最近は、モデルさん探しで
よく聞いてしまうのが


生理前の症状で何か悩んでますか?



と、聞いて回っていますが


皆さん口を揃えて
全然な~い!爆笑

我慢強く
頑張り屋さんで
弱い所を自分でガッチリ守っている
隠している?…。方々が


私の周りには多いみたいです(^^)




いざカウンセリングをしてみると
食欲が増す~
むくむ~
頭痛い~
ダルい
気分落ち込む
イライラするくらい?
貧血かなーくらい?
ふくらはぎ痛い




それ不快じゃないの?えー




でも、生理痛はあって当たり前だよねー!

前回はやばかったー
けど、今回は何も感じないし大丈夫だよね~



って



自分の症状を当たり前化してる



今は
PMSのお薬が出たり
生理痛には、痛み止め!

いざ、生理に不安が出来たら
誰にも相談出来ないし…
病院直行!
ピル飲み続けてます!


なんて

根本は解決していますか?
なぜ、そぉなってしまったのか?
それを理解したいと思わない限り


同じ事の繰り返しです

まさに…
私がそぉだったんです。





ずっとずっと生理痛を薬でおさえつけ

痛みを繰り返し

だんだんと痛みが強くなってるのを
感じつつ


周りに話しても
みんなそれぞれ
痛みや不快な症状をかかえていたので
当たり前だよね!
みんながそうなんだと思ってました。



私が気づきを得たのは
自ら妊娠を望んでからでした


結婚をして子供を授かる
自分で思い描いてきたのに


みんながしてる
当たり前。




私にはスムーズに来てはくれませんでした。


私を突き動かしたのは

なぜ?

ということ。

そして、西洋医学の力も
借りました。

でも、何もしっくりきませんでした。
恥ずかしいし
冷たい金属でガシャガシャされて
痛いし
本当嫌な気分
毎回毎回これをされに来るだけでも

病気になりそう。笑

病名を教えてくれて
MRIの画像は自分の身体の状態を知る
第一歩だったので
感謝してますよ(^^)!


でも…私は違う方法がいいな

もっと自然に逆らわない
もっと自分で自分の身体を理解した上で
必要なことをしていきたい


そぅ感じました。

もしかしたら…わたしも覚悟して
いつかは、西洋医学で授かるかもしれない

でもそれは心の御守りとして
ゆっくり進むと決めました


ちょっとだけ自分の身体に
優しく声をかけてください

気づく事が意外とあるかも?



ママになった子は
なおさら気づいてる!ウインク
{148C17FD-523D-4C61-97D0-A5D31F19DBC9:01}


なんで妊娠したと分かったら
妊娠したいと思ったら




禁煙するの?
お酒やめるの?
洗剤・化粧品 気にするの?
食事内容 気にするの?
無添加選ぶの?
医療情報に敏感になるの?

なぜ?


身体を整えて
赤ちゃんをいい状態で
迎えられるからじゃないかな?
その大切な赤ちゃんが
また大切な子孫を残せるようにしたいからじゃないかな?


今のままじゃダメだ!と
思ったからチェンジするんですよね?


今のまま~。
当たり前~。ってしてると
悲しい思いをするかもしれない


私は一人でも多くの方に
小さな気づきを与えられたらいいな

もっと女性が生きやすく
るんるんで毎日を送ってほしいおねがい


サロンオープンまで
女性ホルモンバランスケアの
モデルさんを募集しています。
良かったらメッセージ下さい!

宜しくお願いします(^^)



私はお医者さんではないし
体のシステムや医療を知り尽くしてるわけでもないです!ので治療・医療行為は行っていません。
もちろんできません!
なので、激しい痛みや異常を感じている場合
病院に行って下さいね!






AD