ホンダ・エディックス カーオーディオの音質アップ | サウンドピュアディオ井川のブログ

ホンダ・エディックス カーオーディオの音質アップ

今日ご紹介する1台は先日の宇部店の作業からホンダのエディックスです。


大型のアメリカ車のセダンみたいに前席に3人並んで座れる6人乗りの車です。


ナカミチのMB-ⅥのデッキとSP‐S5200のスピーカーをお使いでしたが、今回はスピーカーの

交換を行いました。



ダッシュにはワンオフでワイドスタンドを製作してJU60ツイーターを取り付けて・・


ドアにはアウター・スラントのバッフルが組んであり、そこからSP-S5200のミッドを外して

ピュアディオブランドのZSP-MIDに交換しました。

普通のスピーカーでもアウター・スラントにしたら音質がアップしますが、アウター・スタント使用時

のみに音のいいポイントを集中させたZSP-MIDでは、レコーディングスタジオ的ないい音を再生

する事が可能になっています。



システム全体の音色の統合性を合わせるためにバッテリーはボッシュのハイテックシルバーⅡ

に交換しています。


ツイーターとミッドの両方が交換されたのでグローブボックス下のピュアコンはフルに交換しました。

ドアスピーカーの位置や左右の距離差に合わせてコイルをあれこれ交換して、ピークに音のいい

ポイントを見つけて納車しました。