ぷらっと貝塚のスタッフブログ

歴史と自然あふれるわが町貝塚の、
ホットで旬な情報をお届けします。


テーマ:

こんにちは~

 

昨日は春を思わせる

ぽかぽか陽気に恵まれて

「来ちょ~え!貝塚みずま春フェスタ」

無事終了しました。

水間観音駅から水間寺へと続く街道は

華やかなよさこいチームが多数パレード。

愛染堂では着物を着た男女が

記念撮影。

復刻版の愛染しぐれが大人気!

買い求める人で長蛇の列ができていました。

 

 

貝塚市イメージキャラクターのつげさんはじめ

ゆるキャラたちも登場!

 

つげサンバなどの

にぎやかなステージが繰り広げられました。

 

 

 

もちろん観光案内所も出店、

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

 

これからの水間寺は

桜の季節を迎えます。

 

恋人の聖地「愛染堂」の周辺には

水間公園の愛染橋などのパワースポットがいっぱい。

 

皆様ぜひおそろいで

お出かけくださいね。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは~

 

寒い日がつづいていますが、妙泉寺の梅も今が見ごろ

春はもうすぐです。

貝塚では、

春を先取りしたイベントを多数開催!

 

着物で春の貝塚を楽しめるチャンスです。

ぷらぷら112号で紹介していますので、

ぜひ皆さまおそろいで、お出かけ下さいね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~

 

梅の花も日々膨らんで、

日差しに春の温かさが感じられるようになりました。

店先の伏原窯のディスプレイも刷新

春らしい作品が並びました。

3月3日の桃の節句はもうすぐ、

女の子のいるお宅では雛飾りが飾られる頃でしょうか?

 

貝塚市寺内町周辺では、

毎年この時期に、

春の町家の雛めぐりを開催しています。

3月17日~24日、10:00~16:00まで

※有料会場公開は2月18日~20日の3日間

貝塚の町家を含む7会場で

珍しいひな人形の特別展示が見られます。

 

着物姿で来場すれば、

有料会場が入場無料に。

 

ぜひ着物姿で雛めぐりを楽しみましょう~。

 

問い合わせ/NPO法人摂河泉地域資源研究所(甘味処 佐林)

TEL 090-7884-7656

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。