2006年2月20日、ブログ復活させます!!!


ためこんでたものも、ぜーんぶ書きます☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-02-24 17:47:23

レーズンパン

テーマ:手作り
卵たっぷりの生地にラム酒につけたレーズン、砂糖をたっぷりまぶしたレーズンパン。
本日のブランチでございます。



パンは昨日作ってきたの♪

久々のお菓子系のパンは、卵とバターたっぷりだから生地がベタベタで、こねるのが大変でした。
最近ご飯パン系が続いて、ベタベタとは逆に乾燥と戦ってたから(^^;


砂糖の甘さを期待したのに、食べると意外に甘くない。
パン屋さんのに、どれだけ大量の砂糖が投入されてるのか想像しちゃった(笑)


チョコチップを入れたり、他のドライフルーツやクルミ、豆とかも入れてみていいよって先生が教えてくれました。
抹茶生地に小豆を入れて、宇治金時なんてどうかしら?


そのうちお友達にも、パンをあげられるようにしたいわ~o(^-^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-22 21:18:10

Canoviano東京

テーマ:ディナー
Canoviano東京(カノビアーノ)に行ってきました☆

行きたいと思ってから、約1年越しの実現。
行きたかったお店は、行って良かったお店に変わりました♪


お料理は少し変わった組合せで美味しいし、
きちんと料理の説明をしてくれるし、
受付もウェイタさんもちゃんと気遣ってくれるし、
雰囲気も良し!

お金払った分の満足が、ちゃ~んとありました(^O^)


客層は私のテーブルが1番若かったです。
30代ぐらいのグループや女性同士、熟年カップルって感じでした。
ワンピで可愛くして出掛けて良かった~(笑)

食べ友の男の子と二人で行ったのが大きいと思うけど、初めて値段のないメニューを頂いたのも貴重な経験。
レディ扱いでした(笑)

このままの時間がずっと続けばいいのに…。至福の時間でした。


=================================================

<参考>
注文はお得にコースにしました。

Menu Degestazione   \8,000
一口前菜
バッカラとパルミジャーノのセミフレッド 生雲丹を添えて
鮑の冷製カッペリーニ 芽ネギのせ
ニョッキのラビオリ キジのラグーと共に
チョウザメの蒸し焼き シチリア産ピスタチオとガルムのソース
熊本産馬肉フィレのロースト フレッシュポルチーニ茸のソテー
イタリア産特選チーズ または 季節のフルーツスープ
デザート(6種類ぐらいから選べました☆)
カフェ


プラス食前酒、アルコールを一杯ずつと、ミネラルウォーター。

2人で\23,650

東京駅八重洲口徒歩1分
http://www.canovianotokyo.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-20 23:55:40

イングリッシュマフィン

テーマ:手作り

パン教室に行ってきました♪

教室に通うの自体が、12月の料理教室以来。
パンに至っては3ヶ月振りで、微妙に計量の仕方を忘れてました(^^;

でもコネ方をちゃんと覚えてきてるみたいで、生地の変化が分かるの。
だんだんしっとりと柔らかく、育ってるなぁって感じられるのですよ(* ̄∇ ̄*)


今日作ったのはイングリッシュマフィン。
先生は朝マックに例えて説明してくれて、色々具をはさんで食べましょうって言われました(笑)

コーンミールを生地にも入れて、焼く時に底と上からまぶしてるので、黄色っぽく仕上がってます。



イーストの香りがして、小麦粉の甘さがあって、そのままでも美味しい~(・-・*)
でも具をはさんだり、ジャムをぬったりしたらもっと美味しいんだろうな。
残ったマフィンはお家で色々試してみようっと♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-23 19:41:38

広州市場

テーマ:ブログ
VFSH0114.jpg
麺だ!

とおっしゃる先輩に連れられて、広州市場に行ってきました。


並んでるかも?と言われた通り、前には三組待ってる方が。
でも麺屋さんなので、かなり早く入れました。
でも真冬は厳しいかも(苦笑)


海老好きな私は、海老ワンタン麺を注文。
一つのワンタンに海老のすり身と海老一匹が入ってるので、結構食べ応えありました。


具も色々、塩味のあっさりスープで変に重くならなくて、でも満腹になりました。

ワンタンが食べたくなった時、誰か連れてってくれる人がいたら行きたいなと思います♪
(場所が私のエリア外なので…)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-17 13:04:30

じゃがポックル

テーマ:ブログ
VFSH0106.jpg
お土産(食べ物)いただきました♪

北海道土産のじゃがポックルです。

とってもレアモノらしいと聞いて、これをお土産に買ってくれたそうです。


見た目からして、ジャガリコに似てる!?って感じが。

いや、ポテトフライ(?お菓子の名前思い出せない…)そっくり?

ジャガリコより混ざり物のない芋!って味でした。
美味しいよ~。

小分けされていっぱい入ってたので、妹にもおすそ分け。
妹も気に入ったようですo(^-^)o


会社の引き出しお菓子にしよっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-17 09:15:41

アーモンドクランチロール

テーマ:ブログ
VFSH0107.jpg
パン教室に行ってきました。

今日は自分が習うんじゃなく、友達と一緒に体験教室☆


一つの生地からパンを作る共同作業でした。
いつもと違って先生に対して私達だけなので、の~んびり。
とっても快適(^O^)


コーヒーを生地に巻き込んで、アーモンドとコーヒー味のアイシングでデコレートしたパンは、おやつにピッタリでした♪

でも甘くてコーヒーの匂いがするから、コーヒーかミルクが欲しくなっちゃう。

家で作る時は、ちゃんと飲み物用意しよっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-15 23:46:01

新宿 中村屋

テーマ:ブログ
VFSH0103.jpg
「HEY!HEY!HEY!でパク・ヨンハが紹介してたスープカレーが食べたい!」

と友達が言うので、新宿中村屋に行きました。


友達はもちろんスープカレーを注文。
私はカレーも気になったけど、海老の魅力に負けて白目米の福建あんかけ炒飯を注文。


スープ・デザートつきで\1,470でした。


土鍋でまだグツグツ言ってる状態のあんがかかった炒飯にビックリ。
アツアツです(*_*)


ご飯がそのままの炒飯でも美味しいと思いました。
プリプリの海老も嬉しい。


お腹いっぱい食べて、デザートもついて、禁煙席もあって、一人でも気兼ねなく入れるお店って所は、とってもポイント高いと思います♪


友達はヨーグルトいれたら少しカレーが酸っぱいと言いながらも、パク・ヨンハが紹介してたの食べた~と満足そうでした。

新宿中村屋本店 Repas
新宿区新宿~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-04 09:13:18

季節限定秋のモンブラン@ハーゲンダッツ

テーマ:ブログ
VFSH0089.jpg
久しぶりにハーゲンダッツの前を通りかかると、ここも秋仕様に。


ポスターにつられて、モンブランサンデーのシングル\550を購入。

アイスの味はこだわらずに、店員さんオススメにしておく。


ハーゲンダッツのサンデーは、値段もするけどシングルなのに大きいのがいい♪


ちゃんと栗も乗ってデコレートされてきました☆


私の好みだと、中央の栗のクリームはもう少し固めで、味は濃厚な方がいいかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-03 12:51:42

季節限定モンブラン@ヨックモック

テーマ:ブログ
VFSH0092.jpg
たまにはデパ地下うろうろ。


普段は近付きません。
美味しそうな誘惑に負けますから。


東京ってなんでデパ地下なのに、デパートとはあまり言わないの?
我が地元はデパートデパートって言ってたのだけど…。


秋の味覚がいっぱいな中、甘味発見!
しかも土日祝日限定というところにまた、限定を感じる☆


ヨックモックに並んでたのは、モンブラン。
お味は三種、栗、サツマイモ、カボチャ。


誘惑に負けてカボチャのを買いました。
スライスされたカボチャがデコレートされてて可愛いの。


しっかりカボチャの味がして、口の中に残るのはまさにカボチャの食感。
ほんのり甘くて美味しい。

いつまでの販売かわからないけど、次回はサツマイモを食べたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-02 12:49:08

おめざフェア@高島屋

テーマ:ブログ
VFSH0099.jpg
お買い物で高島屋に行くと、おめざフェア開催と書いてあった。


あ、久兵衛と都路里が来てるんだった!

行かねば~!と直行。

でも余裕なくて久兵衛と都路里は諦めちゃった(苦笑)


代わりにすごく並んでた愛知県名古屋市中区栄から出店の風来坊の手羽先唐揚げゲット。
千葉県市川市八幡から出店の東京洋菓子倶楽部ドルチアのモンブランもゲット!


手羽先はしっかり味がついてた。
一人前六本のうち、妹にもあげようと思って三本食べたけど、
大きな手羽先って訳じゃなかったからもっと食べたくなっちゃった。
我慢我慢…(´~`;)

モンブランは初めて見た形で、食べてやっと構造を理解。
ロールケーキ1カットを倒した物が土台になってて、
その上にふんわりした生クリーム、更に栗ペーストで覆って、また栗ペーストを重ねてた。
しつこくない程よい余さでした。


両方とも美味しくいただきました☆

食べたくなってもすぐに食べれる場所にない所に、また美味しさを感じたり(笑)


次回ご飯会は、おめざフェアに載ってるお店にしようかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。