不用品整理 | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

昨日から大掃除が本格的に始まりましたかお2



今年は主人の休みが早いから

開始も気持ち早いような気がします。



まずは不要なものを根こそぎおうちから処分

明日の家庭ごみ年内最終回収に向けて

整理しております。



ゴミの年内最終回収って早いと思いません?



いつも整理整頓していれば

そんなことにならないのでしょうが、

切羽詰まって大量のごみが出てくる我が家


毎年、最終回収との攻防です。


でも、今年知ったことが一つ!!



粗大ごみは持ち込みも可能なのは

ご存知かと思いますが

資源ごみに関しても

市内であれば港南資源回収センター にて

持ち込みが可能です。



資材等の紙ごみが多いせいか

普通のご家庭より若干資源ごみの多い我が家


車で15分くらいのところにあるので

昨日も第一弾を持って行ってもらったところです。



今日は粗大ごみと雑誌等の紙ごみをお持ち込みの予定



それを知ったせいか

今年は屋根裏に溜めこんでいた

もう数年も使っていないものを処分することにしました。

これで少しはスッキリ、収納場所も増えるかな・・・?



おうちのスリム化

来年は心掛けたいものです。



さぁ今度は

ワックスがけ開始ですダッシュ



みなさまは大掃除済みましたかはてなマーク