1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-07-05 14:03:23

制服夏バージョン

テーマ:ブログ

昨日、注文していた夏バージョンの制服が到着しました!

photo:01



運送業専用の制服カタログから色々候補を上げ、サンプルを取り寄せ、色は何がいい、とか、あーでもない、こーでもないと、けっこう悩みましたが、従業員の希望を大幅に受け入れることにし、ブルゾンタイプのブルーにしました。

ただ、あんまり普通っぽくてもせっかく制服を揃えるのにもったいないし、
オリジナリティも欲しかったので、
私のこだわりのワンポイントワッペンをいれさせてもらいました。

photo:02



この"正配"というのは読んで字のごとくなのですが、業界でも全く使われてない言葉です。
逆の意味で"誤配"というのはよーく使われています。

なぜ"正配"なのかというと、"誤配、誤配"というと誤配というマイナスイメージを脳に擦り込んでしまうからです。
"正配"を脳に擦りこめばおのずと正配作業が引き寄せられるという原理です。
弊社ホームページに"正配"とは?がもっと詳しく記載されてますので、よければそちらもどうぞ!

あと、チームという言葉も意味があります。

みなさん、グループとチームの違いってご存知ですか?

辞書によると

グループは、共通の性質で分類した人や物の一団。

チームは、ある目的の為に協力して行動する人の一団。

とあります。

であれば、当社はやっぱり"チーム"でしょ‼

ということで当社では新規採用した新入社員にメッセージをしています。

長くなりましたが、こだわりのワッペンにはこんな意味もあるんですよ(^^)
というお話でした。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-05 13:52:09

猛暑対策

テーマ:ブログ
夏になると熱気がこもる我が事務所。
今年は少しでも暑さをしのげるようにみどりのカーテンを設置しました(^^)

美味しいゴーヤができれば一石二鳥
従業員みんなでゴーヤBBQで盛り上がれるかもo(^▽^)o

中村さんありがとうね(^-^)/

photo:01


photo:02



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-02-14 08:20:45

大船渡

テーマ:ブログ

先週末に今期2度目の東北ボランティアに行ってきました。

金曜日の夜10:00にトラック協会相模地区青年部の有志10名と共に出発!
一路、岩手県大船渡市へ。
photo:01



バス車中泊、朝8:00頃大船渡市に入り気温マイナス10度の表示にビックリし、9:00過ぎに市の体育協会へ到着。
相模原市と友好都市である大船渡市
へトラック協会から目録贈呈。
photo:02


photo:03


会長様より当時の被害状況やその後の生活のお話を聞き、厳しい寒さと戦っている住民の皆さんのご苦労を痛切に感じました。

その後、体育協会を後にし、今回のボランティアの目的地である
後ノ入地区に到着しました。
今回の我々のミッションは仮設住宅にお住まいの200名の方々に温かい豚汁とシロモツを食していただくことでした。

早速準備を進め、
photo:04



昼前に住民の方々が次々といらっしゃってくれて、美味しい美味しい、ありがとうね(^^)と言って豚汁とシロモツを食べてくださいました。
photo:05



約1時間ほどで200名近くの方々に食べていただくことができ、無事にミッションは終了しました。

帰る時、住民の方が今取ってきたと言う三陸ワカメをお土産でいただき、
町長さんのお話を聞き、厳しい状況の中でも我々に気を配ってくれる温かさに思わず感極まってしまいました。

後ノ入の皆さん、この度は私たちを快く迎えていただき本当にありがとうございました(^^)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-01 19:49:03

大分

テーマ:ブログ

初大分

初九州

先週末、青年経営者研修会大分大会に出席してきました。
photo:01



研修の中で経済アナリストの森永卓郎氏の講演もあり
photo:02



美味しいフグ料理もいただき
photo:03



いいちこの工場見学もし
photo:04


photo:05



成果をあげている方々との交流は非常に刺激になり、大変充実した週末を過ごすことができました。

週末も変わらず仕事をしてくれている従業員にも感謝です(^^)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-27 17:59:25

新事業部

テーマ:ブログ

やっと、稼働できるようになりました。


宅配水の代理店の契約をしてからかれこれ半年。。。


7月の中旬から本格的な準備をすすめて


ようやくの新事業スタートです。


相模原の最高おもいやり物流会社 ピュアコーポレーション-クリクラ看板



「あんしん物流パートナー」を弊社のキャッチフレーズに


相模原を中心とした宅配・輸送サービスを提供している


弊社にとって、この宅配水の仕事はとても魅力がありました。


安心なお水を地元の方々に飲んでいただきたい


そして、重いお水を買いに行かなくても弊社がかわりに


ご自宅へお届けさせていただき、なおかつ


空ボトルの回収もさせていただき、ゴミを出さないしくみ


とっても素晴らしいと思います。


相模原の最高おもいやり物流会社 ピュアコーポレーション-クリクラサーバー


以前、取材していただいた物流ウィークリーの


記者さんが、営業所移転の挨拶に来ていただいたとき


新事業の話をしたところ、さっそく記事にしていただき


8月8日号に掲載されました。


相模原の最高おもいやり物流会社 ピュアコーポレーション-宅配水記事


今回、新事業立ち上げにあたって


本部のYさん、SサービスのAさんにとてもお世話になりました。


ここであらためて御礼申し上げます。


ありがとうございました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。