2015年09月18日(金) 09時18分41秒

新型オデッセイにAT-HRD5をつけようと思ったら

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は先日の宇部店の作業からホンダの新型オデッセイです。





ホンダ純正の工場装着のインターナビが装着された状態で入庫となって・・







ピュアディオチューンのハイローコンバーターを使ってアンプやイコライザーなどを取り付けて音質

アップをしていました。





今回は最近話題のオーディオテクニカのハイレゾ対応のデジタルトランスポートのAT-HRD5を

取り付けようという事で、どこから入力しようかとオデッセイを見たら・・





何とHDMIとUSBしか入力が付いていなくて、RCA入力出来ないじゃないですか!




以前のお車では社外ナビにCD-700KKを使っておられたので・・




センターコンソールを造作してCD-700KKを取り付けてRCA入力出来る様にしました。






これでデジタルトランスポートが使える様になりました。



しかも音質は格段にアップしました。




最初はハイレゾ対応という予定がうちの専務が自分の車に複数のデジタルトランスポートを付けて

いて、それを聴くとAT-DL5HDをチューンしている物の方が音がいいんじゃないのという話に

なり、コアキシャルのデジタルインでCD-700KKに入力しました。



一度は今ある在庫を販売したらやめようと思っていたAT-DL5HDも・・




何だか評判が良いので新たに5台仕入れました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります