2015年03月26日(木) 11時37分35秒

マツダ・CX-3 カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は現在の福岡店の作業からマツダのCX-3です。


全車マツダコネクト付きで、初めての入庫のために時間をかけて調査を行いました。


調査に当たってはデミオのデモカーを宇部店から福岡店に移動して比較も行っています。


まずドアの作りですが、かなりデミオに似ています。



内張りを外して中の響きを確かめると一ヶ所を除いて響きはほぼ一緒で、デミオの防振ポイントと9割

同じと言っていい作りでした。

ベーシック防振の受注も受けていたので防振メタルと防振マットを組み合わせて貼りました。




続いてダッシュの純正ツイーターを外して別配線をひきます。

Aピラーのかなり下までエアバックが付いているのでもしものい事を考えたらピラーのツイーター取り

付けは出来ません。


おそらく付けると車検にひかかるでしょう。




純正ツイーターの前にスタンドを使って角度を付けてJBLの外ドームツイーターをセットしました。





今回ドアスピーカーは交換しますが、一度純正の







いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります