2016年02月14日(日) 10時56分01秒

アウディA4 カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は先日の札幌店の作業方アウディのA4です。






異形パネルの専用ナビオーディオ付のお車に、スピーカーの取り付けと防振作業を行ないました。






現在のアウディは以前の2DIN車と違ってディスプレイとスイッチが別の専用タイプに


なっているので、音質アップはちょっと手がかかります。





マツダコネクトと似ていますが、こちらの方が元祖です。








まずドアの内貼りを外して外板裏とインナーパネルのプラスティックに防振作業を行ないます。








続いて内貼り裏のフェルトを外してセメントコーティングを施して、再びフェルトを戻します。








ドアの表面にはアウター・スラントのバッフルを製作して、ピュアディオブランドの


ZSP-MIDを以前に乗られていたお車から移設して装着しました。







ノーマルのドアの内貼りと比べるとこんな感じです。






A4の純正ツイーター位置はミラーの後ろで、向き的にはちょっと良くないですね。







このグレードではツイーターは入っていませんでした。






ダッシュ上にはワイドスタンドを製作してJU60ツイーターを取り付けました。





こちらは今回のアウディ購入時に新たに購入されました。






純正オーディオにピュアディオチューンのハイローコンバーターを取り付けて・・






リアトレーのトランクスペースにアンプボードを製作して、中にはパワーアンプと


ピュアコンが納まっています。






最後に純正ディスプレイに調整機能を出して、音調整を行ったら完成です。






プレミアムなアウディがピュアディオのオーディオシステムを加える事で、よりプレミアムな


車に変身しました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります