2014年11月15日(土) 11時25分00秒

スバル・フォレスター カーオーディオの音質アップ

テーマ:カーオーディオについて

今日ご紹介する1台は昨日の札幌店の作業からスバルのフォレスターのご紹介です。


カロッツェリアの楽ナビが装着された状態で入庫となってベーシックパッケージとベーシック防振の作業

を行っていましたが、今回はシステムアップで再入庫して・・




アウターバッフルを製作してピュアディオブランドのISP-130を取り付けました。


バッフルはスピーカーが斜め上にスラントする様に作ってあるので独自のえぐれがあります。

よくお客様から「あれは最初から形が出来た物があるんですよね。」と聞かれますが、実は木を削って

一個一個手作りで作っているのでかなり手間がかかっています。



アウターバッフルにする時は方ドア3面のフル防振にしているので、外板裏のベーシック防振はそのままに、内側のサービスホールの防振と内貼りのプラスチック裏のセメントコーティングを追加してフル防振

の状態にしました。



取り付け条件とスピーカーが変わったのでグローブボックス下のピュアコンのコイルなどのパーツを交換して音調整を行います。


最後に楽ナビのイコライザーを調整してお客様に納車いたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります