2016年03月10日(木) 15時23分37秒

ランドクルーザー100 カーオーディオの音質アップ

テーマ:日々の雑想

今日ご紹介する1台は先日の札幌店の作業からトヨタのランドクルーザー100です。








以前他のショップでベイマのスピーカーを取り付けておられました。





写真だけで見ると黄色いコーンでZSP-LTDに見えますね。







ドアの内張りを外して他店での防振を剥がしてピュアディオの防振にやりかえます。








アウターバッフルも一番外側以外は作り変えて、ピュアディオブランドのZSP-LTD15に


付け替えました。





今回のモデルはZSP-MIDよりは指向性が広がる設計なので、下の方でスラントなしでも


中音域が薄くなりません。





逆に極端に上の方にスピーカーがある車だとZSP-MIDの方が有利で、車種によってお勧めの


ユニットが変わります。







今まではベイマのツイーターがバッフルに付いていたのが、ダッシュの上にワイドスタンドを製作


してJU60を取り付けました。








デッキは前のショップでお勧めだったデノンからナカミチのCD-700に交換して、トータルで


システムが入れ替わりとなりました。





他にはチャンネルディバイダーをピュアディオチューンのMX-1Pに交換したりして、


サウンドピュアディオの目指す方向へどんどん進化して行きました。




一度ピュアディオ推奨商品を付けると、他店推奨商品との音のギャップを感じて、1品2品と変えて


いたら結局全て入れ替えたという方が札幌店に何人もおられます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります