• 31 Mar
    • わたしが大きく変えたのは…取り入れない事と出す事(デトックス)

      ある人のブログ見てうんうん!と読みながら気づいた事がありました。その頃はいろいろ気になりだしてなんとなく…じゃ変えてみよう‼️と思ったのは調味料・添加物経皮吸収を気にして、歯磨き粉やデオドラント布ナプキンシャンプーやボディソープ実際…身体そんなに洗わなくなったし引いちゃう?笑ちゃんと洗ってますよ!お化粧は命なのでします♡笑まぁ…無理なく一つづつ変えました。一番変わったのは、菓子パンを一切食べなくなった事です。わたしはスーパーやコンビニで買えるウインナーとマヨネーズが挟まれた添加物ぎっしりパンが大好物でした体に良くないと上司や同僚に言われてもだって…食べたいしって感じでへたしたら毎日週5は食べてたななぜ食べたかったのか今考えると短い休憩時間にちょうどいいサイズでカロリーがとれる気がしていたんですかね加工肉もマヨネーズも味が好きだったのでしょうか?しかし、調味料を少しずつ変えて食べモノを気にし始めてから自然に離れていきました。食べたい‼️ってなぜか思わなくなっていて昔はスーパーでも、ついで買いしてましたが気にならなくなりましたコンビニ食を食べる時だってスーパーのお惣菜を食べる時だってもちろんありますよ気にし始めたら添加物が溢れていて避ける方が難しいしだからこそデトックスは大切です♡なるべく入れない!入ったら出す!これを意識しながら、食はあまりストイックになりすぎないようにゆる〜くやってます季節のもの自分に必要なもの欲しているもの補うもの控えるものすべてバランスですねお腹の調子が悪い・生理痛が強い・生理不順なんとなくダルい・冷える疲れやすい・肌が汚い・老けた・浮腫むもしかしたら、そこを変えるとあれ?最近元気かも?ってなっちゃうかも?入っちゃったらデトックスによもぎ蒸し‼️PURANAのよもぎ蒸しはこだわりの韓国の完全無農薬!三年熟成よもぎ蒸しが大人気です冷え・生理不順・生理痛・ダイエット・デトックス・美肌・自律神経を整えたり・便秘解消・腸内クリーニング・免疫力アップ・更年期症状・産後・子宮回復・妊娠前の体づくり・婦人科系疾患などそれぞれブレンドがあってこだわりの香りに癒されます大人気の三年熟成よもぎ茶とこちらは、入浴剤‼️ ぐつぐつ煮てトングでぎゅーっとしぼりお風呂にじゃーっと入れるだけ♡カンタンおうちでよもぎ浴じっくり汗を出して出しましょう❗️春は冬に蓄積されたものが雪解けの様にドバーッと出る季節でもあるのでアレルギーなども出やすい…出しまくるデトックスの季節ですよもぎ蒸しやよもぎ浴‼️ぐっすり眠って元気な身体で春を満喫しましょう💖 ラインで簡単予約ID@cpe3224sお友達登録を宜しくお願い致します⭐️お名前⭐️ご質問などこちらにお願いします❤️こちらから予約をとることもできます!*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!♡PURANA♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・ 

      16
      2
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 生理前のホルモン変化を上手に付き合う♡

      こんばんは!久しぶりの雨でちょっと寒かったですね~雨の日は好きですか?昔の私は雨の日に生理が重なるとイライラしたもんです紙ナプキンで子宮は冷え冷えで生理痛Max寒いから下着を重ねて重ねて・・・蒸れ蒸れですデキモノが出来たり、かぶれるのは当たり前どろっどろの大量経血で夜用ナプキンを1日目から朝昼晩関係なく夜用ナプキンがたぷたぷです仕事中はなかなかトイレに行けないのでおまたは、蒸れてかぶれて痛いしニオイも気になっていました。今は女性ホルモンと上手く付き合えています(*´ω`)セロトニン(幸せホルモン)が不足しやすい私は生理前イライラしがち食欲増しがち眠気も強め・・・だったので朝は日光をいっぱい浴びてセロトニンづくりを意識しています♡(夜もしっかり眠れるようにセロトニンづくり)日課は朝日を浴びて深呼吸5回生理前は食べたくなるので朝からしっかりタンパク質意識の朝食!咀嚼でもセロトニン出てます♡いつもより一口多めに噛んでゆっくり食べます♡食欲が増すと糖のコントロールが大切なので間食しまーす( *´艸`)お腹がすいたらナッツやデーツ(ナツメヤシの実)をぱくり!最近のお気に入りは、バナナと・・・のり(笑)温かいよもぎ茶を飲んで、胃を温めると食欲も収まりますプロゲステロン優位になる生理前は浮腫みや便秘も気になります!お米に玄米を混ぜて、浮腫みや便秘解消しています(玄米・・・ビタミンEで女性ホルモンを助け自律神経も整えます・食物繊維もバッチリです)暴飲暴食を防ぎつつ女性ホルモン助けてる~私エライ♡なんて思いながら食べてます生理後徐々に作られる子宮内膜は血!まさに食べ物で出来ています。お砂糖や添加物(コンビニ食)古い脂もの(お惣菜など)はなるべく控えるといいですよ(´・ω・`)薬膳では生殖器との関わりが深い腎(体内の水分代謝・貯蔵)を労わる食がオススメです(^^)/山芋・ニラ・くるみ・黒豆・黒ごま・アボカドエビ・にんにく・卵・黒米・シナモン・アスパラガスかぶ・サツマイモ・ブルーベリー・アジ・サバ・カツオ・うなぎくり・アサリなど少しづつ取り入れてみてください♡もちろん薬膳でもタイプがわかれて今の自分に必要な食べ物っていうのもありますがとりあえず今日は腎について書きました。あと強い味方!アロマも使います♡ちなみにヒノキの香りは心を落ち着かせて疲労回復・むくみ・冷え・体を温め肺などの呼吸器系を整えますリンパの流れもよくしてくれる効果がありますPURANAは私も旦那さんもこだわりぬいたサロンです♡ヒノキを使って香りも良く木のあたたかみもありますよ壁も漆喰です!科学的なものは使っていません静電気がおきにくいので花粉などもつきませんアレルギーの方もサロンではホット出来る場所になっております(*´ω`)ぜひ、サロンで森林浴してくださいいらしてくださるお客様は玄関でいつもあぁ~いい香り!とまず深呼吸します(笑)サロンに入ってまた深呼吸椅子に座ってまた深呼吸無意識に呼吸が深くなってからケアがスタート出来るので深~くリラックスして頂けると思いますそしてお客様からの要望があり作成していました。ギフトチケットはこんな感じです( *´艸`)少しわかりにくいですが袋入ってます。手作りですもぅ4月!!母の日ありがとうコースですね(もちろん大切な奥さまや彼女・お友達へのプレゼントにも)80分のコースです8300円フェイシャル60分+部分マッサージ20分(腕やひざ下)ボディ70分+ヘッドマッサージ10分どちらか選んで頂けるようになっています♡どちらのコースでもフットバス10分ついているのでトータルは90分ほどになります。そこに簡単なカウンセリングとお着替えなどで2時間弱みて頂けるといいと思いますゆっくり贅沢な時間を、日頃のありがとうの気持ちを込めて…あなたの気持ちをぜひ、プレゼントして下さい🎁PURANA初めての方も、このコースプレゼントしたいけどどんなかなぁ?というかた【女性限定ですが】体験したい方もこのお値段でトライできますよ気になる事があれば相談にのりますでは、よもぎ入浴で汗出してきまーす☆お茶は現在品切れ中ですラインで簡単予約ID@cpe3224sお友達登録を宜しくお願い致します⭐️お名前⭐️ご質問などこちらにお願いします❤️こちらから予約をとることもできます!*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!♡PURANA♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・

      16
      テーマ:
  • 24 Mar
    • あなたの体はなんて言ってますか?

      おはようございます😃☀いい天気ですね〜〜お散歩日和今日は朝からLINEニュースに保田圭さんのブログ記事が話題になったと出ていました。 妊活ってみなさんのスタートは何から初めました?♡食事・運動・お灸や針など生活習慣を見直す市女性が多いですねこのままじゃダメだ。゚(゚´Д`゚)゚。と生活を振り返るのって大切ですよね〜〜私自身ものんびり妊活をしていますよ💕5年くらいたちますがやっと身体が整ってきたなぁと思っていました!生理周期も月のリズムにピタリとのって生理前の悩みもかなり減りました!しかし、今回の生理は一週間早まりました‼️なぜかと言うと睡眠時間が減って、新しい事尽くしですごい楽しかった事です!体の不調は何もなく生理前の症状も現れなかったのですが1番にストレスが原因ですね(^^)ホルモンの司令塔は脳です!脳は、たくさんの仕事をしています。女性ホルモン伝達だけでなく他のホルモンもあと、感情も睡眠も脳のコントロールです!どれか一つでもストレス過多になれば全てに影響してきます!ストレスは自分にとって悪い事ばかりでなく自分には、楽しかった!という事も私の場合はその奥にあるプレッシャーだったのかもしれません!脳には、どちらも刺激として伝わりますあと、睡眠不足ですね体も休まらないです!寝る直前までパソコンを見ていた私は交感神経優位‼️戦闘態勢ばっちりの二週間を過ごしていました太ったし!笑楽しくてワクワクが続いた結果…この週は、身体がカチカチでした!食事や生活を振り返るのはすごく大切ですね💖そこにプラスでストレスケアができるといいですよね生活の見直ししながら自分がどんなストレスを感じたのか話してみたり書いてみたり実は脳の疲れが身体に関係してる事‼️(女性ホルモンも脳が司令塔)体をほぐすは1番効果的ですよ‼️筋肉の緊張がほぐれると感情も素直に出せたり自分の奥にあった気持ちがスムーズに出てきたりしますよ逆に話したりカウンセリングして自分の生理・子宮について考えてたらPMSがなかった!生理痛もそう言えばなかったかもってなる方もいます!脳の不思議〜〜ちなみに、身体がカチカチって事は?血流はどうなってます?血液は何を運んでますか?…すべて繋がりますね(^^)自分に優しくなって笑顔で過ごしているとパートナーもきっと嬉しくなって距離は縮まるような♡お互いの熱量が変わる?かなと思いますよ♡私もマッサージに行って気づく事が多いですこんな所に負担をかけてたのか…とか今回自分の生活でここ見直しだな!とか(^^)笑ラインで簡単予約ID@cpe3224sお友達登録を宜しくお願い致します⭐️お名前⭐️ご質問などこちらにお願いします❤️こちらから予約をとることもできます!*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!♡PURANA♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・

      27
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 勤めていた大好きなサロンでお仕事!

      いや〜〜今日は眠くて眠くてお客様終わって片付けして…素直に寝ました!笑スイッチ切れたように爆睡〜〜。こんな日があってもいいよね💖よって!夜は外食です。笑昨日は午前中に以前勤めていたサロンで先生してきました!みんな社会人デビューの年ですね!なんだか思い出しますすっごーく楽しかった専門学校卒業して勤めたエステサロン…ぜーんぶいい思い出だなぁ💕店長と自然なショットとれず…笑私たちいつも笑ってますね!笑っていましょうね💕この間久しぶりに!とゆうか意外に二人きりでごはんは始めてでしたがゆっくりおしゃべりしてきました!改めて、店長すごいなぁって思いました。やっぱり人を動かすって本当に難しいし経営してくってすごい! また、ハウオリに先生しに行きます‼️教えるって難しいけど相手がわかった瞬間が好きです!あ!って気づくあの瞬間いいですよね〜〜(^^)💕自宅サロンも、もちろん楽しんでいますよ💕今週は、午後が多いですね〜4月はまだ入りやすいです‼️ぜひ、お待ちしてますね♡しかしもぅ5月もご予約頂いていて本当に嬉しいです♡一年はあっと言う間ですね女性ホルモンバランスの乱れを整えていい排卵を目指していきましょう整える事で生理前の不調も安定していきますよ〜〜(^^)💕一人で悩まないで下さいね♡今売り切れ中の三年熟成よもぎ茶‼️お茶また、入荷しますね!ラインで簡単予約ID@cpe3224sお友達登録を宜しくお願い致します⭐️お名前⭐️ご質問などこちらにお願いします❤️こちらから予約をとることもできます!*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!♡PURANA♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・

      7
      テーマ:
  • 22 Mar
    • はじめて体験の二日間!つづき

      東京での講座アシスタント♡そして初のセミナー講師をやらせて頂きましたポジティブマインドコーチ幸せポジ子のんちゃん♡ハッピーライフトラベラーのホッピー♡も女性ホルモンについて書いてくれました(^^)みんなみんなありがとうございます この講座に参加して女性ホルモンについて私も聞いてみたい!とお問い合わせ頂きました♡女性ホルモンバランスの乱れからくる生理前の不調PMSや生理痛・生理不順当たり前ではないということ…妊活も産後も…一回一回の生理の大切さ1人で悩まないでほしい少人数でミニ講座をひらこうと思いますしかもセミナーやったあとセルフケアでみなさの足に触れた時…全身やりたいって思っちゃいました。やはり私はマッサージが好きだ!って改めて思いました皆さん意外に冷えっ冷えでしたよ講座に来てる方も地方の方が多かったので東京でもレンタルサロンすればもっと広まるんじゃないかな!?女性ホルモン知りたいけど近くに相談できる場所がない‼️って事なんだ!と感じて1人でも多くの女性に伝えたいそして…こはらみきさんのライフデザイン講座は分かりやすく!しかも楽しく受けられる講座です!  起業したくたって根っこはマインド。仕事を楽しむったって自分の体・心・生活。なんで上手くいかないの?なんて言っても自分を大切にしたら回り出す。気づかないなんてもったいない❗️根っこを知らなければずっと周囲の人に左右され自分自身に振り回されてしまうかも変わりたい!自分を知りたい!自分と仲良くなって健康で楽しく恋するように働く♡皆さんにも気づいてほしいですあなたの命の尊さに💕あなたの自身の大切さに気づいて〜〜おやすみなさい。ラインで簡単予約ID@cpe3224sお友達登録を宜しくお願い致します⭐️お名前⭐️ご質問などこちらにお願いします❤️こちらから予約をとることもできます!*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!♡PURANA♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・

      16
      テーマ:
  • 19 Mar
    • はじめて体験の2日間!

      久しぶりの更新です生きてますょわたし!笑あ!よもぎ茶20g残りわずかです!ありがたい事にお徳用50gは売り切れました。゚(゚´Д`゚)゚。大人気です〜〜また仕入れますね♡こはらみきさんのライフデザイン講座の東京一期生の講座2回目に…初のセミナー講師としてまた、アシスタントとして参加させて頂きました(^^)みんなみんな可愛いエネルギーも強くって熱量がぶおー!!みたいな仲間って本当に大切ですよね♡   みんなそれぞれがキラキラで講座には真剣そのもの本当に楽しかったです‼️わたしのギコチナイしゃべり。゚(゚´Д`゚)゚。わたしの緊張感でみんな緊張…最後は楽しくなり爆笑…わたし自身すごい経験をさせてもらったなぁとすごいわくわくしたし緊張したしドキドキでしたぶるぶるしたーでも、皆さん温かく見守ってくれてブログにまで書いてくれた生徒さん同じ栃木のりーちゃん♡オリジナルスムージーレシピをたっくさんもっていて無理なく楽しくスッキリキレイになれちゃう様なアドバイスしてくれますよ〜オシャレなブログで必見です‼️女性ホルモンについて…皆さんがどこまで知っているのかどんな事を知りたいのかくみとることは本当に難しいなと感じていますすごく簡単に基礎的な所…でも、ほんとに大切な所タイプ診断もシンプルにしていきましたがはっきり出たり…(^^)あーこの方はもっと紐解きたいなぁとかだ…大丈夫かなと密かに心配な方びっくりなのは意外に皆さん乱れてる事気づいていない方も悩んでいる女性はかなり多い!気づいてしまいました。やはり、生理前の不調は当たり前と思って放置…どうしたらいいかわからない密かに悩んでいる女性は多いですよね皆さん自身にもいろんな想いがありカウンセリングではないので私はあの場で言える事を伝えましたがもっと伝えたい欲が出てきましたやりたいこ事も増えました止まっていないでもっともっと知らせなくてはもっと広めなくては…いや、やりたい!ちょっといい意味で燃え尽きたのでまた、続き書きますね!(^^)♡おやすみなさいラインで簡単予約ID@cpe3224sお友達登録を宜しくお願い致します⭐️お名前⭐️ご質問こちらにお願いします❤️予約をとることもできます!*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!♡PURANA♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・

      19
      テーマ:
  • 15 Mar
    • トータル女性ホルモンバランスプランナーとして出来る事

      こんばんは(^^)/今日は女性ホルモンバランスプランナー卒業生向けのセミナーに参加させていただきました。とっても刺激になって楽しかったです(*´ω`)私はずっとサロンに勤めていたのでなんとなく・・・自分のお店だったらこんな風にしたいなぁとかこんなだったら嬉しいかも!などなど思い描いていた事もあったので手さぐりでスタートさせた自宅サロン石川さんはそのままでいいと思いますよあまりいろんな事にとらわれずに直感で行きましょうと先生に言われた言葉が私を突き動かしています。オープン!と決めた日は私自身お客様に伝えられることがあるのではないかと思いローフードの説明会に予約を入れていた日だったので記念すべきOPENの日にオーナー不在・・・というかお店お休みなんてふざけた事をしていました(笑)でも、実際それが集客に影響があるわけでもなくエステサロンはこうあるべきセラピストはこうあるべきなんて、ないんですよね♡それとは違う??(笑)キャラクターとして受け入れてください実際に重要な事は、私自身が心地よくサロンワークしている事とお客様に何を伝えていきたいか想いの部分だという事女性ホルモンを知って頂く事で悩んでいる女性を一人でも多く改善に導いてあげたい♡お客様一人ひとりに寄り添える存在になっていきたい♡それはこれを手にした時からずっと変わらない私の想いです( *´艸`)セミナーを終えて新幹線の中で考えていました。今日聞いたお話しで、とってもクリアになった部分がありました!私の中であぁこれ出来てないな・・・でもちゃんとやりたいなと思っていた部分やっぱりやらなきゃじゃん!!時間かかろうと何しようと曲げちゃいけない部分じゃん!ていうか自分はそうしたかったんだから帰ってすぐ取り掛かろう!!って思ったりあぁこれでよかったんだ!と確信と自信になったことがありました。私はこれでいい!(笑)PURANAはどんどんパワーアップしていきます私らしく楽しんでサロンワークをしていきます!素敵な時間を作って頂いた先生方に感謝です女性ホルモンの乱れからおこる心や身体の不調・・・生理について性についてあまり友人や家族とシェアする事は抵抗があって話さない方も多いと思います密かにネットで検索したり嘘かホントかわからない情報に左右されてますます不安になる事も!シェアしていたらやっぱりみんな一緒だし生理痛あるのは当たり前だよね私より重い生理痛持ちの子がいて私軽いじゃんとか思ったりみんなと出血量は同じくらいだよね当たり前なんだ我慢するしかないんだよね!なんて思いながら全然納得できてない(私が実際そうだったから!ネットで検索しまくって、友人と比較して不安になって生理が嫌いになっていく日々)諦めてほしくない女性ホルモンバランスを知って整えて!活性化する事で自分らしく過ごせる毎日がスタート出来ると本気で思っています(私がそうだったから!)←しつこい(笑)だから一人で悩まずにぜひ、カウンセリングにいらしてくださいね4月のさばぶにのっています☺️電話に「はい、石川です💖」って出たらあ!あれ?って電話切られちゃう事がありました間違ってないてすよ💖笑完全に私が悪いパターンですから!仲良しのネイルサロンジュディーのまりちゃんが写メ送ってくれました💖上下で載ってますよ〜ってLINEくれました!可愛すぎる。。。♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!♡PURANA♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・

      32
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 私の軸になる3つはこれです!

      美・笑顔・女性らしさ今の所…ずーっとこの3本柱美は美しくいたい自分なりに綺麗に!外に出たくなるアクティブになれる毎日が楽しくなる笑顔!私の手を通してマッサージで癒されて心が素直になれた体が巡って考えまでクリアになったよスッキリした!改善されて元気になった!などいろいろありますがそれによって人が笑顔になるその人が笑顔でまた明日を迎えられるように!それが私も笑顔になる事ですそして女性らしさは私は前の職場のオーナーがすぐ頭に浮かびました本当に素敵なんです!凛とした女性きりっと芯がある女性でも、お茶目で可愛いなと思う事もあってみんなから愛されていつも周りを巻き込む様な笑い声とキラキラな笑顔!褒め上手で思いやりに溢れた母としても人としても女性としてもおっきなハートの持ち主こんな太陽みたいな存在になりたいなって思いました。ライフデザイン講座を思い出しながら自分と向き合う練習をしたおかげで最近になってまた一段とクリアになってきた繰り返し繰り返し向き合った結果私の幼少期まで振り返りなるほど!ってなった今日この頃お客様の笑顔を見るたび私の心は踊っています💖今日もありがとうございました😊よもぎ茶入りました〜💖売り切れだったんです皆さん自分用にも、またプレゼント用にも買っていかれる方が続出‼️プレゼントとしても喜ばれます💖よもぎ茶は女性に必要な栄養たっぷりしかも、三年熟成よもぎ‼️香りも味も絶品です〜(^^)女性全般♡産後のママにも!妊娠中の方にはよもぎ入浴剤温まります♡もちろん、よもぎ茶も飲めますよ!女性ホルモンバランス調整アンチエイジング血液のクリーニング腸内デトックスなどなど血液も腸内もクリーンにして美肌でうきうきしちゃいましょー💖 ダイエットブレンド三年熟成よもぎ入りましたよ〜〜💖花粉で苦しんでいるお客様❗️よもぎ蒸しでデトックス!免疫アップ!お客様の気になる症状今の状態から一番合ったブレンドの三年熟成よもぎ蒸しをしてあったかスッキリ!しちゃいましょう

      25
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 骨盤底筋群トレーニング♡

      今日は、骨盤底筋群ヨガでした〜骨盤底筋群ってあるんですよ!子宮はもちろん内臓を下にぼろん!と出てこないようにサポートしてるのが!ぺらっぺらなラップみたいな筋肉…膜ですかね尿もれ予防にも骨盤底筋群を鍛える事が大切!この部分は横隔膜とも連動しています。呼吸によって連動します!深呼吸で血流アップ‼️酸素と栄養をたくさん運んでもらいましょう!結構気づくと呼吸が浅い状態になってますよ!子宮卵巣の支えの為にも骨盤底筋群を鍛えましょー!ちなみにホルモンバランスケアでほぐす筋肉は?みなさんが痛〜〜いと言う場所。゚(゚´Д`゚)゚。ほぐれるとポカポカでラインもスッキリしてヒップアップしちゃう場所!おっきなお尻の筋肉‼️さらに中にある仙骨から出ている梨状筋‼️などなどおしりには筋肉たくさん!ここが緊張して筋肉が硬くコリ血流が悪くなっていると子宮卵巣周囲の冷えにつながってしまいます!しっかり血流アップにつなげますよ〜〜妊活までのステップは人それぞれですがまずは、自分の状態を知って体と心を労ってから体質改善を最初の目標にしませんか?筋肉痛やばーかなり筋肉ない私‼️鍛えます‼️ラインで簡単予約ID@cpe3224sお友達登録を宜しくお願い致します⭐️お名前⭐️ご質問こちらにお願いします❤️予約をとることもできます!*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!♡PURANA♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・

      13
      テーマ:
  • 07 Mar
    • ポカポカよもぎ蒸しと❗️ガッツリ流すトリートメント❗️

      女性ホルモンバランスを整えるためにカウンセリングでその方のホルモンバランスが乱れた原因を探っていきます(^^)探ると言っても気軽におしゃべりする感じです💖私に訴えたい事がありましたらお話しして頂きます(^^)お客様に合ったアロマの香りを選んで頂きリラックス!とタイプ診断❤️お客様のお身体を触りながら筋肉の緊張具合からホルモンバランスと今の心と体の状態を読み解き滞りを流して筋肉をほぐしていきます!そうする事で呼吸も深くなり体の末端までしっかり酸素と栄養を血液で運んでもらいます!血流アップでホルモンの伝達をスムーズにさせますイテテとなるのかな?ウトウト寝ちゃうかな?ケア中は、ご自分との対話をしてあげて下さい今日はPURANAにお客様のお母様を招待したいとお話し頂いたので❤️ギフトカードを作成中です❤️親孝行ってすばらしい!感動しちゃいましたギフトカードっていいですよね❤️エステのギフトカードを贈るって相手を労わるプレゼントになると思います体も心も、のんびりしてきてねいつも頑張ってくれてありがとうございますの感謝の気持ちが詰まってる❤️ お客様一人一人にとって自分だけのほっと出来る場所…でありたいですラインで簡単予約ID@cpe3224sお友達登録を宜しくお願い致します⭐️お名前⭐️ご質問こちらにお願いします❤️予約をとることもできます!*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!♡PURANA♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・

      17
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 妊娠がゴールになっていませんか?

      妊活中…妊娠する事が最大のゴール!!でした。始めはそれでよかったけど自分もパートナーも健康だと感じていたしすぐに赤ちゃんも出来ると思っていたからでも、実際にスタートするとお互いの時間もうまく作れないお互いの気持ちのタイミングのズレもあるし妊活スタートする前は感じなかった周りからのプレッシャー自分の周りの環境友人の妊娠報告だったり言葉のプレッシャーなど仕事に対しても私は働きたかったでも、実際妊娠したら・・・と考えると将来の不安や仕事場に迷惑がかかってしまうなど、まだ妊娠はしていないのに自分の不安要素を一つ一つなくす為に仕事をセーブしました。でも、妊娠はできなくて何がいけないのかわからなくて不安ばかり妊娠に関係する数値などいろいろ調べたりしていくうちに子宮筋腫も見つかって正直、SEX事態も楽しめない日々お互いに気を使う空気感だんだん夫婦で子供の事を話す事も少なくなりました。妊娠という、ゴールは二人の業務にもなっていたと思います考え方も環境も変わった今思い返してみると妊娠はゴール…その先を考えた事があったかな?その先のイメージは幸せだった?ちょっと説明が難しいな・・・まず妊娠に対するイメージは??子供が出来て嬉しい?子供好き?結婚イコール子供なの?これから仕事は?お金は?つわりはどのくらい辛い?どのくらい浮腫むの?体痛いとこあるのかな?赤ちゃんの状態は?無事に生まれてくれる?出産の痛みは?妊娠・出産に対するイメージはいい事ばかりじゃないですよねむしろ負のイメージ多かったりするそれは経験したことないから不安で安全で安定の道を無意識に考えてしまう情報をたくさんほしくなる備えたくなる情報は、友人や家族などから教えてもらったことやテレビからかもしれないし自分で調べたネットの情報かもしれないでもそれは人の価値観であって自分はどう感じるのかは、まったく違うという事妊娠はしたい!けど妊娠したら最悪な事だらけパートナーとの関係も変わっていくかもって実はそぉ思っていたことに気づきました。自分とパートナーにとって喜びと幸せでいっぱいなはず!!人の価値観ではなく自分が決めてすすむこと♡なのに、ゴール前からいらない不安でぱんぱんになってた自分がいました。妊活にストレスは大敵❗️女性ホルモンは脳との関係がとても大きいんです生理のイメージもそうです‼️小さい頃から無意識に「面倒なもの」「なければいい」「痛くて辛いもの」「イライラするもの」という刷り込まれたイメージがそのままPMSや生理前の不調を強くしてしまう事に繋がってしまう事もあります。だからこそ妊娠をゴールにしない!その先のイメージを大切にしていますパートナーと将来どんな関係でいたいか作っていく家族についてどんな未来を描いているのか自分の子はどんな育て方をしたい?どんな物や場所をみせたい?今日は嬉しいメッセージが届きました!  お子さんが1人いて2人目を考えていたけど…なかなか出来なくてパートナーとの関係もギクシャク上手くいかなくなって悩んでいたそう。そんな時にPURANAに来てくれました産後ケアとしてダイエットもかねてカウンセリングとホルモンケアをしました❤️なんと、2人目妊娠‼️の報告を受けました〜嬉し。゚(゚´Д`゚)゚。💖マタニティマッサージを希望との事でメッセージをくれました💖安定期に入ったらとお伝えしてお会いするのが楽しみです‼️実はマタニティマッサージのお話しも周りで増えていてママになってる友人達からお話しを聞いてると出張エステがやりたいなと思いました❗️気分転換になるから預けてくるね💖と言ってくれるお客様ももちろんいらっしゃいます!しかし、両親と離れて住んでいたり預けられないくらい小さいお子さんがいたりするママも自分の時間がほしい…という要望を耳にして私…よっしゃ‼️やったるぜ!ってなってます💖笑気になる方はお問い合わせ下さいね💖心と体の繋がりって本当に大切だと思います♡体が癒されると心も元気に!体が整うと心も穏やかに!自分が笑顔になれたら相手に優しくできると思います♡ラインで簡単予約ID@cpe3224sお友達登録を宜しくお願い致します⭐️お名前⭐️ご質問こちらにお願いします❤️予約をとることもできます!*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!♡PURANA♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・

      16
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 仕事に恋する働き方♡

      28日に私の大好きな友人…みみちゃんの仕事に恋する働き方を創る1dayセミナーのアシスタントとしてお仕事させて頂きました❤️いつもブログに書くときに…いつも通りにみみちゃんと呼ぼうかこはらさんと呼ぼうかみきさんと呼ぼうかひそかに悩みます。笑皆さんからキラキラな眼差しで見つめられていました❤️こはらさんから発する一語一句聞き逃さないぞ❗️みたいな場の空気というか雰囲気でした♡でも、みんなの言葉も一つ一つ丁寧に拾い笑顔の溢れる空間になっちゃうこはらさんのセミナーは本当にすごいなぁと思いました 皆さん一分一秒がとっても楽しそう盛り上がりすぎてこはらさんのサービス精神が爆発💥た〜くさんお話ししすぎて終わった頃は酸欠状態でしたよ楽しそうにイキイキと本当に幸せそうにお仕事をする こはらさん私も自分と向き合った日々を思い出していました最近は、ライフデザイン講座の中で自分で決めた将来のストーリーを見直して半分くらい叶っていたのでまた、時間軸やリストの見直しをして振り返りをしようと思いました‼️けっこう…つっぱしってきてしまったのでここでまた…振り返る今の私はまた違うかもしれない‼️わくわくしました❤️そぉ考えると、ライフデザイン講座って本当に一生の財産自分で振り返り自分とまたお話ししてまた、未来を決めるでも、手放したりまた、迎えたり結果、自分の働き方の芯の部分はマインドが本当に大切ですね〜  こはらみきさんのブログ❤️私はライフデザイン講座の卒業生として参加させて頂きこれからスタートさせるライフデザイン講座の内容も聞いていると…もぉ〜盛りだくさん‼️こはらさんももちろんパワーアップしてますからとっても楽しみです‼️ひとりひとりが自分のこれからの事を話して熱量がハンパなかったです‼️みんなわくわくキラキラしてすご‼️‼️こはらさん2017.4.7にサンクチュアリ出版さんでトークイベントします‼️彼女が前からずっとずっと話していた本を出版するという夢もぉ夢じゃない。現実。次々に叶えてステージアップしています na a re私はこのサロン名に彼女の想いがたくさんつまっていて大好きです東京でスタートされるライフデザイン講座 東京一期私も一部だけ女性ホルモンについてお時間を頂いたので、全力で伝えたいなと思っています‼️宜しくお願い致します(^^) ラインで簡単予約ID@cpe3224sお友達登録を宜しくお願い致します⭐️お名前⭐️ご質問こちらにお願いします❤️予約をとることもできます!*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!♡PURANA♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・

      16
      テーマ:

プロフィール

石川 ひとみ

性別:
女性
誕生日:
1987年11月2日
血液型:
B型
お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
これから妊活!または妊活中の女性へ 生理不順や生理痛があって自分が自然に授かれるのか不安。でも、お...

続きを見る >

読者になる

AD

ブックマーク

「ゆとり妊活3カ月継続プログラム♡」 生理前のイライラ解消!人にあたらない!穏やかな自分になれる 情報に振り回される事で、お金や時間を無駄にしたくない! キレイになりつつ♡楽しく前向きに妊活したい! そんな方は、ぜひこの体験プログラムをご利用ください。 HP  ♡ホームページ♡ 24時間OK!お申込みフォームから簡単予約♡ PURANAからのお知らせを受け取りたい方 お友達登録してください♡ LINE@ @cpe3224s
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。