2015年02月14日(土) 15時40分25秒

マツダ・CX-5 カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は現在の宇部店の作業からマツダのCX-5です。


オーディオレス車にナビゲーションとスピーカーを取り付けています。


ナビはカロッツェリアのサイバーナビを取り付けました。



スピーカーはドアにアウタースラントのバッフルを製作してピュアディオブランドのISP-130を装着して

います。


ピラーの根元にピュアディオ製スタンドを使ってJBLの25ミリサイズの外ドームツイーターを取り付け

ました。


この車はピラーにエアバックが付いているのでツイーターのピラー埋め込みは出来ませんね。



全ての組み立てと結線が終ったら調整用のCDを再生して音調整を行います。


グローブボックス下に仕込んだピュアコンのパーツを交換して音を追い込みます。

オプション付きで4連のブラックボックスの仕様になっています。




次にナビ本体の音調整を行いますが、いつもの様にタイムアライメントはオフにして・・



イコライザーの調整で音を追い込みます。


更にIpadをつないで音確認を行います。


最後にハンドルリモコンとナビのアダプターが連動しているのを確認したら完成です。

自分は次の仕事があったので直ぐに新幹線に乗って福岡店へと向かいました。




追伸


今日は米原辺りで雪の影響で速度を落としたために新幹線が遅れていました。


「あー、なんて運が悪いんだ!」と思いながら外を眺めていたら九州道は事故渋滞で進んでも進んでも

クルマが詰まっていました。


そこで改めて「自分はなんて運がいいんだ。」と思いました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります