• 25 Nov
    • 排出力の時代です!

      おはようございます今日も寒い!朝も…真っ暗です昨日は私が帰宅した1時間後に主人が帰宅したので早め行動でしたなんと!主人は8時にはおやすみなさい私も9時におやすみなさいなんて理想的なんでしょうおかげさまで今日の3時起きはスムーズちょっとお勉強して、洗濯物して白湯を飲みながらいろいろ考えていました!洗濯物といってもスイッチポンと押すだけ蛇口をひねれば消毒された綺麗な水がでます(きっっったなくてサビッサビな水道管を通ってきますけどねー)油汚れを落とすのも一瞬…。(洗剤・シャンプー・トリートメント・ボディソープ)今はみんなが髪を染めたり脱色したり男性でもお化粧をする時代です。食は作らなくともお金を払えば出来ている物が食べられます。(安心・安全のために安定剤の入った物)食事の感覚はかなり昔とは変わってきていますよね。物を買って食べています。かといってコンビニなどはまったくの悪者ではありません!いろいろ勘違いしている方も多いはず(自家製パンより長持ちするのは、保存料で添加物だらけだとか…作る場所の温度や湿度・衛生状態の徹底管理で菌の繁殖が抑えられた環境で作るから!少し長持ちなだけですよ)と…いろいろありますが時代はナチュラル思考*オーガニック*無添加*無農薬*経皮毒*化学調味料不使用*汚染物質*石油系ゼロ*合成界面活性剤不使用ここから火がついた言葉はデトックスですね毎日毎日便利な生活の代償として身体に毒素が蓄積されていきます。蓄積される場所それは女性は子宮男性は精巣なのです。今の時代!人工的・科学的なものを避けては生きていけません。いや生きていけますが生きにくくなると思います。排出力を上げましょう溜めるからだから出すからだにしましょうアーユルヴェーダやヘナ体質改善に最適ですそこにプラスで出来る範囲・続けられる範囲で新鮮な食や安全な物を取り入れてあげましょう体内がスッキリクリーンで内臓ポカポカでなくてはどれだけ高価なスーパーフードもサプリメントも新鮮で栄養満点なお食事も毒素でいっぱいで入る隙間なし!溢れ出てしまうだけ!いつまでも美しく健康でいるために一緒に出来ることをお手伝いします(早くスタートしたい!!想いだけが溢れ出ています!私!)皆さん今日も温かくしてお過ごし下さい。

      7
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 身体と心の声を無視していませんか?

      おはようございます!起きると…朝は真っ暗そして寒い!!私事ではありますが11月は、旦那さんの仕事が大忙し!土曜出勤は当たり前朝の3時半に起きて4時あたりには出発帰ってくるのは…20時です。ほぼ会話できません!毎日…目の下にクマさんが出来た旦那さんは帰ってからすぐ服や靴下を脱ぎ捨てパンツとTシャツでソファにダウン。私は仕事終わりに買い出しをして帰ったらソッコーでお風呂を沸かし晩御飯の用意!!ソファにダウンしてまで携帯ゲームをチコチコしている彼…おい!お風呂に入ってよ!せっかくあったかいよ!疲れとれるよ!うるさいなぁ~と言われながらも母親状態結局入ってくれずご飯が完全してまた、声をかけると携帯にぎりしめて就寝あったかいうちに食べさせなくてわ!という思いの強さから怒鳴る私(笑)(最初は優しく❤️だんだん大きくww)ご飯を食べたらお風呂!!その間に、朝のおにぎりをにぎにぎ旦那さんはお風呂を出てソファでゆったりテレビ見始めると…15分くらいでイビキが聞こえます。今度はソファで寝ないで!とまた私が怒鳴る(最初は優しく❤️だんだん大きくww)ベッドに連れて行き私はお風呂に前は一緒に3時起きてあったか~いおにぎりをにぎにぎしてあげたのですが無理!もぉ無理しない事にしました無理しないというか私は要領が悪いんだと思いますもっともっと忙しい方は世の中にたくさん!!これで子供がいたらと思うと…大丈夫か!私!もっと時間を上手に使える賢い主婦にならなくてわもちろん、お仕事しながら忙しい女性の皆さん目が回るような毎日を過ごして疲れがドッサリ溜まっていても(無意識レベルでも)自分より子供達を…自分より旦那さんを…自分より親を…自分の不調や疲れ後回しにしていませんか?女性は頑張りすぎてはいけませんゆるーく行きましょう(無意識レベルでも)と書きましたが…ご自身の身体のSOSに気づいていない方お客様で本当に多いです!!一度…手を止め…目をつぶり深呼吸しましょうなんとなく具合が悪い。なんとなく不調~。あなたに必要なのは薬ですか?病院ですか?それとも?

      4
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 私なりの輪♡

      そぅ!間違いなく…寒い季節がゆっくりとゆっくりと近づいています。しかし!!昼間はとっても暖かいですよね今日は友人を車の助手席に乗せて最後の講座に向かいました。助手席の友人は、左の頬だけ焼けちゃう~と言ってましたたしかに…ジリジリとした日差しで寒さに凍えるのはまだまだ先かなぁ~なんて思いながらルンルンで向かいました(^^)受講させて頂いたのは~ヘルスフードマイスター・薬膳料理教室~最後の講座を受講しに行きました。1.薬膳と月経2.薬膳と妊娠と出産第三弾薬膳と更年期です。自分の両親はもちろん(まだ症状はないそうですが)サロンのお客様でも更年期を迎えまたは、更年期らしき症状が出始め突然の身体や心の変化に戸惑いを感じている方悩んでいる方少なくないと感じています。今はどんどん低年齢化しています更年期を迎える年齢も例外ではありません。これに1番影響を受けているのが「ホルモン」なのですしかし、これにも一人一人の症状によってタイプ別に分かれます。火照りやのぼせの症状がみられるのに手足が冷えている方がいたり汗が止まらない暑くて眠れないなど一人一人補うべきモノも避けるべきモノも違います!アーユルヴェーダでも増悪したドーシャを抑えるために(バランスをとるために)必要なものを摂取したり避けるべきモノもあります。そして講座が終わり帰る頃には、お外真っ暗でした!凍える寒さ!この温度差こそ大敵!!今日の晩御飯は何にしようか~なんてお話しをしながら帰宅しました。これからは私なりに♪薬膳・中医学♪アーユルヴェーダ♪女性ホルモン(のちのちはホルモン全般)これを一つ一つ繋げておっきな輪にして行きたいと思いますまだまだ手探りですがお客様一人一人に寄り添える様に…♡本日もお付き合い頂きありがとうございました。 

      12
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 辿り着いた先

      こんばんは(・∀・)寒くなりましたね~今日はいろいろ予定が変わり旦那さんが言う事を聞いてくれる日になりました。明日は私の誕生日❤️動物ラブな私に…。動物園行ってきましたw私…28になりますよ?ww写メを撮ったのは…レッサーのみwwしかし…寒い!子宮がちぢむ~(°∀°)話しは変わりますが❤️私が目指すものがもぉひとつ増え今からやる気もりもりです!辿り着いたのは女性ホルモンバランスプランナーちょっとなが~いですが簡単に言うと女性の悩み別にホルモンバランスの状態を見分けてそれに対して…どぉしたらいいか?私はセラピストですがカウンセリングや伝える事が下手くそなんですとゆうか伝える事をまとめるのが苦手…照しかし、エステティシャンはハンドを使って伝える事が出来ます技術もレベルUPさせて症状別のケア方法も勉強してきます❤️私の手からたくさんの愛とパワーを伝えて行きたいと思います!癒しますょ~❤️笑もちろん伝える力もつけていきます!まず、これが完了したらアーユルヴェーダもステップアップするためにまたまたお勉強の旅に出ようと思います❤️2016年の前半は学びの半年にする!と考えています(*^.^*)今日もお付き合い頂きありがとうございました❤️

      9
      3
      テーマ:

プロフィール

石川 ひとみ

性別:
女性
誕生日:
1987年11月2日
血液型:
B型
お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
これから妊活!または妊活中の女性へ 生理不順や生理痛があって自分が自然に授かれるのか不安。でも、お...

続きを見る >

読者になる

AD

ブックマーク

「ゆとり妊活3カ月継続プログラム♡」 生理前のイライラ解消!人にあたらない!穏やかな自分になれる 情報に振り回される事で、お金や時間を無駄にしたくない! キレイになりつつ♡楽しく前向きに妊活したい! そんな方は、ぜひこの体験プログラムをご利用ください。 HP  ♡ホームページ♡ 24時間OK!お申込みフォームから簡単予約♡ PURANAからのお知らせを受け取りたい方 お友達登録してください♡ LINE@ @cpe3224s
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。