2017年04月12日(水) 11時57分42秒

スズキ・スイフト カーオーディオの音質アップ

テーマ:日々の雑想

今日ご紹介する1台は、先日の札幌店の作業からスズキのスイフトです。

 

 

 

 

カロッツェリアの1DINデッキ付きのお車に以前スピーカーの取り付けを行なっていました。

 

 

 

ドアにフル防振の施工を行なって、アウター・スラントのバッフルを製作して、ピュアディオブランドの

ISP-130を取り付けました。

 

 

 

ツイーターはダッシュ上にピュアディオブランドのATX-25を取り付けていました。

 

 

 

 

今回はパワーアンプの取り付けで再入庫となって、どこか取り付けるスペースはないかと探したら、

助手席下が床が平面でそこそこ高さがありそうなので、ここにアンプを付ける事にしました。

 

 

 

ナカミチのPA1002Nがちょうど収まるスペースで、バッテリーからの直電源とデッキからの

リモート線とRCAケーブルを引いて来ました。

 

 

 

 

使用したRCAケーブルはピュアディオブランドのSKYを使用して・・

 

 

 

デッキへ部分を分解したので、同時にバッテリーからの直電源の線を引いて電源を強化しました。

 

 

 

 

これまでデッキからピュアコンへ送っていた音信号は、助手席下のアンプから送って、スピーカーの

駆動力を上げました。

 

 

 

全ての桔線が終わったらデッキのイコライザー調整を行って、納車の準備に入ります。

 

 

 

 

こだわりのあるスイフトRSが更に音の完成度を上げて、特別な1台となって出庫されました。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります