2016年10月27日(木) 11時17分59秒

ピュアディオ新福岡店の工事がスタート

テーマ:日々の雑想

 

今年の4月に契約して、倉庫を店舗として改装する工事の許認可を公的機関に申請して

いた、福岡東警察署の隣の建物の工事が今週始まりました。

 




都市計画や規制地域などの様々な法的問題をクリアーして、やっと工事の許可が下りて、当

初8月末オープンと言っていたのが10月初旬と伸びて、結局12月の17日ならオープン出来

る進行状況で、これならいっそのこと1月スタートの方がキリがいいかも? と12月のオープ

ンは断念しました。
 

 


火曜日の時点では足場を組んでスレートの屋根の下に軽天を吊って、壁に断熱材を入れて

いました。




工事現場にはマキタのマークの入ったスピーカー付きの物が置いてあって・・



これは工事現場用のラジオで、埃に強い仕様になっていて、クロスFMの放送が流れていまし

た。



新店舗の目の前は九州大学の箱崎キャンパスで、通称貝塚駅前の店舗と言っていますが、

正式な住所は東区箱崎7丁目です。





九州大学の上はちょうど飛行機が着陸するにの高度を落としていて、飛行機の機体が大きく

見えます。





店の入り口を背にして右隣は福岡東警察署で、福岡市に住所があるスタッフはここで免許更

新が出来ます。





警察署が隣と言いながらもその間には貝塚駅の下をくぐるアンダーパスがあって、うちの裏

のオレンジの建物は老人ホームになっています。




反対側は福岡市営地下鉄の貝塚駅のホームの先端のもう少し先で・・



(地下鉄ですが終点のため車両は地上に出ています)



斜め後ろが福岡市営地下鉄の貝塚駅で、その向こうが西鉄貝塚駅です。



自分は福岡滞在中は東区香椎に住んでいて、香椎から西鉄電車に乗って貝塚家行き、そこ

から地下鉄で天神や中洲に行っていたのですが、窓から白い倉庫を何度も見ていながら、ま

さかここが未来のピュアディオ福岡店になるとは夢にも思っていませんでした。


なぜここが借りられる様になったかという経緯はかなり長くなるので、また別の機会にするとし

て、完成してからオープンまでにはかなり時間に余裕があるのでもう遅れる事は無いだろう

し、1月末までには今の新宮の店舗は帰さないといけないので、これ以上伸びる事はないで

しょう。





追伸



新福岡店の前を通る福岡市営地下鉄の車両にパフュ‐ムとのコラボ車両がありました。





全ての車両がパフューム仕様ではありませんが、何本かに1本がパフューム列車です。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります