2015年03月25日(水) 11時49分41秒

ホンダ・ヴェゼル カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は先日の札幌店の作業からホンダのヴェゼルです。


オーディオレスの状態で入庫となって、デッキとベーシックパッケージの取り付けを行いました。


ヴェゼルのドアスピーカーは16センチ丸型で、低音はかなり出ている方です。


ダッシュ上には純正ツイーターのスペースがありますが、あまりにガラスに近すぎて音が詰まってしま

います。



ピュアディオ製スタンドを使ってストレスフリーでJBLの外ドームツイーターを鳴らします。



純正のドアスピーカーとJBLツイーターの音域分けとインピーダンスのコントロールはグローブボックス

下のピュアコンで行います。

ヴェゼル専用の値のピュアコンにサブソニックフィルターのオプション1品で、低音域が標準パッケージ

よりもタイトに鳴ります。




デッキの取り付けはインパネを広範囲に分解して行いました。

デッキの音声出力をピュアコンにつないでインパネを組み立てたら完成です。



イコライザーはフラットでも聴けない事は無いレベルまでピュアコンで追い込んでいますが、ほんの

数カ所1クリック動かしてはフラットと比較してを繰り返して追い込んで調整は終了です。

イコライザー調整は現地スタッフが行っていますが、基本的な音色はこちらで実車を使ってテストして

いるので、指定通りのユニットを付ければピークのポイントになります。


先日も福岡店でヴェゼルにベーシックパッケージを取り付けましたが、良い音色で鳴っていました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります