• 30 May
    • ダルさ対策!

      雨です❗️ずっと暑い日が続いてすっかり忘れていました。このじめじめ感…昨日はとってもとってもぐったりで、10時には寝ていました。朝は自然と4時に目が覚めてスッキリでも、朝から雨降りで身体のじめじめ感が重いような感じだったので身体をブラッシング!皮膚表面をブラッシングやガルシャナ(絹の手袋でマッサージ)でささっと身体をこすったりすることで顕著になった水のエネルギーカパの乱れを整える事ができます。なんだか馴染みがないと思われますが日本の習慣でもお馴染みの乾布摩擦と似ています。皮膚が赤くなるまでとかはやりません。でも、身体がほんのり温かくなりダルさや重さがスッキリ絡みついたじめじめ感が落とされる感じですセルライトが気になる方にもオススメですよ♡

      14
      テーマ:
  • 27 May
    • めでたく卒業生♡

      じゃーん♡無事に…トータル女性ホルモンバランスプランナー!ディプロマ届きました。栃木から毎回、吉祥寺に通いました♡先生からメッセージ付きで♡嬉しいです❗️今は一人静かにコーヒーショップで自分にご褒美チャイです私がこの資格を取ったきっかけは私自身…生理痛で悩み生理前症状に振り回されて定かでない排卵日にも振り回されうまくいかない妊活に…旦那さんともギクシャクそんな中、子宮筋腫もしかすると子宮内膜症かも!と発覚して辛かったですでも、なんとなく他人事みたいな気分え、、じゃあ私の周りに子供が出来なくて悩んでる子は?同じ病気なの?激しい生理痛に悩んでいた子は?子宮・卵巣大丈夫かな?早く知らせなきゃじゃない?とか思ってしまったんです。しかも、薬に頼ったり医療に頼ってきた結果身体がどうなってるか知りたくてそして、医療以外の自然療法で自分も周りも元気になってほしくて(自分が子宮筋腫になったのは卵管造影のせいだと疑ってる)えへ今は代替医療のバニラ先生の単発セミナーで勉強中です。◇ホリスティック概論◇ホメオスタシス◇免疫学◇ホルモンといっても皆さんお医者様お医者が西洋医学では何もできない!とキッパリ私には衝撃でした。エステに関わる様になってから自然療法は素直に入ってきましたがエステでもバックには病院についてもらいトラブル時にはフォローしてもらうサロンもあります脱毛サロンなどですが実家でもお医者が絶対❗️的な信頼があったのでチョットでも変なら病院❗️薬❗️なんて感じ。疑いもなかったのですがガラリと変わりました。やはり、知らないことが一番怖いのです。話が脱線しましたがとにかく、自分と同じ悩みの人これから悲しい思いをする人が減ったらいいなと思いました。サロンにもそんな悩みの方と出会っても私が施術してるのは激しい痩身のコースだったりアロママッサージは改善とは程遠い対処療法一人一人違う人間にみんな同じ内容ずっとずっとつっかえてた思い…。ようやく形に出来そうな予感いや!確信しています❗️はぁ…熱くなりすぎましたwwあとは練習しつつ徐々にスタートです!今のエステサロンも8月いっぱいで辞める決心をしました。今はアーユルヴェーダの勉強も振り返る作業もしています。どちらも共通しているのはバランスを整える事生活の質を上げる方法どれだけ、人として女性として幸せに生活できるかということ楽に生きるか同時進行で自宅サロンも進行中頭の中が…パニックでも…本当に本当に楽しいです♡では、また

      11
      テーマ:
    • よる女子会♡

      昨日は、お仕事終わってから旦那さんの夕飯をパパッと作ってメモをおいてwいざ女子会♡お互いの近況など楽しくお話しー♡スタート😄いつだって始まりは太った、痩せたの話です女子はみんなダイエットに敏感なんですねそしてプリティーママ♡これからフェイシャルサロンOpenを考えてるそう…楽しみー♡ほんわか女子に見えてしっかり的確な指摘をしてくれます年下なのにしっかり者♡今度個人レッスンを頼まれたので嬉しくなっちゃいました♡私…意外に教えたい人なのかな?自分では伝える力がないのがコンプレックスなのですが自分の好きな事ならコンプレックスも忘れちゃう楽しい時間はあっという間ですねケラケラ笑えたし美味しいご飯も食べれたしみんなの笑顔みれたし一人だけ酔っ払いちゃんいましたがww最高です♡また、すぐ会えますように😄

      3
      テーマ:
  • 24 May
    • アーユルヴェーダなお話し

      今日も朝から暑かった~今日は午後出勤だったので新築現場に差し入れ持って行こう❗️とかゆっくり家のことをすませて勉強もできるなぁ~❤️と…考えながらいつもなら歯磨き(舌磨き)に向かうはずが白湯を沸かしながらオレンジを切ってました考えごとしてるとなにかしら違う方向に向かってしまいますその時はそれでOKと自分で感じたのかな?白湯も飲まない舌磨きもしないままオレンジのいい香り~❤️と…ぱくり速攻で胃痛。あたたたたたた。寝起きにすぐ食べ物を放り込むなんてちょっと後悔しかもお腹なんて空いてなかったー必要なときに必要なぶんだけ!ですね😄体質別にも朝の起きる時間から食べ方から異なります細かく言うと季節や場所、環境が違うだけでもみんながみんな違うのです!朝はコレを食べれると身体にいいからと、お腹もすいてないのに朝食べる習慣なかった人が食べる様にするで、、、味が苦手だったら?でも、身体にいいからと無理に食べる!これはとっても不健康な習慣になります心が喜ぶほうが健康的ですよ😄ちなみに!私の体質は【カパ】土や水を意味するドーシャ朝からしっかり動ける体質です!でも本来、朝食は取らなくても大丈夫なんですまあまあ体力があります(食べたいと体が求める時は素直に普通に食べます)しかし、これから梅雨になるとじめじめどんよりな季節に私の体質はバランスを崩しやすいです。じとっりとしめった重りがついた様に覚めない眠気だるい体憂鬱な気分甘い物がほしくなったりまさになまけもの状態ゆったりと冷たくて湿っていて重い性質です!代替医療のバニラ先生のエレメントのお話しでも私は水のエレメントにいますあらまとなるとどうすればバランスを取り戻せるのか反対の性質を意識すればOK!!乾いている温かく軽い性質!【ヴァータ・風・空】の性質食べ物で軽いものリンゴや梨温かいお鍋料理!辛いものならますますOK!ドーシャに影響するのは時間帯や季節環境や食べ物そして味覚もあります!書いてるとあれもこれもと出てくるので説明が難しい。とにかく私にはたくさん必要でもあなたには必要ないかも時と場合によって同じ物が同じくらい必要になるかもみたいな!ま、、結果!朝からいきなりオレンジ食べて後悔した話です

      7
      テーマ:
  • 23 May
    • 一番怖い事

       今日も暑い❗️前回の妊活セミナーは医療機関のお話でした。今はどぉいった方法で不妊治療が行われているのかまた、信頼できるクリニッククリニックの選び方ドクターの見分け方などやはり医療からのアプローチが必要な人もいる自分に必要か必要でないかやりたいかやりたくないか選ぶのは自分です選べる自分であるためにちょっとでも視野を広げることが大切ですよね今は選択できる時代だと思います私はこの講座に友人が誘ってくれなかったら…私自身、病気になりそれを医療以外で治したい!と思わなかったら…何もわからないまま不安で言われるがままだったと思います知らないって事が一番怖いって思う様になりました。そしてたくさんの信頼できる人に出会えました❤️一瞬でファンになってしまったバニラ先生とナナコ先生!代替医療のバニラ先生❗️隣にいると泣きたくなるほど作りが違う!笑笑顔の素敵な愛の伝道師です❤️ナナコ先生❤️かなり怪しいベビーを持ってますがかわいいですよ❤️笑ナナコ先生もまさに!愛の伝道師!笑あり涙ありの素敵なお話を聞かせてくれます!講座後の私の疲れてる感が拭えない写真ですが6月はラストです!1月から続いた未来ママプロジェクトこれをきっかけに出産に対してのマイナスイメージはなくなりました!妊活に対してもすごく楽になり医療もわからなくて不安だったけど知る事でメリットデメリットを自分で理解することが出来ました。来月はラストのパートナーシップ!オキシトシンのお話すっごく楽しみですずっと笑いっぱなしの3時間になりそうな…予感…

      5
      テーマ:
  • 20 May
    • スクール最終日♡

      女性ホルモンバランスプランナー取得しました♡今日でひとまず終了しました♡先生はとても優しくてスタッフの方もお話しやすくて本当癒されました♡卒業生の方がモデルで付き合って頂きみんな素敵な方ばかりで本当感謝です(^^)♡なんと今日はお写真とって頂けましたー❤️いつもお話していると先生にはなんでも話してしまいそうですいや、話したくなっちゃう♡癒されますしたくさん褒めてくれるので嬉しいです♡終わってしまったのがさみしいです…しかしまたマタニティの講座があります!サロンの立ち上げや講座の相談などまだまだお世話になりますが宜しくお願いしますまた、今度は私がモデルとして呼んで頂けるかもしれないとのことだったので嬉しくて…待ち遠しい笑それより練習あるのみですね❗️これから、栃木県初の女性ホルモンバランスプランナーとして卒業生として恥ずかしくないように頑張りますサロンメニューを考えるのが楽しみですヘナアーユルヴェーダよもぎ蒸しホルモンバランスのケアマタニティマッサージフェイシャル講座たくさんたくさん伝えたいでも一人を全体から見て一人一人を大切にできるサロンを早く作りたい!と熱くなっていたら夜のセミナーで燃え尽きました!笑ちょっと体調不良寝ます!自然治癒力で治します❗️笑おやすみなさい

      8
      テーマ:
  • 18 May
    • 地に根を張る

      おはようございます(^^)昨日は雨でどんよりでしたが今日はスッキリ快晴です晴れてると私は出かけたいというより…公園とかで昼寝したくなっちゃうんですしかし、梅雨は目の前ですかねこの前❗️無事に地鎮祭が終わりました。挨拶回りもさせて頂きましたご近所の方々は皆さんいい人ばかり皆さん笑顔で迎えてくれました(^^)お隣さんはワンちゃんもいてナデナデしたかった~❤️しかし旦那さんが吠えられてたのでそれどころではなく土地の草むしりをしていたらカモ発見カモが卵をあたためてました。かわいそうなので巣立つまでそのままにして下さいと業者さんにお願いしましたなんて平和なんだ!田舎なんだなぁ私の実家はもっと田舎です庭に猿が下りてきたり近くに熊が出たり夜車を走らせていればキツネかタヌキが横切ります。何もない所で育ったから憧れているのか私は夜景が、大好き観てるとため息出ちゃいます大好きな風景2位が夜景です♡1位は海私の田舎にはない物ばかりはぁ~うっとり夜景の見えるおうちが理想でしたが都会に住むのは無理なのでいつか夜景の見えるお部屋を買えたらいいな♡あ!そぅそぅ車も変えてみましたなかなか居心地良くてずっと運転してたいです自宅スタートして車も変えて占いにはじめて行っていい事ばかり言われて浮き足立ってる私…地に根を張って(家を建てて)夫婦仲良くしてればOK新たな変化を起こしたら太陽が昇る!上手くいくそしてBIGBANGのファンイベントでストレス解消できて幸せな私…大好きなBIGBANGは10周年大阪のアニバーサリーライブ迷っていたのですが一度きりの人生なので申し込んじゃいました当たるかどうかはわかりませんがこれ当たったら人生初の大阪!楽しみです♡なんだか忙しくも楽しい5月明日はスクールです夜は友人と講座に♡頑張るぞー!!

      2
      テーマ:
  • 09 May
    • 休みなしでも楽しいです♡

      連休明けで…身体がついてこない今日は、吉祥寺でスクールでした。サロンがお休みの日にスクールやセミナーをバンバン入れてます。休みが休みじゃなくなってます❤️友人と夜まで講座を受けてお泊りな日も友人が疲れたーとか足パンパン~とか言われるとどれどれ…と…私自身…最近気づいたのですがマッサージしてあげたくなってしまうみたいですちょっとでも何かしてあげたらこの人は笑顔になるかな?楽になるかな?なら私が!!と気合いが入ってしまいますなぜか私はそれが苦ではない…。と!最近気づきました休みが休みでない上に休みの日もマッサージしてます。自分はあまりマッサージを受けに行きません。なんでだろ…たまに行きますけどね2016年後半は自分に合ったセラピストを本気で探そうと思います身体のメンテナンスをしっかり受けて自分を理解し管理する事!とっても大切ですね仕事の効率も上がるし気持ちも上がるしいい事尽くし生活の質を上げてくれます。女性はいつまでも若く!美しく!健康で!いたいですよね話しが脱線しましたが…今日もスクールで手技の練習❗️汗かきながらも楽しんできました!なんでこんなにココが固いんだーとかこっちのが詰まってるーとか身体に触れてその人の生活習慣や心の状態を想像しまくってます。それも楽しいこのコリを何とかしてあげたい!この滞りを流したい!悩みを少しでも解消してあげたい!の一心で突っ走ってますまだまだスクール頑張りますおやすみなさーい

      1
      テーマ:

プロフィール

石川 ひとみ

性別:
女性
誕生日:
1987年11月2日
血液型:
B型
お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
これから妊活!または妊活中の女性へ 生理不順や生理痛があって自分が自然に授かれるのか不安。でも、お...

続きを見る >

読者になる

AD

ブックマーク

「ゆとり妊活3カ月継続プログラム♡」 生理前のイライラ解消!人にあたらない!穏やかな自分になれる 情報に振り回される事で、お金や時間を無駄にしたくない! キレイになりつつ♡楽しく前向きに妊活したい! そんな方は、ぜひこの体験プログラムをご利用ください。 HP  ♡ホームページ♡ 24時間OK!お申込みフォームから簡単予約♡ PURANAからのお知らせを受け取りたい方 お友達登録してください♡ LINE@ @cpe3224s
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。