2006年から
スピリチュアル・ヒーリング・ルーム Pure Color
として、9年間、スピリチュアルセッションやセミナーなどを
行わせていただいていましたが。。。

このたび、HPを大リニューアルオープンしました♪


それに伴い
サロン名というか、WEBサイト名も大変更!


堀内直美 オフィシャル サイト
「月歌 - つきか -」
として、生まれ変わりました♪


アドレスは
http://tukikas.com/

になります☆


ブログアドレスも変わります~。
http://ameblo.jp/tukikanaomi/


でも、残念ながら・・・
まだ、カスタマイズが完了しておりません(汗)


どうしても・・・6月16日中にオープンしたかったので
HPも、まだ出来上がってないのですが・・・
無理やりオープンです(笑)


これから、せっせと作って完成させていきますので
HP、ブログはお楽しみに☆


スピリチュアルヒーラー・アーティストとして
今後ともよろしくお願いします♪


.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
AD
は、は、はじめての
ソロコンサートなるものを開催いたしますっ(*ノェノ)キャー

本格的に声楽を学び始めて
まだ数年だけれど。。。
歌える曲も増えてきたし
自分自身の新しいチャレンジのために・・・
誕生日という、自分にとってのお祝いの日に
初コンサートの開催デス☆


子供のころから1番好きだった【歌】の世界。

歌と一言で言ってもいろんなジャンルがある中で
合唱やバンド、ロックなど色々な世界を体験した結果
クラシック、声楽の世界に引き込まれ・・・。

その後、ステキなピアニスト、吉田 佐由子さんとの出愛に恵まれ
初のソロコンサートを開催させていただくことになりました星

初めてのソロコンサートなので、自分の誕生日という日に
新たな一歩を踏み出したい!と思い
7月13日という私の誕生日の開催となりました。

私の再誕生の瞬間を、ぜひ見に来ていただけたらと思います。

チケットはすでに発売中ですので、
お気軽にご予約、お問い合わせをお願いします☆
コチラから↓どうぞ。
http://pure-color.net/cgi/mail/info/index.html


● 日時
2015年7月13日(月) 会場 18:30~ / 開演 19:00~

● 場所
六本木シンフォニーサロン
東京都港区六本木7-18-12 シーボンビュービル8階
TEL : 03-5772-4619 URL : http://www.symphony-salon.com/
東京メトロ日比谷線六本木駅 2番出口より徒歩1分
都営地下鉄大江戸線六本木駅 4b出口より徒歩3分


● チケット
3,000円
コーヒー、紅茶等を無料でお飲みいただけるカフェスペースがあります。


● 出演者
ソプラノ:堀内 直美
ピアノ:吉田 佐由子

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
AD
今まで以上の自分らしさを発揮するために♪
アデプトプログラムがオススメですっ(*´∇`*)


□ 自信が持てない
□ 自分の才能はこんなものではないと思う
□ もっと成功したい!!
□ やりたいことが分からない
□ 変わりたい
□ とにかく成長したい!
□ 理想の自分に近づきたい
□ やる気がわかない
□ 生まれてきた意味を知りたい
□ 漠然とした空虚感がある
□ 人と助ける仕事がしたい(している)
□ 人の役に立ちたい


などなどなど・・・
どれか1つでもあてはまるようなら・・・。


アデプトプログラムを受講前
なんとなく毎日を過ごしていたワタシですが

アデプトプログラムを受講後
ワタシの生きる道はこっちだ!と気づいて
会社を辞めて、セラピスト、ヒーラーとしての仕事を始めました。

この世界で楽しく、豊かに生きていくために・・・
ピンと来た方はぜひっ(*ノェノ)キャー




アデプトプログラム。
このプログラムは、3000年とも8000年とも言われる
はるか昔から続いているミステリースクールの秘儀です。

プログラムは2日間にわたり
最後に、イニシエーションという

通過儀式、秘密の儀式を受けます。

そうすることで

● パワーが今までの10倍に!
● 新しい4人のスピリットガイドが付く!
● 聖なるサポート(ご加護)が強まる!
● 天使やマスターなどの、光の存在たちと直接コンタクトできる!

ということが起こります。


ある意味再誕生のしますっ!

ぜひ、一人でも多くの方にお届けしたいです☆


● 日時 2日間
2015年6月20日(土) 14:00~19:00
2015年6月21日(日) 10:00~17:00
※参加人数やメンバーにより、時間は前後する場合はございます。


● 料金
55,000円 (テキスト代込、全国一律)
再受講 10,000円(テキスト、ノート等ごご持参ください)

● 場所
Pure Colorセッションルーム in 福島県三春町
(詳細はお申込みいただいた方にのみお知らせしています)


アデプトプログラムについて。
http://pure-color.net/semi-adept.html

アデプトプログラムを受けた方の体験談はコチラ
http://pure-color.net/taiken.html

お申し込み・お問い合わせはコチラ
http://pure-color.net/cgi/mail/info/index.html


ぜひぜひ
お申し込みをお待ちしてまっす(*´∇`*)

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆


福島県三春町&東京都世田谷区のヒーリングルーム
Pure Color

http://pure-color.net/

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
AD
夏至の夜にお届けする
音・歌・舞 エンターテイメントイベント
「恋の魔法 ~ 真夏の夜の夢 ~」
を開催しまぁす☆

去年の12月22日
冬至に初開催した初コンサートをきっかけに
音楽を表現する機会に恵まれていて
ライブやワークショップなどを開催しましたが

今回は、長年ボイスヒーラー・ボイストレーナーとして
活躍してきている、いわば、声のスペシャリスト
小林由起子さんと共にっ。

今回のエンターテイメントイベントを開催することになりました(*´∇`*)

このエンターテイメントイベントでは
音・歌・舞+ナレーションで
1つの物語を作っていくエンターテイメントイベントです!

し・か・も
この物語の中で、ステキな恋のマジックをかけます!
最後には、お客様も物語出演者です☆
全ての人に恋のトキメキの時間を(*´∇`*)

● ストーリー構成・脚本 : Yukikoさん
● 音 Yukikoさん(シンギングボウル)
Sayukoさん(ピアノ
Naomi(ライアー
● 歌 Yukikoさん&Naomi
● 舞 Masakiiさん
● ナレーション・朗読 Yukikoさん&Naomi


太陽のパワーが一番強くなる夏至。

世界中で幸せな恋や結婚を叶えるお祭りが行われています。

シェアークスピアの「真夏の夜の夢」で、
妖精パックが恋の魔法でいたずらするのも夏至の夜。
そんなマジックが働く夏至の夜に、ステキな恋に出会うために、
パートナーと幸せな未来を築くために音・歌・舞で恋の魔法を起こします。
当日、イベント中に恋の魔法のパワーを入れた
プチギフトをプレゼントします♪

人や物、出来事、全てにトキメキを(*ノェノ)キャー


● 日時
2015年6月22日(月) 開場 18:15~ / 開演 19:00~

● 場所
Cafe&Bar Blue-T
東京都渋谷区笹塚1-61-8 ホテルブーゲンビリア1F
新宿新線・京王線 笹塚駅下車 徒歩6分
http://www.blue-t.jp/

● チケット
4,000円 (プチギフト&ディナービュッフェ付)
別途ワンドリンクオーダーをお願いします。

● お問い合わせ


。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆

福島県三春町&東京都世田谷区
ヒーリングルーム Pure Color

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
ちょっぴり前の出来事ですがっ。
先週の日曜日に。。。

北鎌倉にある葉祥明美術館で開催された
リトル・ツリー、ミニコンサートに
行ってきましたのぉ(*´∇`*)


そこは
ステキな洋館を改装して作られた
ステキな美術館☆

そもそもこのコンサートは
最近ご一緒させていただいている
小林 由起子さんを通して知り合った
ピアニストの Sayukoさんが出演していて。

葉 祥明さんのリトル・ツリーという絵本の曲を
Sayukoさんが作曲しているのデス☆

Sayukoさんのピアノ~~~ということで
ミニコンサートへ行って来たのでした♪


コンサートは、
朗読、歌、ピアノありの、
ミュージカルのような、朗読のような…
新しい感じのミニコンサートで☆

こういう表現の仕方もあるんだねぇ~~~~と
新しい発見もありつつ。

リトル・ツリーの素晴らしいお話しに感動しつつな
コンサートでした(*´∇`*)


リトル・ツリーでは
森の中に新しい命の芽を出した
小さな小さな樹が大きく育っていくというお話しで・・・

「あなたはあなたになる。」

という言葉に
とてもココロが震えました・・・!


「ワタシってなんだろう?」

「どうしてワタシはワタシなの?」

「ワタシが生きる意味は?」


なーんて。

そんなことばかり
子供のころから考えていたワタシだったので~。

今、魔法学校での学びのおかげで
ワタシなりの答えや方向性を見つけて
私自身で生きていく
私自身が生きていく
それをしているつもりになっていたけれど。

改めて
「あなたはあなたになる」
という言葉から
何か心の奥深くが揺さぶられたのを感じました。


「ワタシ」は「ワタシ」でしかなくて
「ワタシ」以上でも「ワタシ」以下でもない

ワタシらしく、自由に楽しく。

そんなことは分かっているものの
そもそも「ワタシ」とはなにか?

という問いかけを
もう一度自分にするキッカケだなぁ~と。


「ワタシ」

「ワタシ」は何?



そんな気持ちで
ちょっとだけ北鎌倉を散策☆


あんまり時間がなかったから
ちょぴっとだけだったけれど~。


ネコちゃんの絵がいっぱい飾られている
ミニ美術館みたいなところがあり
そこには看板ネコちゃんがいて。


とても可愛かったのね~~~☆


のんびりした時間が流れている鎌倉。

また時間を作って遊びに来たいなぁ~~~~~。

。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆

福島県三春町&東京都世田谷区
ヒーリングルーム Pure Color

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
いつも同じことを繰り返してしまう
悲しいパターン(笑)

もうやめたい
変わりたい
と思いつつも
「怖い」という想いに負けて

また繰り返す同じ行動。。。


だったんだけれど。

今までのパターンを打破するために
気愛で行動してみましたよっ(*ノェノ)キャー

ステキな場所で
パワー充電しつつ。。。

人生初じゃないか?というくらいの行動開始('◇')ゞ


正直、と~~~~~~っても怖くって
手が震えつつな行動だったんだけれど(笑)


でも行動を起こしたことで
1つ自信につながったし。

今までは知ることができなかった
新しい世界を知ることができた。


あんなに逃げてたことで・・・。

逃げてたのは
行動を起こしたら
よくない結果になると思ってたし
そしてすごく自己否定すると想ってた。

だけどむしろ真逆で
自己否定するどころか
自己肯定するための一歩だったし

今まで、よくない結果と思っていたことが
勝手な思い込みだったって事もわかったし

考えてても無駄なんだなと(笑)


大切なのは
自分自身に素直に、正直に生きること。


これに尽きる!と。

何がよいとか
何が悪いとか
考えても無駄無駄(笑)

感じたことを素直に行動する☆


その中にしかない。
可能性も、希望も、情熱も、喜びも(*´∇`*)


まだまだ
怖くて制限してしまう事
いーーーーーっぱいあるけれど!

一つずつ
行動して壊していこうって
改めて思ったのでした(*ノェノ)キャー


こんな風に自分が変わっていけたのも
ステキな魔法と出愛ってから♪

そんな魔法に興味のある方は
連絡くださいねん(*´∇`*)

。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆

福島県三春町&東京都世田谷区
ヒーリングルーム Pure Color

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
音には、それぞれ固有の周波数があって
それによって、音階が違ってきます☆

周波数、つまりは波動デス☆

そんな「音」の波動で最も身近なものは


人間の「声」です☆


そんな声を使った
ボイスヒーリングワークショップを
月曜日に開催します♪


なぜ、声でヒーリングが起こるの?


というとっ。

感情、考え、病気などなどは
それぞれ固有の波動を持っています。

そして、その波動は
ワタシたちの肉体やオーラに
蓄積されているワケですねぇ~~~~☆


そんな肉体やオーラに対して
声の波動で、共振共鳴させることでっ。

心や体、アタマがすっきりする!
といった変化が起っちゃうのデス☆


気持ちがすっきりしない・・・
ついつい考えすぎて頭が重い・・・
体の免疫力が落ちてる気がする・・・
などっ。

どんな方にでもピッタリなので
ぜひ、ちょっと体験してみに来てくださいねっ(*´∇`*)


ラ・ハルモニア present's ボイスヒーリングワークショップ
~ あなただけのリズムが芽吹く ~


第一弾は、「自分のリズム」にフォーカスし、
それを声で表現していきます。



生き物には、それぞれ固有のリズム、
周期、波長のようなものがあります。


でも私たち人間は、ちいさなころから、
人に合わせて、みんなと同じように行動するように教育され、
いつのまにか自分のリズムを押さえ込むのがあたりまえになっています。


無意識のうちに、
他人に気を使いすぎて疲れてしまったり、
楽しいことをやっているつもりなのに
なんだか苦しかったり、


そんな「なんか違う」感覚を
感じたことがある方も多いのではないでしょうか?


それは、自分のリズムが別にあるというサイン。

それを取り戻すことで、
心地よく、本当に自分らしくいられるようになります。


純粋な自分に還って、誰も気にすることなく、
あなただけのリズムを、あなただけの声で表現してみませんか?


そして、その純粋な声がいくつも重なりあった時に偶然に生まれる、
ぞくぞくするほどの美しい響きを感じられるのも醍醐味の一つ。


声を出すのが苦手な方も、大好きな方も、お気軽にご参加ください♪


<日時>
2015年4月27日(月) 19:00~21:00

<参加費>
2,000円

<場所>
初台駅より徒歩4分
渋谷区本町1-8-14

<内容>
● 母音トーニング
● 自分のリズムを感じる瞑想
● フリーボイスヒーリング

<ご予約・お問い合わせ>
http://pure-color.net/cgi/mail/info/index.html


今後も定期開催していきます☆
毎回、その時にぴったりのテーマで行っていきます!
4人で行うので、めちゃくちゃパワフル!
イロイロな、変容、癒しのお手伝いができると思いますので
ぜひぜひ、お越しくださいねぇ~~~♪


お気軽にお問い合わせくださいっ(*´∇`*)


。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆

福島県三春町&東京都世田谷区
ヒーリングルーム Pure Color

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

MEiZOありがとう☆

テーマ:
MEiZOが天に召されて
明日で2週間になります~。

時の流れは本当に早い!


ウサギ界ではイケメン(イケウサ)だった
ウサコ、MEiZO☆

お亡くなりになった後、全く死後硬直をしなくて…。
カラダがクタクタ、ホニャホニャだったの。。。


なんでなんだろう~?
と、疑問に思っていたんだけれど。


先日、シャーマンであるLuisaさんとお話ししていたときに。

ウチのウサギが、全く死後硬直がなかったということを話したら
硬直するのは、苦しみがあるからなんだと教えてくれました。

カラダが痛いと、力を抜くことはできないじゃない?

なので。
苦しみがあると、死ぬ瞬間に、ギュッと力が入って
それが死後硬直に繋がるんだそうな~。


ということは。
ウチのMEiZOくんは、苦しまずに
幸せに旅だったという事で・・・。

本当に本当によかったなぁと
心の底から思いました。

もちろんすぐに、ママンにもその話を伝えたけれど☆


本当に動物って
愛をただただ与えてくれる存在で・・・。

いなくなって初めて
その存在の大きさに気付かされました。


いるのが当たり前で
気づくと、可愛い姿を見せてくれている☆

本当に素晴らしい存在(*ノェノ)キャー



大好きだったなぁという想いと
追悼の想いを込めて
ちょっとだけ、思い出話タイムです♪


MEiZO。
我が家に来たのは、2006年3月。

元々は、
当時働いていた会社の先輩が
飼っていたウサギなんだけれど。

先輩は出張が多くなってしまって
しかも、一人暮らしだったから
面倒を見れないということで・・・。

ウサギのキャラクターが好きだったワタシに
もらってくれない?
と、連絡が来ました。

会いに行ったら最後で(笑)

あまりの可愛さにメロメロ・・・
どうしよう~と悩んでいると。

「なおみがもらってくれないなら、
カルチャーパーク(という遊ぶ施設があるのね)に放して
野良ウサギにするしかない・・・」
なーんて言われて(T∇T)

ママンに事情を話して
自分で面倒見るならいいよとOKをもらい
我が家にやってきたのでした。


前の飼い主さんが
5月生まれってことで
「めぃ」
と、名前をつけて飼っていたので
名前はそのまま引き継ぎつつ。

最初来た時は
女の子だと思ってたから
めぃ子と呼んでおりました☆




リラックスして寝ている姿(笑)

前の飼い主さんも
ウサコを飼うと決めたときに
ペットショップで、性別が分からないって言われてたみたいで^^;

性別なんてどっちでもいぃけど
かわゆ~~~~ぃ顔してたから
勝手に女の子だと思っていたワタシ(笑)


最初は、完全に部屋のスペースを開放していたから
いたずらしまくり!!(笑)

本の背表紙をかじるは
ティッシュをかじるは




お布団にのぼってリラックスしてみたり(笑)

相当ないたずらっ子!!


ちなみに。
下から見上げるとこんな顔なの~~~(*ノェノ)キャー




か、か、かわいぃ(。・・。)ポッ


その後。
それは、2008年3月。

我が家に来て2年がたったトコロで発覚(汗)

男の子だった(≡д≡)


自分が出したおしっこをふんずけて
足を汚していたから
キレイに拭いてあげてたら・・・

足と足の間に
何かついてるっ!(◎0◎)


女の子にはないブツがありましてのぉ(笑)


ということで。
呼び名が
「めぃ子」
から
「MEiZO(めぃぞ~)」
へと変更(笑)


男の子なのね・・・。
どうりで、こんなトイレットスタイルで
おしっこするわけだ(汗)




その後。
ワタシが上京してしまったので
ママンが代わりに面倒を見てくれるようになり。。。

ワタシが実家に帰った時に
戯れるという感じに
時間は減ってしまったけれどね。。。


だけど。
真友の娘っ子にも紹介できたし☆



2月には帰った時に
激しく調子が悪かったみたいだから
お腹の上でヒーリングしてあげたり。


一緒の時間を過ごして・・・
彼は旅立っていきました。。。


ママンが旅立つ2週間くらい前に
お外に連れ出した時に撮った写真がコレみたい。

こうして見比べてみると
子供のころは、毛もツヤツヤしてたけれど
旅立つ直前は年をとったのねぇ~というのがよくわかる。


10歳11ヵ月で永眠です。。。

ワタシと出会って9年。

彼がお家に来たころはまだ、
会社でお勤めしていて・・・。

その後、会社を辞めて
ヒーラーとして、セラピストとして
お仕事を本格的に初めて。

その一連の流れを
全部見守ってくれていた存在だったから☆

感謝と共に
MEiZOのこれからの幸せを願うばかりデス☆


全身全霊で愛を与えてくれる
ステキな動物たち。


本当に本当にありがとう(*´∇`*)


ワタシも幸せになるよっ(* ̄0 ̄*)ノ

。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆

福島県三春町&東京都世田谷区
ヒーリングルーム Pure Color

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
ギリギリの告知になってしまいましたがっ(*ノェノ)キャー

ワタシが仲間たちと音楽活動をしているグループ。
ラ・ハルモニアで、ボイスヒーリングワークショップを開催します☆


ラ・ハルモニア present's ボイスヒーリングワークショップ
~ あなただけのリズムが芽吹く ~


ラ・ハルモニアの4人のボーカリストが贈る、声のワークショップ。
第一弾は、「自分のリズム」にフォーカスし、それを声で表現していきます。

生き物には、それぞれ固有のリズム、周期、波長のようなものがあります。


でも私たち人間は、ちいさなころから、
人に合わせて、みんなと同じように行動するように教育され、
いつのまにか自分のリズムを押さえ込むのがあたりまえになっています。

無意識のうちに、他人に気を使いすぎて疲れてしまったり、
楽しいことをやっているつもりなのになんだか苦しかったり、


そんな「なんか違う」感覚を感じたことがある方も多いのではないでしょうか?


それは、自分のリズムが別にあるというサイン。
それを取り戻すことで、心地よく、本当に自分らしくいられるようになります。

純粋な自分に還って、誰も気にすることなく、
あなただけのリズムを、あなただけの声で表現してみませんか?

そして、その純粋な声がいくつも重なりあった時に偶然に生まれる、
ぞくぞくするほどの美しい響きを感じられるのも醍醐味の一つ。


声を出すのが苦手な方も、大好きな方も、お気軽にご参加ください♪


<日時>
2015年4月27日(月) 19:00~21:00

<参加費>
2,000円

<場所>
初台駅より徒歩4分
渋谷区本町1-8-14

<内容>
● 母音トーニング
● 自分のリズムを感じる瞑想
● フリーボイスヒーリング

<ご予約・お問い合わせ>
http://pure-color.net/cgi/mail/info/index.html


今後も定期開催していきます☆
毎回、その時にぴったりのテーマで行っていきます!
4人で行うので、めちゃくちゃパワフル!
イロイロな、変容、癒しのお手伝いができると思いますので
ぜひぜひ、お越しくださいねぇ~~~♪


お気軽にお問い合わせくださいっ(*´∇`*)


。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆

福島県三春町&東京都世田谷区
ヒーリングルーム Pure Color

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.
無事に福島から東京へ帰って来ました☆

今回の帰省は
珍しく1週間と長期間!

普通は何かしらの予定が入っていて
1週間も実家にいることができないんだけれど
今回は、東京の家にいないとという予定が特になく
おかげで実家に1週間もいられました。

帰ったきっかけは
めぃぞーの死だったんだけれど。


めぃぞーさん、まるでタイミングを計っていたのか?!
というタイミングで旅立ったなぁと。

ホント、動物たちの方が
色々な事をわかってくれているんだなぁと思う。


ママンがめぃぞーの死でショックを受けていたので
とにかく、ママンの気持ちの整理ができるように
一緒にお見送りの儀式をして
埋葬してあげました。


そして
それをきっかけに
ワタシは大断捨離をすることに!

めぃぞー関係の荷物が手元にあると
いつまでも、イジイジしてしまう気がしたから。

忘れたいってワケではないけれど
きちんと思い出にするために
めぃぞー関係のものの整理を始めました。

整理を初めて気づいたけれど
9年前、ワタシのお部屋で共同生活をするために
色々なお店で、いろいろなグッズを買ったわけで。

その時の事が一気に思い出されて
本当にいなくなっちゃったんだと・・・
涙があふれてきて。。。

「ありがとう、ありがとう」

と心の中で繰り返しながら
荷物を整理。


片付いてスッキリしてきたら
他の場所の汚れが気になり・・・
大掃除開始!!(笑)

アチコチ、ワタシの荷物を整理し続け
3日間に分けて、持ち込みで清掃センターに
捨てたいものを持ち込んだんだけれど。

総重量260キロものものを処分することにっ!(◎0◎)


捨てれば捨てるほど
身軽になっていくのを実感(笑)


色々なものと共に
めぃぞーへの想いも消化されて・・・
思い出したら悲しい気持ちも少しはわいてくるけれど
逆に感謝の気持ちでいっぱいになってきた。。。

もらった喜びを胸に、幸せになるからね☆


やっぱり、お部屋と気持ちはリンクしてて
お部屋を掃除することは
気持ちのお掃除するのと
本当に一緒なんだなぁ~って実感☆


そして。
ワタシが元気になってきたら
ママンも元気になってきたみたいで。

東京に戻るのにも安心して帰れます!


最後の思い出?に
ママンとお花見へ~~~~☆


郡山市に、いっぱいお花が咲いてる場所があって!
桜、モクレン、レンギョウ、桃の花とかとかとか
いろんなお花がわんさかっ(*ノェノ)キャー


お花を見ると大興奮ですよっ(☆。☆)

興奮ついでに記念撮影!
ということで
ママンとツーショット☆

一緒に写真撮ったのなんて
いつぶりだろうね?(笑)

いつもサポートしてもらってばかりのママンで
本当に感謝ばかりだわ。。。


今回は、私の中にある
家族を大切に思う気持ちが
改めて呼び起されたように思います。

これらの事も
ぜーんぶ、めぃぞーがキッカケ!

最後の最後まで
めぃぞー、ありがとう(*´∇`*)

。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.

ココロの声を聴いて
真実の自分へ戻るために・・・☆

福島県三春町&東京都世田谷区
ヒーリングルーム Pure Color

ココロとカラダの癒しのお手伝いをさせていただきます☆

.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.