鎌倉 カラーヒーリングスペース kotowari

神奈川 湘南 鎌倉 大船
子育てママの色と心のハッピーカラーセラピー
オーラソーマ カラーケアシステム


テーマ:

カラーセラピストのいろはです。

kotowari再始動初の

ワークショップを開催します!!

 

場所は

大船の親子カフェ ことろん さん

http://cafecotlon.com/ ですキラキラ

 

こちらのカフェ、赤ちゃん~小さなこども連れで

安心してママがリラックスできるカフェなんです。

 

うちの息子は2012年生まれの4歳ですが、

4年前は子どもを連れて行ける場所はそんなに多くありませんでした。

こういう場所が出来て今のママさん羨ましいですラブラブ

そして1年、1年、社会の子育てもゆっくりですが

アップデートされていて嬉しく思います。

 

今回こちらのカフェで

ママを対象にしたカラーセラピーを開催しますキラキラ

 

下記、開催情報です

 

-----------------

カラーセラピーでキラキラ子育て☆

ワークショップ

-----------------

 

慣れない子育てで迷ったり、悩んだり、

他の子と比べてしまって落ち込んでしまったり・・

子どもが全然言う事を聞いてくれなくてイライラしたり、

子育て中のママの心は大忙しです。

 

 

アロマテラピーとハーブ療法のイギリス式カラーセラピー

で癒しの時間を持ちませんか?

 

14色のカラーボトルで自分の内面を見つめリフレッシュ☆

 

 

オーラソーマセラピストいろはによる

カラーヒーリングです♪

 

 

・オーラソーマイクイリブリアムボトル14色から

 気になる1本をお選び頂きます。

・選んで頂いた色から、その色のキーワードをお伝えします。

・色からあなたの心をのぞいてみましょう♪

・選んだ色に合わせた香りのワークもあります。

・オーラソーマシルプルガイドブック付き

 

 

日時:5月2日(火)10:00~11:30

参加費:2,500円(+別途ワンドリンク代 100円~300円)

 

ご予約は、下記☆マークを@に変更し

info☆cafecotlon.com

までメールでご連絡ください。

 

-----------------

カラーヒーリングサロン 

kotowari

 

ブログ:

http://ameblo.jp/pure-iroha

 

お問い合わせメール:

kotowari.iroha☆gmail.com

(☆マークを@に変更ししてください)

 

 

AD

テーマ:

はじめまして、
カラーセラピストのいろはと申します。

 

「カラーセラピー」と一口に言っても
様々な種類のセラピーがあります。

色々な種類が
ありすぎて正直私自身も把握しておりません・・あせる

 

共通項なのは「色を使って癒しや気づきをもたらす」

セラピーという事でしょうか。

 

私が行っているカラーセラピーは

イギリス生まれの「オーラソーマ」というものです。

 

イギリスの風土や人は、自然とともに心豊かに

暮らす事を得意としています。

高校を卒業してイギリスに1年だけ留学していました。

 

イギリスにいた頃は

勉強もそっちのけで、

公園に行ってのんびりしたり、

紅茶やスコーンでティータイムを楽しんだり、

田舎へ小旅行に出かけたり・・

自由奔放に過ごしていました.。

 

1年だけ滞在した後、日本に帰国しました。

夢だったインテリアデザイナーになる為に。

 

その夢は紆余曲折しながらも叶いました!

しかし、20代からずっと怒涛の日々あせる

 

日本という国は

真面目な人が多くて、とても忙しい国なのです汗

 

私は何度も

身体も心も壊してきました。

 

そんな時に、やってみようと思った

オーラソーマ。

 

オーラソーマの特徴は2層に分かれたボトル、

その数110本以上!

 

 

この見た目がまずキレイなんですよねキラキラ

 

 

それだけで女子は惹かれるものがあるのではないでしょうか・・

 

 

しかし、問題がありました・・

私はいわゆる「スピリチュアル」系が苦手女子でした汗

 

Auraとは「光」

Somaとは「身体」「存在」「生きているエネルギー」を
意味します。

 

オーラソーマ系のサイトをのぞくと

「愛」とか「光」「ギフト」とかそんな単語ばかり並んでいて・・

それは私がとても苦手とするものでしたあせる

 

はじめてオーラソーマのセッションを受けた時

「怪しい世界にハマる自分」とか、

セラピストなんてうさんくさい、とか

マイナス思考から入りました。

 

実際受けてみると

「色彩心理学」でした。

 

 

オーラソーマは

110本以上のカラーボトルから気になる4本を選びます。

 

「使命・目的」「過去」「現在」「未来」

 

それらを表す色のボトル。

 

なにがしたい?

何が心にひっかかっている?

今の自分はどういう状態?

この先どんな自分になりたい?

 

 

それを自分が選んだ色たちが教えてくれます。

 

 

スピリチュアル用語をいっぱい使おうと思えば

ど真ん中のセラピーにもなるけれど、

単純に「色」のメッセージと受け取れば

気軽なカラーセラピー。

 

イギリスに縁も感じ、

オーラソーマを習いはじめ

その後、もう語り尽くせないほど

たくさんの色々な出来事がありました。

 

スピリチュアル的に言えば

「魂の成長」などと表現しそうですが、

「3歩進んで2歩下がる」的に、

奇跡的な事も、落ち込むような出来事も

数多く経験しました。

 

スピリチュアルの世界観が苦手な自分は

ずっと変わらず。

「セラピストには向いていない」と

自分に言い聞かせていました。

 

結婚し、出産して、子育てをして、仕事復帰をして、

忙しい生活の中、

オーラソーマなんてどこへやら。

 

もう辞めようかな、と思っていたくらいです。

 

でも、結婚、出産、母、ワーキングマザー、その他もろもろ

人生のすべての転機で

「誰かがこういう悩みを癒してくれればいいのに」と

悩みにどっぷりハマっては思っていました。

 

誰か、助けて~救って~~と。

 

しかし、いまだに「誰か」が現れてくれません汗

 

息子も4歳になり、ようやくいたずらも減ってきたので

何年ぶりかにボトルを並べてみました。

 

あらためて色とりどりのボトルを眺めると

初心に戻りました。

 

「きれいだな~キラキラ」と。

 

 

めぐりめぐって、

もしかしたら

その気持ちが一番大事なのかもしれないと気付きました。

 

難し事など考える必要はなく
ファッションのように、
色を選ぶ。

 

メイクやネイルのように、
色を遊ぶ。

自分自身も
キレイで楽しい人間になれそうな

カラーセラピー


私が目指すものは、

そういうカラーセラピスト。

 

自分を救えるのは、自分自身。

 

「誰か」じゃないな、

自分が理想とするものは

自分でやるしかないな、と思いました。

 

なるべく、あやしくなく、

カジュアルに、

誰もが受け入れられやすく、

 

疲れたとき、

悩んだ時、

ふとした気づきや癒しをもたらしてくれる。

 

そんなセラピーがあれば、

すごく気持ちが楽になるのにな、と

思っています。

 

たくさん悩んだ人間だから

出来る事、

きっと

役に立てると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

テーマ:


   『You are the Colours You choose and These reflect Your beings needs』
あなたが選ぶ色こそが、あなた自身の存在を映し出す
 

という理念に基づいた、イギリス生まれのカラーセラピーです。
2層に分かれた110本以上のボトルから
あなたが惹かれる4本をセレクトします。
 

 

そしてその色から
自分自身・過去・現在・未来

そして
『自分自身にとってのハートの真実』 理 -kotowari-を導き出します。

 

あなたの心につっかえているものはなんですか?

あなたの心に眠っている思いはありませんか?

あなたの心に煌めく光はありませんか?

 

色から自分の心をのぞいてみます。

そこには、きっと

自分らしさのヒントが隠れています。

 

***

 

カラーヒーリングスペースkotowariは

オーラソーマカラーケアシステムを基本にした

「色」と「心のケア」を目指して

活動予定です。

 

 

 

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。