☆ジュエリー アーティスト☆ H@(^-^*)/☆【Happy☆Heart】が創る★Pure☆Jewel★ ~オートクチュールなパワーストーン~ ゚*★身につけて、見てワクワクHappyな気持ち(ハート♪)になって頂けるJewelryやアクセサリーを目指し、心を込めて創っているH@(^-^*)/☆のブログです。★*゚ ゚*★あなたの魅力をより輝かせるあなただけのオートクチュールな宝物を日々、一人でも多くの方に創ることが夢♪ そして、それがあなたの夢を後押しする宝物(アイテム)な最強の御守りになったら、嬉しいです♪ ★もう一つの美追求ブログ 『美は一日にして成らず!!』 http://ameblo.jp/pure-heart1/ も宜しくです!(^_-)-☆

テーマ:
ごきげんよう!(^_−)−☆

東京都美術館で開催中の
【バベルの塔】昨日見てきました!
東京では、明日7月2日までです。

{D5D26A58-D295-431E-9DB7-4054285538F8}

展示会場を出た後に撮影OKで飾られていた、
バベルの塔の展示会の公式キャラクターの「タラ夫」のぬいぐるみがシュールで可愛かったです。




{CAEE3496-7F13-4054-9466-46AB937D12B4}


↑展示会の公式マスコット「タラ夫」は

「大きな魚は小さな魚を食う」
という版画
ピーテル・ブリューゲル1世(父)& 彫版:ピーテル・ファン・デル・ヘイデン作 
1557年 
エングレーヴィング 21.8×30cm」

の一部にいる子です。作品の左上側。


ずいぶんとポップに仕上がってます。




タラ夫の元になった子以外にも
ブリューゲルの版画の様々なモンスターがキモ可愛かったです。
ブリューゲルの人気にあやかって模倣して制作する芸術家がけっこういたとのこと。

{F56F841D-DB32-49AD-853D-7DFE9B00A2A0}

展示会場を出た後で、撮影可能でモンスターちゃん達がガラスにいましたよ♪(^_−)−☆



肝心のバベルの塔の作品は、
最終階2階、フロアの最後で、
人が多くサイズも題材の割に小さく(19×25.2cm)、
近付いて観れず、閲覧人数も多かったので、
展示会の係?の方に急かされてゆっくり観れなかったです。(涙)


(版画も、もっとじっくり観たかったですが、警備員の方が近くにいてじっくり観れなかったです(涙)
東京都美術館ってこんなだったかな?!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



7月18日から大阪で展示されるとのこと。

巡回情報〈大阪会場〉

[会   期]

2017年7月18日(火)~ 10月15日(日)

[会   場]

国立国際美術館 
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島4-2-55 
http://www.nmao.go.jp/

[開 館 時 間]

10:00 ~17:00、金曜日、土曜日は21:00まで(入場は閉館の30分前まで)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アートを観た後に見る風景は、

いつも見る風景も違って見えてきます。

{CB6277D9-8ADB-404A-A007-BF9F61DA7C2A}

バベルの塔の展示会のグッズを買うのに並んでいる人々が、何だか絵画の登場人物に見えてきました。


バベル自体はじっくり見れませんでしたが、

時代の流行によっての作品が色々観れて楽しい展示会でした。


【私はジュエリーアーティストとして、ジュエリーやアクセサリー、アート等を制作していますので、常に本物を観て、体験して、感性を磨き作品創りに生かしています!(o^^o)】


楽しい体験の日々があなたを輝かせます!☆



今日も明日もHappy☆Heart !
幸せな美人を増やしたい
そして、それが世界平和に
繋がりますように!☆


Happy☆Heart 
H@(^-^*)/☆
ジュエリーアーティスト
うらら  はるか
でした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
<表参道にフォトジェニックなお店がオープン♪>
 【 Awesome Store &  Cafe 】
{FB27951F-C87C-4AC7-962D-418C7E34049C}



 ベーグルのテイクアウト型カフェが併設されたAWESOME STOREが
本日 6/30(金)にグランドオープン。


★Opening Reception Party★
それに先駆けて、オープン二ングレセプション
パーティーにご招待頂き、
モデルのお友達のMasayoさま☆をお誘いして、伺ってまいりました。
{AA9C3E58-2CCE-4E25-9439-94818C4FFAB0}

(*ファッションが偶然2人ともボタニカルな花や植物柄のワンピース!今年のトレンド!)


インテリア雑貨やソファやテーブル等は勿論、
カフェで提供される
ベーグルのデザインとお味 クオリティの高さとそのリーズナブルな価格にびっくり♪
★まさにオーサム! 
{C2B28799-24A6-40A3-985B-63D6146A3C3C}


オーガニックなベーグル
{55533FEC-C0C6-4A41-8D41-9756C1AC4755}
(写真のはレセプション仕様にカットされています)


店舗入り口左側の巨大ウォールアートの前では、
まるでニューヨークにいるかのようなお写真が撮れます。
{2BAA41EE-4336-4EFB-9763-1CBA10B9702E}


そして、店舗右側では、
オーナーの堀口さま☆が、自ら描かれた秘密の地下へ続く階段?!なトリックアートもあり、
そこでも楽しいお写真が撮れます。
★なんてフォトジェニックなお店なのでしょう!
{ED227979-8189-44BF-8ABA-789BB77EC61A}



(★インスタ映えする写真が撮れますので、
インスタにこちらのお店の写真を動画にして投稿をしましたら、5分程で10人フォロアーさま☆が増えました!★)




またお店に伺います♪

堀口社長&奥様  オープンおめでとうございます♪


★1000円以上のお買い上げ(先着500名)で
全米でヒットのアレがもらえるそうです!

Hand Spinner

{3228094B-27AD-416B-817E-E4F13379729B}




AWESOME STORE & CAFE    
HARAJUKU
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-27-4 東武第二ビル1F
営業時間:11:00~20:00

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レセプションパーティーでは、素敵な場所で
沢山のお友達に会えて嬉しかったです(o^^o)
ありがとうございます。

オーガニックなベーグルやドリンクやオシャレなアイテムがあります。
あなたも素敵な空間を体験してみてね(о´∀`о)

楽しい体験の日々があなたを輝かせます!☆



今日も明日もHappy☆Heart !
幸せな美人を増やしたい
そして、それが世界平和に
繋がりますように!☆


Happy☆Heart 
H@(^-^*)/☆
ジュエリーアーティスト
うらら  はるか
でした。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フォトジェニックなお店オープン♪ I went to the reception party of bagels' cafe & miscellaneous shop opened on June 30 in Harajuku, Tokyo! The name the shop is "Awesome Store & Cafe"! It is an artistic entrance that shoots very beautiful photos! Everything is quality and reasonable prices only! Go and visit! Congratulations on opening! (^ - ^) 6-27-4 Jingumae Shibuya-ku, Tokyo 4th Tobu 2nd Building 1F Opening hours: 11: 00-20: 00 アートでフォトジェニックでニューヨークみたいなお店のレセプションパーティーにご招待されてお友達と行ってきました。 東京の原宿 ベーグルのテイクアウト型のカフェとオシャレ雑貨のお店。 本日 6月30日グランドオープンです。 お店の名前は「Awesome Store & Cafe 」 どれも品質が高くてオシャレでリーズナブルな価格の物ばかりです! 行ってみてね! オープンおめでとうございます!(^-^) AWESOME STORE & CAFE HARAJUKU 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-4 東武第二ビル1F 営業時間:11:00~20:00 #awesome #awesomestore #オーサムストアー #オーサムストア #インテリア #インテリア雑貨 #家具 #bagel #ベーグル #ヘルシー #オーガニック #healthyfood #goods #フォトジェニック #ny #表参道カフェ #原宿 #art #happyheart

Urara.Harukaさん(@happy.heart.jewel)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{47A1708A-D8EC-4A08-90EC-026A657E36BA}

ごきげんよう!

エレガントな絵画で癒された
エルミタージュ大美術館展本日最終日です!
(六本木:森アーツセンターギャラリー)

エルミタージュ大美術館展

(↑画像は、エルミタージュ大美術館の絵画の一部です。撮影許可とSNS掲載許可を得ています。(^-^))


今日は父の日
いい一日を!

☆今日もHappy☆Heart 
美しいものを見て体験して
輝く人生を生きよう!(^-^)☆


Happy☆Heart 
H@(^-^*)/☆
ジュエリーアーティスト
うらら  はらか
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{B7C08DEF-AE6F-414B-9F21-DCB0F772EB47}


ごきげんよう!(o^^o)

2017年6月9日のストロベリームーンはごらんになられましたか?!


国立天文台」によると、今年のストロベリームーンは、月が地球にもっとも遠い位置にあるため、1年で1番小さい満月なのだとか。最大の大きさと比べると14%変わるそうです。

確かに、そう言われると、いつもより小さく見えるみたいです。


何故ストロベリームーンと呼ばれるのか?!

時間帯によりイチゴ色っぽく見えるから?!

かと思いきや


名前の由来は
「イチゴ狩りの季節だから」

だそうです。

The Telegraph」によると、アメリカ先住民のアルゴンキン族が、6月の満月を「イチゴ収穫時期のはじまり」と信じていたからだとか。

他にも諸説あるようで、

Rose Moonや、Long Night Moon、Hot Moon、Honey Moonなどとも呼ばれています。



それにしても、なぜイチゴ色に染まるのでしょうか?

「The Telegraph」によると、夏至に近いため、太陽は高く、月は低くなります。ふたつの距離が離れると、空気の層にどんどん太陽の光が吸収されて、最後に残る赤色だけが月に反射され、この色になるとのことです。


ただ、私が見た時は、雲がかかっていたからか?時間帯が夕方ではなかったからか?

ピンクや赤系の色ではなかったですが、いつもより小粒にキュートに見えました(o^^o)

来年はどう見えるかな?!



〜〜〜自分も宇宙や自然の中の一部だと思うとおおらかな気持ちになってきますね。〜〜〜



ちなみに、

満月の日からダイエットやデトックスを始めるのが向いていると言われてます。

不の出来事への感情を捨てるのにもいいかも?!



では、最後まで読んでくださりありがとうございます(*´∀`*)

今日も明日もHappy  Heart !

1人1人の心の幸せが世界平和を作ると信じて!

心輝く幸せな美人を増やしたい!

ジュエリーアーティスト

うらら  はるか

でした。



H@(^-^*)/☆

Happy☆Heart 






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。