2016年02月13日(土) 10時34分34秒

土曜日のクロスFMで

テーマ:カーオーディオについて

福岡のクロスFMで土曜日の午前11時から『富永裕輔のなんでもゆーすけ!』という番組が放送

されていて、自分も聞ける状態にある時は必ず聞いている番組です。



そんな『富永裕輔のなんでもゆーすけ!』に来週からサウンドピュアディオのコーナーが出来て、

井川も毎週喋る事になりました。




富永裕輔さんとは2014大丸パサージュ広場で行われたクロスFM主催のイベントで一度お会い

した事がありました。

当社がスバルXVのデモカーを展示して試聴出来る様にして、その隣のイベントブースで富永さん

がミニライブを行われるというものでした。



富永裕輔さんは北九州出身のピアノ弾き語りシンガーソングライターで、北九州市の文化大使を

務めておられて、昨年は平原綾香さんの福岡のコンサートでゲストアーティストとして歌われたそう

です。(残念ながら自分は仕事が忙しくて昨年の平原綾香さんのコンサートには行けませんでした)



富永さんにはミニライブとミニライブの間の時間にXVのデモカーを聴いて頂いて・・



その時発売されたばかりの『スターリング』のアルバムを聴かれて、「スタジオでマスタリングした

時の音に近い!」と驚いておられました。



そしてそれからかなり時が経っていますが、富永さんの音楽作りとピュアディオの音作りに共通

する部分がある様な気がして、「いつかなんでもゆーすけに出てみたい。」と思っていましたが、

今月縁あって自分も出演出来る様になりました。



来週の2月20日より3カ月間『サロンド・ピュアディオ』という10分程度のコーナーに出演させて

頂きます。



出演は生放送でなく、事前にスタジオで収録されたものが放送されます。




過去に訪欧されたピュアディオ関連の番組はほとんどが収録で、番組を聞いてそのまま店に行った

ら本人がいてビックリした!と言われた事も過去にありましたが、他には自分が走行しながら番組

を聞いていたら、信号待ちで後ろの車も同じ放送を聞いていたみたいで、カップルが自分の車を

指さして何か話していて、おそらく「今話していた店のステッカーよ!」と言っていたのではないかと

思います。



あっ、ちょっと話が横道にそれてしまいましたが、土曜日の午前11時から12時の間のどこかで

富永さんと井川の音楽とオーディオに対する熱いトークが聞けるので、是非聞ける環境にある方

はクロスFMの『富永裕輔のなんでもゆーすけ!』をお聞き下さい。





追伸


なんでもゆーすけを収録しているのは福岡市博多区のベイサイドスタジオで、ガラス張りのスタジオ

からは外の景色が見えます。





目の前はフェリーの発着場で・・





コンサートやイベントが行われる国際センターやサンパレスやマリンメッセなどが見えます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります