2015年09月03日(木) 10時36分58秒

ミニ・クロスオーバー カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は現在の札幌店の入庫車からミニ・クロスオーバーです。





純正のオーディオを取り外し、キットを使ってカロッツェリアのサイバーナビを取り付けています。



このキットはかなり高額で取り付けの時間もかかります。




スピーカーはフロントの左右のシート下にウーファーが入っており、これをJBLの16・5センチミッド

バスに交換しています。





ドアのレバーの前には中高音用のスコーカーが付いていますが・・





ここは8・7センチの中音用のユニットに交換しました。






ダッシュには以前に乗られていたお車からユニコーンツイーターを移設して来て、ワイドスタンドを

製作して取り付けて、フロント2WAYから3WAY構成になりました。



このユニコーンツイーターはJU60が発売される前のピュアディオの推奨ユニットで、現在では

販売されていません。





フロント3WAYで一度出庫したのですが、後から以前の車の様にもっと低音が欲しいという事でラゲッジ煮サブウーファーを取り付けました。



ウーファー用アンプやチャンネルディバイダーはラゲッジ下に取り付けて、エンクロージャーを上に

載せて25センチのウーファーを鳴らしています。




これで車全体で4WAYのシステムとなり、スケール感と透明感の両方を手に入れたミニ・クロス

オーバーになりました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります