2016年10月12日(水) 10時31分21秒

トヨタ86 カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

 

今日ご紹介する1台は一昨日の宇部店の作業からトヨタの86です。

 

 

カロッツェリアのCD・DVDプレイヤーを装着した状態で入庫となって、ベーシックパッケージ

 

の取り付けを行いました。

 


今回の86はフロント2WAYのお車で、のドアスピーカーは16センチの丸型スピーカーに・・

 

 

 

ダッシュの上にはスコーカーとツイータースペースがあって、何故かツイーター位置が内側

 

で、左右のセパレーションが悪く、モノラルに近い状態で音楽を聴かれている状態でした。

 

スコーカーグリルの横にスタンドを使ってATXー25ツイーターを取り付けて、左右のセパレー

 

ションアップと、ガラスの反射で聴いていた音を直接聴ける様に改善しました。


もちろんツイーターの質感も上がり、グローブボックス下に仕込んだピュアコンでフロントの

 

4つのスピーカーの音をコントロールして生演奏に近い音に合わせます。

 

 

 

ベーシックパッケージの装着で音質は大幅に向上して、これまでは極端あなイコライジングで

 

音を際立たせていたのが、フラットの状態でもきちんと音楽が聴ける様になりました。

 

 

 

しかもフラットでも最初からパッケージされたフラットとカスタムをフラットにした時の音の差も

 

分かる様になりました。

 

 

仕上がり後にお客様に同乗して試聴して頂き、同じフラットでも差が分かる解像度にアップし

 

ていると体感されました。



数多くのブラックボックス中から最適な物を選び・・

 

 

 

 

数多くのパーツから最適な物を選び、その車で最も生の音に近い組み合わせで仕上げて

 

います。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。