ナッツだらけになってしまいました(^^;)   ”こだわり” | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。


昨日は、バレンタインデー
チョコレートしばらく食べられそうです♪

チョコレートとナッツ相性いいですよね。


DerkorZapfenデコールツァプフェン
コースを終えられた方も続けてくださっている方用に
ブラッシュアップの作品をご用意しています。


もう、一通りの作品の作り方はわかっているのが前提
ちょっと、変わった形や素材の珍しいもの等々
一ひねりあるような作品を心掛けています。


今回は、円筒型にワイヤリングした木の実を編んでいく飾りです。

 ↑こちら、中は空洞、筒状になっています。
カウベルなどを下げることの多い形ですが
今回はフェザーでできた💛を下げました。


人間、動物が食料にするような木の実
いわゆる「ナッツ」の類が沢山入っています。


ヒメグルミ・チョロナッツ・ボカカウイナッツ・スターナッツ
ドングリも・・・



質感を合わせる、色を合わせる・・・
材料の合わせ方って色々ありますが
何か意味があったり、意識がはたらくといいかと思います。



いじわるしたつもりはないけど(^^;)
こちら、木の実に穴を開けてワイヤリングするものが
かなりの量を占めてしまいました。


宿題大変だったかと思います。

ここのところ、生徒さんの意識がなんだか少しずつ変わってきているようです。