2015年10月07日(水) 11時52分42秒

スバル・レヴォーグ カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は先日の宇部店の作業からスバルのレヴォーグです。



オーディオレス車を購入されて、今までお使いだったシステムの移設作業を行いました。




デッキはナカミチのCD-700KKとMD-30Zで、2台前のお車から移設され続けておられます。





ツイーターはダッシュ上にワイドスタンドを製作してJU60の前のハイエンドツイーターのユニコーン

を取り付けました。





ドア内には外板裏にベーシック防振と内側のサービスホールを塞ぐ防振と・・





内張り裏のプラスチックに下処理を加えてセメントコーティングの施工を行ないフル防振の状態に

しました。



(写真は下処理前です)




ドアにはアウター・スラントのバッフルを製作して、ピュアディオブランドのZSP-MIDを装着しました。



インナー取り付けをする事を全く考慮していないアウター専用設計という思いっきりのよさで、大手

メーカーのインナー・アウターの両方で使える事を考慮したスピーカーには無い魅力があります。




デッキがアンプレスのためにパワーアンプが必要で、ナカミチのPAー2002のチューニングバー

ジョンをリアのラゲッジ下に取り付けました。





アンプの上にボードを取り付けて、その上にもう一枚板を置き、ピュアコンのブラックボックスを

4連で取り付けました。




ブラックボックスが上下に互い違いに付いているのは、中のコイル同士が影響しない様に考慮して

あるからで、そこから後付のコイルは更に離れた所に付けて、クロストークで音がぼやけるのを

防いでいます。



イコライザー無しのアンプ直結のフロントのみのシステムで、ピュアコンの組み合わせのみで音を

決めているので、ここのレイアウトとパーツ交換が肝になります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。