2017-02-09 18:37:18

ケトルベルチャレンジ5埼玉大会@PUREBRED⑦

テーマ:ケトルベル


最終の第16フライト は青コーナーがチーム優弥の山本優弥代表。そう!K−1やKrushなどで活躍されたアノ山本優弥さんです。敵も味方も無くチームを越えて皆を明るく励まし、今大会を大いに盛り上げてくれたのち p(^_^)q 最終フライトで20kg高速スナッチ‼︎


赤コーナーは日本ケトルベル連盟の高橋里枝理事長。私池田的にはケトルベルの師匠がこの里枝先生なのです。この日を迎えるまでの大会準備→当日の大会運営をしながら競技にも参加するのは容易な事ではありません。


今回は53kg級に階級を上げる身体作りをしてこられたようで種目は16kgで左右持ち替え一回のGSスナッチ‼︎‼︎‼︎

ケトルベルスポーツの技術が、凝縮された素晴らしいスナッチではないでしょうか!って私が言うのもおこがましいのですが、いつも勉強させていただいておりますハイ。



{886F8D84-816F-4421-902F-55E036DC030A}

{FECB163E-0B08-440C-AB4D-FECBA7E1EC5E}

高橋里枝選手のGS16kgスナッチの記録は驚異の126レップス‼︎‼︎‼︎ 

53kg以下の女性が左右の持ち替え一回のみで16kg×126レップススナッチするってホントにスゴいんですよ皆さん‼︎ 伝わらないかもしんないけど( ̄O ̄;)

今大会男女通じて唯一の橙帯獲得&圧巻の400ポイントで優勝です☆

フツーの女性は16kgを何回も持ち上げたら昔の女子プロレスラーみたいに⁇カラダが太く大きくなっちゃうんじゃないか⁉︎と心配される方も多いのですが、それはむしろ逆で全身を使って上手に力を伝達させて上げているからこそたくさん持ち上げられるのに筋肉が肥大しにくいのです。しかも筋トレと有酸素運動を兼ねているのでカラダの引き締め効果絶大なのデス!それを身をもって証明する高橋里枝さんの素晴らしいリフトでした。




{9CB185AC-7189-4BB7-8F6A-72167E7DC4A8}
ケトルベルチャレンジ Kettle bell Challenge の『C』

女性の部 表彰台です。

高橋里枝選手チーム黒船 優勝☆

PUREBREDも準優勝に澤田さん、3位に櫻井さんと大健闘(^^)v

なかなかやるじゃんPUREBRED o(^o^)o



以下 ケトルベルチャレンジ5埼玉大会 結果発表
{C0A7C2D1-6548-4794-87C6-20A757A722F2}



【ケトルベルチャレンジ埼玉大会閉会のご挨拶】

ケトルベルチャレンジは自分との戦い!と言われます。
しかし、その自分との戦いに負けないように皆でトレーニングに励み、競技中には仲間同士で必死にアドバイスを送り、励まし、『あと1回!もう1回!』と限界にチャレンジしていく中でチームの絆も深まります。
それもケトルベルチャレンジの大きな魅力なんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

余談ですが、ケトルベルチャレンジは約4〜5kg刻みの階級制ですので今より一つでも下の階級に!と目指せば女性の美ボディメイキングも目標設定がしやすいし、階級制のある格闘家にも向いているんです。それもまた自分自身へのチャレンジなのデス。

また来年の埼玉大会開催や2017年内のケトルベルチャレンジを目指して!新しいケトルベル仲間もどんどんと迎えながら皆でトレーニングを重ねましょう!


最後になりましたが日本ケトルベル連盟高橋理事長はじめ連盟スタッフ、大会参加選手と関係者の皆様、大会スポンサー『ケトルベル魂』様 おかげさまで大成功の大会となりました事を御礼申し上げます!大変にありがとうございましたm(_ _)m




せーの!ケトルベルチャレンジー‼︎ 
   よしっ


ケトルベルを振りたくなったらコチラまでどうぞ → http://ameblo.jp/purebred/entry-12245328509.html

もちろんPUREBREDメンバーはケトルベルクラス参加自由デスので興味のある方は是非‼︎





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

PUREBREDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。