2017年02月03日(金) 10時32分28秒

レクサスLX カーオーディオの音質アップ

テーマ:日々の雑想
 
今日ご紹介する1台は先日の札幌店の作業からレクサスLXです。





全車異型パネルのナビオーディオ付きのお車で、JU60を使った贅沢仕様の
ベーシックパッケージを取り付けていました。





途中で改善を加えて、ダッシュの純正スコーカーの部分をJBLのコアキシャル
スピーカーに交換して、ツイーター配線をカットして鳴らなくして、スコーカー化
して使用しています。





今回は更なる改良を加えて、スピーカーケーブルをピュアディオブランドの
SKY3に引き替えました。





車両アンプから取り出す部分やピュアコンへ行くケーブルを引き換えました。





もう一つの改良点はドアの楕円のウーファーを取り外し、13センチ丸型のインナー
バッフルを取り付けて、ラミネート加工した金属シートでレインガードを作って・・





ピュアディオブランドの高級スピーカー・ZSP-LTD15を取り付けました。



低音はリアのウーファーで出ているので、フロントスピーカーでは純正ほどの低音の
量が必要ないために、13センチにサイズを絞って透明感の高いサウンドを再生する
様に改善しました。



高級車のレクサスも純正オーディオには満足しておられない方が多く、ベーシック
パッケージにプラスの施工される方は多いのですが、今回のLXは広い範囲で改善
が加えてあり、特別な1台に仕上がっています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります