2016年07月04日(月) 11時04分16秒

VW・ゴルフオールトラック カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は先日の札幌店の作業からゴルフⅦのオールトラックです。





スバルでいうとアウトバックやXV的な存在で、アウトバックとXVを乗り継いで来た


自分としては気になる1台です。







専用ナビオーディオ付きのお車に既にシステムを取り付けて頂いていましたが、今回は


システムアップのために入庫して頂きました。






ツイーターはダッシュボード上にワイドスタンドを製作して、JU60を取り付けています。







スピーカーはZSP-LTD15に交換して、現行のピュアディオブランドでは


最上級の組み合わせになりました。








他にはグローブボックス内のプレイヤー部の裏から取り出しているケーブルを


SKY-3の高級ケーブルにひきかえて・・








途中でピュアディオチューンのハイローコンバーターでRCA化して、ラゲッジ下の


ピュアディオチューンのパワーアンプにつないで、そこからもSKY-3のスピーカー


ケーブルでフロントに戻すという、フロントシステムとしてかなり贅沢な構成になっています。







上にボードを付けたら普通にリアアンダーボックスとして使えます。






接続が終わって音が出たら音調整を行いますが、今回のシステムではゴルフの3トーンの


音調整はあまり動かさなくても良い状態で再生出来ます。







トーンやイコライザーを大きく動かしてスペアナ上でフラットにしてもボーカルイメージが


変わる事があって、ピュアディオでは調整機能の手前で極力フラットに近い音になる様に


努力しています。






個性的なゴルフ・オールトラックにフロントのみのシンプルな構成ながら極めたシステムを


取り付けて、特別な1台に仕上がりました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります