白 鳥 ~Shiratori ~

フィギュアスケートに魅せられて


テーマ:
真央ちゃんが引退を表明してから
またアホな外野が騒がしくなってきている。
中には表明するならソチが終わってからにしろ、
という声も上がっている。
確かにそれもそうかもしれない。
でも今この時点でそれをしたということは
何か真央ちゃん自身の中で大きな意味を持っているからなのだと思う。
それに表明の時期はあくまで本人の自由なんだから
他人がとやかく言う問題じゃないはず。



真央ちゃんは知っている。
先の世界選手権にKYが出てきたことで
ソチ五輪がまた汚されるであろうということを。
どんなに頑張ってスキルアップして
どんなに完璧に技をこなしてたとしても
魑魅魍魎(ちみもうりょう)
(人に害を与える化け物の総称。また、私欲のために悪だくみをする者の例え。
 goo辞書より)

たちによって悪事の連鎖が繰り返されることを。
マスゴミも同類。



ソチが終わった後ではすべてがそいつらの思うつぼ。
負けようものならこれでもかというほど貶められるだろう。
だからこそ今なのだ。
もうひと踏ん張り、張りつめた糸が切れないうちに。
出来レースとわかっていても
自分自身と私たちファンのために、
宣言することでより高みを目指そうとしている。
己の私利私欲のために真実を認めようとしないクズどもには
決して手の届かない高みを。
本当にこの人はどこまで純粋なんだろう。



真央ちゃんが引退したら
もう私はフィギュアスケートを観ないと思う。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

purecreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。