2015年06月12日(金) 18時03分49秒

きららドームモーターフェスティバル2015 般入日

テーマ:カーオーディオについて

今日は朝から宇部店のベーシックパッケージのディスプレイをスバルXVに積んできららドームに

向かいました。


今年は前から2番目の列なので午前11時から会場に車を入れなくてはいけなくて、般入時間の少し

前に現地に着いたら隣の県が所有している土地で県警のパトカーがドリフトやらバックスピンやらの

緊急走行の訓練をしていて、「これは撮影しないと!」と思いましたが、係りの人が「サウンドピュアデ

ィオさん、前に進んで下さい。」と案内されたので泣く泣く撮影を諦めました。


10分早く出発していたら撮影出来たのに・・




きららドームの中では前から2列目の右端がピュアディオのブースで、今までは横幅10メートルに

3台並べていたのが、今回は15メートルに4台置きで、余裕でドア全開でも隣の車に当たりません。


これで試聴のピーク時もスムーズに人が流れます。


そして4台並べた隣のブースはホンダカーズさんが車を並べ始められて、「これだったらN‐BОXが

左端の方が良いのでは?」と思い隣のブースに行ったら・・

10数年前にNSXを買った時の店長さんがおられて、「うちのN‐BOXを隣に持ってきましょうか?」

と言ったら、「お願いします。」という話になってデミオと入れ替えました。


後ろから見たらこんな感じで、ホンダカーズさんが持って来てないN‐BOXカスタムはあるし、こちら

はホンダの車を見た人がそのままの流れで試聴に来られてと双方の利害が一致しました。


そんないい話もあれば、逆にピュアディオの後ろはトヨペットさんが経営されているプジョーさんの

ブースで、以前あれこれと試乗しながらも一度も買った事がなく、ちょっと気まずいです。


ピュアディオブースの設営も終わったので会場をぶらりと回っていたらアルファロメオのブースに

C4が置いてありました。

でもパーテーションのベルトが短くてせっかくのデザインが・・ ちょっと残念です。



そしてもう1台自分が注目したのはパブリカのコンパーチブルです。

自分が小学生の時にパブリカは見た事がありますが、コンパーチブルがあるとは知りませんでした。



幌もきれいで、メーカー物かワンオフ物かは分かりませんが、ラジアルタイヤが今のパターンと比べ

たら本当にラジアル状で、時代を感じる1台でした。




準備も終わって外に出て、迎えの車がある駐車場に歩いて向っていたらBMWミニが会場の外で

待機していました。

先頭が3ドアですが後は全て5ドアで、いかに5ドアの販売に力を入れているかが分かります。


この後にミニ・クロスオーバーが来たのでほとんどが5ドア車です。




そんなこんなの般入日でしたが、明日は10時から16時30分まできららドームモーターフェスティバル

が行なわれます。


まだ若干お客様用の招待券がありますので、ご入用の方は宇部店でお受け取りの上ご入場下さい。



また明日の11時からFM山口で放送されるカーオーディオトーキング・シーズン4では、会場とスタジオ

をつないで生放送でお届けいたします。


こちらも是非お聞き下さい。



それでは会場に凝られる方は現地でお会いしましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。