2015年10月05日(月) 14時36分17秒

福岡モーターショー2015

テーマ:カーオーディオについて
最近福岡県のテレビで『福岡モーターショー2015』のコマーシャルが流れ始めました。



12月18日の金曜日から21日の月曜日までの4日間行われていて、マリンメッセと国際センターと

国際会議場の3会場にまたがる大イベントです。




2年に1回の東京モーターショーの後の年明けの1月に行なわれていたこのイベントも、今年は何故

か12月に行なう様になり、「年末商戦の真っ最中にやらなくても・・」と思いながらも決まったものには

従うしかなく、出展の申し込みを既にしております。




前回は国際センターの輸入車会場の2階の物販ブースに出展していて、左の隣はミニカーやTシャツ

を売っているお店でした。




右横は九州じゃらんさんの旅情報のブースで・・





九州各地から6ブース連結で出展されていて、地元の特産品などを販売されていました。








サウンドピュアディオは日産マーチのドアとインパネを利用した仮想デモカーを製作して来場者の

型に聴いて頂いて、好評を得ていました。






2回目となる今回は三菱の先代のEKワゴンのインパネとドアを新たに入手して、2台分を横に並べて

デモンストレーションを行なう予定です。





あっ、うちの代車のEKスポーツと色が似ていますが、そのドアとインパネをばらした訳では無いの

で・・





ただここまで作っていながらも実車の展示が可能ならそちらが出来る場所に変えて欲しいという希望

を主催者側にお願いしていて、まだ1回しか出展しておらず実績が無いので実績のある会社で詰めて

行って、もし空いたスペースが出れば可能という返事をもらっています。



仮想デモカー2台か実車デモカー1台になるかはもっと先にならないと分かりませんが、前回は実車

が聴きたいと言われる方のために国際センターの隣のサンパレスの駐車場にスバルXVのデモカーを

止めて試聴を可能にしていました。




もちろん自分とスタッフはサンパレスに泊まり、駐車場代も連日分払ってでの事です。




会場と駐車場の往復が大変だったので、今回は出来れば実車展示が出来ればありがたいです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります