2014年10月04日(土) 11時34分11秒

ハスラーは若者の自動車離れを止められるのか?

テーマ:カーオーディオについて

井川家にオレンジのスズキ・ハスラーが届き、火曜日以外は息子が通勤用の車として使っています。

夜駐車場にオレンジのハスラーを見た娘が「これ乗りたい。」と言いはじめました。



それまでは全く車に興味が無く、運転免許も高校を卒業した時に取らず、21歳になって友達が

自動車学校に行くから一緒に行きたいと取ったものの、その後は数ヶ月に一度運転する程度で、

「もっと運転しないと慣れなくて危ない。」と言ってもなかなか運転しようとしませんでした。



その娘の方から運転したいと言い出したので、このデザインは若者が運転したくなる要素があり、

『若者の自動車離れを止める』救世主になるかも知れないと思いました。




その井川家のハスラーはオーディオレスの状態からケンウッドの2DINナビを取り付けて・・


バックカメラも取り付けて・・


ETCとアイドリングストップキャンセラーも付けました。



スピーカーは純正ドアスピーカーをそのまま使い・・



ダッシュ上にJBLツイーターとグローブボックス下にハスラー専用ピュアコンを取り付けたベーシック

パッケージを取り付けています。



仕事の合間に少しづつ付けているのでまだドア防振が出来ておらず、出来ればリアドアまでベーシック

防振をしたいと思っています。


後リアのハッチの内貼りがコストダウンでチープなのでここの鉄板にもベーシック防振を加えて

静かにしたいです。



ドアスピーカーはしばらくは純正で使いますが・・


時間が取れればインナーでISP-130を入れたいです。



付けたい装備であれこれと想像が膨らんでいますが、せっかくの4WD車なので下の2つのスイッチの

効果を実感出来る道をどこか見つけたいですね。



追伸


自分の世代からするとハスラーといえばオフロードバイクのイメージがあって、やはり荒野を走りたいと

思いますが、たしか初代の仮面ライダーのバイクはスズキのハスラーだった気がします。



そ仮面ライダーも車両提供がスズキからホンダに変わって、次のシリーズからバイクから車に変わると

いう話を聞きました。



それって仮面ライダーじゃなくて仮面ドライバーじゃないかと・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります