2014年10月31日(金) 17時38分22秒

BPのレガシィのBピラー

テーマ:カーオーディオについて

今日は2度目の書き込みです。


先日BPのレガシィ・アウトバックに乗られている親しいお客様から「いつまで待ってもBピラーの

根元に防振メタルを貼ろうという話が来ないんですけど。」と言われました。



国産車のBピラーの根元に防振メタルを貼ると下からの騒音やスピーカーの響きがBピラーを伝わって

もやーとする変な響きが消えるという今旬の加工ですが、実はBPの場合は輸入車並み、もしくはそれ

以上にBピラーの根元が固いので貼る必要がありません。



お客様自身にたたいて頂いて自分もたたいたのですが、コンもいわないぐらい詰まっています。



ちなみにBHのレガシィも鉄板が厚くて詰まっているという感じがしますが、「あの頃のスバルは他の

メーカーがお金をかけていない所にかけていたから儲からなかった。」という話は本当だなと思いま

した。



今日は現行のインプレッサが宇部店に入庫していて・・


Bピラーの根元をはじいたらけっこう響きました。



インプレッサの隣にはベンツのCLSが止まっていて・・


そのBピラーの根元をはじいたらカチッと詰まっていますが・・


あれっ?この前のBPレガシィの方が詰まった感じがした様な?

恐るべしBPのレガシィ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります