2014年12月12日(金) 19時37分05秒

マツダ・アテンザ カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて



今日ご紹介する1台は本日の宇部店の作業からマツダのアテンザです。




カロッツェリアのサイバーナビをベースに音質アップを図りました。



ダッシュ上には以前乗られていたお車からJBLの508ツイーターを移設して来て、ワイドスタンドを

ワンオフで製作して取り付けました。



ドアにはアウターバッフルを製作してB&WのAM50を移設して来て取り付けました。


B&Wは一時期カー用のスピーカーを市販していましたが、現在は販売されておらず、さすがホーム

のメーカだけあってマグネットの後ろのシールが紙です。

長年の湿気で紙のシールが剥がれかけていますが、ユニット自体はコンディションが良いので移設して

使いました。



以前と取り付け条件が違うのでピュアコンのコイルを棚から取ってきて交換しないといけませんが、もう

AM50を使う人が少なくなってもきちんと専用の値をストックしています。

4回コイルの交換を行ってピークのポイントが見つかったので固定しました。



ピュアコンは助手席のシート下に置いていて、値が決まった後にカバーをしたので何も見えません。


リアのラゲッジにはウーファーボックスに組んだピュアディオマーク付きのウーファーとアンプとチャン

ネルディバイダーが取り付けてあります。


組み立てが終わったら音を出してIpodをつないでチェックします。


その後調整用のCDを入れてイコライザー調整を行った後に納車致しました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります