歯科を札幌でお探し? 女性歯科医師が虫歯や歯周病から守る

当院は虫歯や歯周病を治す治療から予防や口臭の無料相談も受付中!!


テーマ:
前回のブログで一気に2本抜歯をすることが出来た怖がりのCさん。
 
 
治療にだいぶ慣れてきたけれど、やはり麻酔をした時には自然と涙がでてしまう日が続いていました。
 
 
もう、怖くないのは分かっているけど、やっぱり過去のトラウマが大きくて涙が出てしまうのです。
 
 
ご本人もそれは良く理解していました。
 
 
「どうしても涙が出ちゃうんですね〜。条件反射なんですね。」
 
 
最初のころは、大丈夫かな?と思いましたが、ここで私が動じてしまったら、Cさんも不安になってしまうと思って、明るくお話しながら麻酔していました。
 
 
「涙が出ちゃうのを無理して我慢する必要はないよね。だって頑張っているんだもん。」
 
 
そんな風に思って、わりと容赦なく(笑)治療を進めて行きました。
 
 
そのうち、「また涙がでちゃった」という感じでCさんも笑うようになりました。
 
 
そんな日がしばらく続いていたのですが、いつからか麻酔をしても涙が出なくなったんです!
 
 
これには私も驚きました!
 
 
そして、とっても嬉しかったです。
 
 
条件反射で涙が出てしまうほど、怖い麻酔を何度も頑張って・・・
 
 
それだけでも大変なことだと思うのですが、そこを克服して涙が出なくなったのは、本当にすごいことです。
 
 
Cさんの努力の賜物ですね。
 
 
Cさんの頑張りは、他の怖がりの患者さんたちに大きな勇気を与えてくれるんじゃないかなって思います。
 
 
まだしばらく治療は続きますが、こまめに通っているCさんのお口の中はみるみる改善されています。
 
 
ゴールにたどり着く日が今からとっても楽しみです。
 
 
歯医者さんが怖くて足が遠のいている方は、ぜひ勇気を出して最初の一歩を踏み出してみてくださいね。
 
 
お口の相談窓口はこちら→


ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです♫

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


歯科医 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

歯科医Dr.聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。