• 31 Mar
    • 大好物です

      今日も晴れてる!花粉がすごい!!本日は、カレーです私も旦那さんも大好物なんですスパイスだけで次は作ってみようと思います!が!パッケージを見ただけでほしくなりましたゴールド大好きwwカパを減らすにも辛味が効果的です!スパイスでぴりっとあとは、生春巻きを巻いて野菜もOKです!春は苦味をとらないと!苦味もカパを減らしてくれます。昨日は、実家でフキノトウの天ぷらを食べました。にがいにがいにがーい!でも、美味しい!わさび塩で食べると美味しいです!本当は、タラの芽が食べたかった…ウチでは、タラっぺと言ってます那須はなんていうのかな?

      1
      テーマ:
  • 20 Mar
    • お肌ケア

      こんばんわ!今日はアーマラキーのヨーグルトパック(アーユルヴェーダ的若返りハーブ)をしました ピーリング効果もありアーマラキーにはビタミンCがオレンジの20倍入っています!美白効果もありますナチュラルなパックでした肌ももちもちしっとり

      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • デトックス

      こんばんわ!最近は、デトックスという言葉たくさん使いますね!生きている限り体に毒素がたまりそれを排出しながら、生きなくてはならない!排出しないと調子が悪くなりついには、病気になってしまう。とゆう事を皆さんが理解し、世の中に浸透ているんですねダイエットでも使われるデトックス現代社会を暮らしていくうえで体内に悪影響をおよぼす化学物質(重金属・合成化合物・薬物)が蓄積され、体内から活性酸素が生成されてしまいます。活性酸素は身体をサビさせます。デトックスとは、それらの物を排出させる事を言いますこれらの物質は、脂肪に蓄積される事からデトックスという言葉がダイエットでも使われます。薬草オイルマッサージをして体内にオイルを浸透させ!毒素をごっそり剥がし、浮かせてその後は、発汗で排出ですまさにデトックスプラーナでは、フジカのスマーティ・サウナドームを使用しています体内に入ってしまった化学物質や重金属などをどっさり汗として排出します! 運動や温泉などでかく汗では、排出できないものです!!しかし、外気が暖かくなってきましたので発汗中の無理は禁物ですクラクラ~となる前に!気持ちいい位で上がりましょうね!ヨモギ蒸しに変更も可能ですでは、おやすみなさい。

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • ぷらーな

      サロンの表札?…なにを土台にしようかんー悩みます。

      テーマ:
    • デトックスの季節

      おはようございます!今日もあったか~い暖かいと、花粉も飛んでますね~見えますね春は冬に溜め込んだ物が、(地と水のエネルギー)どっと溶け出し出てきます!!カパの季節です!カパの季節に出やすい不調は鼻炎、花粉症、気管支炎など…今朝、薬を間違えて1錠の物を2錠飲みました!ガーンしかし、デトックスの季節なので自然に任せて排出させて薬で抑え込まずに食事など生活習慣を改善し、少しづつ体質を変えていこうといろいろ調べていたのですが…。今朝、間違えて2錠飲んだ所…鼻水がピタッと止まりまったく花粉を感じない!快適そのもの!少しだけ頭が重い…しまった…と思いました。体はもぉ一定の薬の量では収まらないほど症状が悪化しているとゆうこと薬を飲むことで自身の免疫システムが弱くなっているとゆうこと体は薬に頼っていると実感してしまいました。絶対にマネしないで下さいね!お薬の量は記載どうり服用して下さい!よし、薬を辞めて食事、習慣から改善していくぞー!!カパを増やす物甘いものヨーグルトチーズ牛乳肉揚げ物塩分の取りすぎカパを静める効果のある物苦味や渋味のある物ほうれん草リンゴスパイス類ジャカイモ温野菜豆類など豆乳熱いお茶白湯辛味も効果的ですが食べ過ぎるとピッタを増やしますので注意!食べ方もダラダラ食べるとカパに影響します。食事も瞑想と言われていますたまには、テレビやケータイから離れて静かに、食べる事に集中しましょう!好きな人、合う人(一緒にいて楽しい、癒される方)と楽しい食事を取ると未消化物にならないとも言われています。ウチの旦那さんはケータイでゲームをしながら食事をする時がありますまさに、消化力低下!…。施術のお部屋に空気清浄機を購入しましたやっぱり花粉症のお客様はベッドに横になっても鼻がつまったり出続けたり苦しそうな方がいらっしゃるので少しでも快適に過ごせるように空気をクリーンにしてお待ちしています

      テーマ:
  • 16 Mar
    • 自分を見直す

      こんばんわ!夜中に腹痛で起きました。私お決まりの生理痛でわなく下痢です!(汚い話すみません!)生理痛は今回ゼロ~ですやはり…ヘナとよもぎ蒸しのおかげだ!と確信しています生理きますよ~のしくしくした小さな痛みはありましたがいつもの、吐き気までする痛みや立っていられない激痛がない!!快適すぎます!薬も飲んでません。ダンナさんが1番驚いてましたねぇ!生理痛ないの!と笑顔で伝えるとあ!本当だ!!とビックリ私の痛がってる所や動けない所…生理痛でまっすぐ立てないほど痛がってたのにお風呂入って出て貧血になり素っ裸でばたりと倒れた私を見ていたダンナさんは1番辛かったし大変だったと思います。私も辛かった!お医者さんとのすれ違いもありやっぱり免疫力や身体を冷やさない事自然治癒力!!自分で自分を作ることの大切に気づいたのにふりかえれば、体調不良だった時をすっかり忘れて夜には毎回ラーメン、唐揚げ、ケーキwwなどなど…普通にガッツリ今日は、久しぶりに実家に帰り食べたいだけ食べました。カニ鍋、鹿肉のお刺身、タコわさww白米、サラダ、ティラミスなんかいろいろ食べて胃の中ごちゃごちゃですww今になり下痢で起きました一気にいろいろ食べ過ぎたのとペースが早かった事で起きた排出ですね最近は、生理前に甘いものが止まらずニキビがドーンとおでこに出来たとさ食べ物は身体を作ります食によってアレルギー、体型、体質、病気までも!見直さなきゃダメだ!と思ってすぐ忘れる…ニワトリ様以下でしたwwなんだか、悔しいので明日から頑張って改善していきます

      1
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 幸せ〜♡

      久しぶりにまつ毛エクステつけました♡幸せになりますエステサロンに行って肌がつるつるになると嬉しくなって鏡を何度も見てしまう肌に触れてどんなメイクにしようかと悩むのが幸せボディマッサージに行ってカチカチだった体がほぐれて終わった後のほわ~んとした瞬間むくんだ足がスッキリするとこの後どっかお買い物行っちゃおうかなぁ~なんて考えるのが幸せネイルもフットケアも…美容院行った後もサラサラでつやつやな髪は何度も触っちゃいませんか?自分を大切にしてあげましょう!ちょっとした幸せが女性にはたーくさんありますそれだけで心がほんわかしますストレス解消にもなりますねどうかご自愛下さいね

      3
      テーマ:
  • 11 Mar
    • お買い物

      こんばんわ!昨日は、那須のウブドまで行きました。お買い物第二弾です!バリ雑貨やインドっぽいアイテムがた~くさんありますなにより、お香の香りと音楽雰囲気が大好きです。ずっといれる…と思いながらも私はインドに行ったことはありません多分…無理です私は香港・マカオに行って学びました。(海外はここしか行ってませんww)私は生粋の日本人です!バリバリジャパニーズです。空気の匂いに敏感舌も日本製ですww(他国の食べ物のクセに敏感です)賞味期限を守りキレイなトイレしか使えません水が濁っていたら騒ぎますwwキレイなベッドシーツを希望します大丈夫でしょ!ってゆーおおざっぱな性格ですが、新しい環境の変化になかなか追いつけないカパ体質な所が出てきますもっと免疫つけていつか!!インド~一回、どこかでウォーミングアップしたいバリ?タイ?あードキドキしてきた眠れなくなる!(まだ行く予定ないですが)話がそれましたぁお買い物行って癒されてきました。その中の一つを紹介しますラクシュミー 美と富の神様ガネーシャ 学問と財産の神様サラスヴァティ 芸術と音楽の神様3人の神様です一目惚れしましたあー綺麗だなぁと思い購入玄関でお出迎えしてくれてます。ぜひ、サロンで少しでも異国の風を感じて頂き…非日常をお楽しみ下さい。でわ、おやすみなさい

      6
      テーマ:
  • 10 Mar
    • ありがとうございました!

      こんにちわ!今日は、風が強い‼︎怖いくらいの風そして、花粉花粉症の皆様…大丈夫ですかー!?日差しはこんなに気持ちいいのに洗濯物はランドリーに行きたいと思います今日は、ヨモギ蒸しの予約頂いたお客様が昔からお世話になっている方でした一緒にいるととっても楽しいんですオシャレで面白い方なんですなんでも、思いつきで行動しちゃう~思い立った時にしたくなっちゃうのよとおっしゃってました。まさに、アーユルヴェーダで言うとヴァータ(風)体質ですねしかし、お客様のベースはカパ体質(水・土)だと思います。今日、カウンセリングはお話の中で判断させて頂いただけなのでカウンセリングシートは書いていないのですが、だいたい比率を100で表すとカパ50ヴァータ20ピッタ30くらいの比率でバランスをとっている感じがしますが…今日の、強風の様にヴァータが増悪しています!!ヴァータ60カパ30ピッタ10くらいになっていたと思います!!ヴァータが増えると手足が冷える乾燥する貧血腰痛・関節の痛み汗をかきにくい心理的特徴はたくさん考えるアイデアが浮かぶ実行より思考気分で自由に動く情報に敏感など、体質別に特徴があります。体質は毎日、時間帯、季節でも変わりますぜひ、自分はどのタイプなのか見てみましょうよもぎ蒸しの流れ1.カウンセリング2.両足をふき取り、胡麻油でマッサージ3.白湯を飲みながらが発汗!4.タオルドライ終了です。今日は60分コースです30分後、白湯のお代わりをおもちしました。汗は出ないなぁ~と言っていました。しかし!最後、お疲れ様でしたぁ~と入っていったらお顔にびっしりの汗!汗!すごーいご本人も、普段汗をあまりかかないとおっしゃってたのでビックリしていました。お風呂上がりみたいにポカポカだよ!と喜んで頂けた様子でしたお客様は、妊活中だそうです。ぜひ、冷えを改善してフカフカ子宮でベビ待ちしましょしかも、楽しいお時間を頂いたのにさらにイチゴまで差し入れして頂きました本当にありがとうございます理想は、週1くらいのペースですがあ!行かなきゃ!って思い立った時でも大丈夫ですよ!それも、身体と心が求めている時!自然に逆らわない流れだと思うのです。流れに身を任せましょうなんくるないさ~ですまた、お待ちしてます

      テーマ:
  • 09 Mar
    • 蒸し蒸し大作戦!

      ヨモギ蒸しについてお問い合わせをいただきました。それは、ヨモギパッドとの違いです!目的は確かに同じですが普通のナプキンでもダイオキシンが含まれ発がん性があると言われています。その様なものを、直接膣の粘膜に当てているのは…怖いですよね皮膚・頭皮などから経皮吸収しますそこから浸透してしまうものを経皮毒と言います。経皮毒はほぼ排出されずに女性なら子宮男性なら睾丸に蓄積されてしまいます。生理痛や生理不順子宮がんの病気が増えた年代はナプキンや界面活性剤が入ったシャンプー・洗剤が普及してからだそうです。男性もシャンプーや育毛剤カラー・パーマ剤など頭皮から経皮毒をためて精子の運動率や奇形精子や数が減っているようです。もちろん、タバコや食生活もさまざまな原因がありますが少しでも、毒はためたくないですよね!将来の赤ちゃんのためにも!(アーユルヴェーダでは受精時にその子の体質が決まると言われています!)赤ちゃんが欲しい方にも!大切な事です。~よもぎ蒸し料金表~30分 ¥250040分 ¥300050分 ¥350060分 ¥400010分追加ごとに500円です。消費税10%になるまでは、こちらを税込価格に設定しています。蒸されながら温かいフットバスに入りますこちらは、ミネラルを沢山ふくんだお塩の入浴剤を入れています。しかしこちらを追加500円でハーブフットバスにするとずっと足元ポカポカ長続き!皮膚から吸収したヘナは体内浄化(デトックス効果)してくれます不眠症の方眠りが浅い方子宮浄化したい方カカトがガサついてる方そんな方にはいいこと尽くしですヘナは幸せも運んできてくれるそうですヨモギではなくヘナハーブ蒸しやローズ蒸しなどお客様の希望や気になる体質によって変更していきます。 普段忙しくて、お身体の疲れや不調を後回しにしていませんか?なんとなく調子が悪い…疲れがたまってる冷えてダルさがのこるそれはは病気の花が咲く一歩手前とお考えください。未病(病名が付かないが、身体の調子が悪い状態)の時に病気の芽を摘んでしまいましょう!ご自身の心と身体に向き合うとても大切な時間です。至福のひとときになりますよう、プラーナの石川がお手伝いさせていただきます。当サロンは、医療行為はしておりませんので病気の診断などは一切していません。宜しくお願い致します!最後まで読んで、いただきありがとうございます。

      テーマ:
    • 気合い入れました

      こんにちは!今日は髪を切りました!バッサリともっと切りたくなりましたせっかくのばしていたのですがヘナを塗ってると長いのが大変です実際は、ロング飽きただけですww長いと手入れが大変ですねちょーーロング女子を見ると尊敬しますマメな方なのかなぁ~とかめんどくさがりさんに見えない!!猫足のソファに座ってお風呂上がりにフサフサのブラシでゆっくり髪をとかしているイメージ私の勝手な妄想ですがいつになったら私はロング女子になれるのか…では!髪もサッパリしたので気合い入れてパソコンに向かいます!ホームページ作りでてんてこ舞いです一度は諦めましたがまた、頑張ってみようと思います

      1
      テーマ:
  • 05 Mar
    • これがヘナ効果!

      この前、アーユルビューティさんでヘナのワークショップに参加した時の写真がアップされたのでお借りします!私の母です。白髪を染めずにボサボサで行きました。天然パーマで毛が細くまとまらないのが悩みで、白髪染めのペースも早くなってもーやだ!と言っていましたがお写真お借りしました。(アーユルビューティ様ブログより)一回のヘナでこの変化です!本人が1番気に入っていました白髪が増えた父にもやってあげよ~と言っていましたが果たして、やってあげたのか…。それはさておき…ヘナの素晴らしさぜひ体験してみて下さい 

      3
      1
      テーマ:
    • いいもの

      こんばんわ!私の友人に赤ちゃんが産まれお祝いにタオルやガーゼはたくさんあっても困らないよね!とゆうことになりお友達と一緒にお祝いを買いに!その時!出会ってしまった今治タオルさま!存在は知っていたのですがこんなに種類が豊富でこんなに素晴らしいと思いませんでした!私個人的には使い古されたタオルも嫌いではありませんその方が水分をギュッと吸ってくれる感があって…好きですでも、1番はやっぱりふわふわお客様には少しでもタオルの質感で不快な思いをしてほしくないので今治タオルをご用意しましたまだバスタオルは自宅用しか購入していませんがサロンではオイルがついたりするので買い替えが多い…しかも、ちょっとリッチなお値段ですがサロン用に仕入れたいと思います。あぁ…このタオルが重なっている感が大好きです!挟まれたい!!(笑)大切なお客様の肌に触れる物にはいいものを!こだわっていきたいですねおやすみなさい!

      テーマ:
  • 04 Mar
    • お買い物

      こんばんわ!今日は、お買い物です大好きな生活の木に行きました。昔ホテルのサロンで働いていた時に岩盤座浴をやっていました名前は岩盤浴的に感じますがよもぎ蒸しと同じです自分が布をすっぽりかぶりテントになります。穴の空いた椅子に座り直接、膣の粘膜から温めながら体内に有効成分を蒸気としてとりこみます。座浴の時に、このサロンではローズヒップを使っていました。陶器に入れた湯が沸騰したらローズヒップをギシギシとちぎっていれていました!バラの香りを全身で受けるのでリラックスと体もほんのりいい香りホルモンバランスを整えてくれる効果もあり大人気でしたあの、贅沢な香りを思い出し購入しました。なんとなく死海の塩も購入!完全な衝動買いかなバスソルトまだあったのに…人の体はビタミンばかりとってもぜーんぜん意味なしですビタミンはミネラルも加わり始めて効果があるのですすべては、バランス良く!ですねおやすみなさい!!

      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 実感しています

      こんばんは今日はヘナ体験から約一週間たちました今日はガッツリヘナパック!みどりみどりしていますつけていると抹茶のいい香りがするんです頭皮にすり込む様に!チョット時間をおいてお風呂で洗い流すだけです!3回目のヘナパックですね…2回目はヘナ体験の1日後にやっちゃいました!シャンプーしないとなるとなんだか心配になりヘナパックしました。正直、感動です!髪がいたんでいる人はパックの後少しきしみ感がありますもちろん、私はいたみが強くパサパサのボサボサでした私は髪の量も多く太いので広がりますやはり、きしみ感が出ました!でも髪はスッと下に素直に下りていてストレートに!そして今日…パック後髪を乾かしただけです!ブラッシングしてません。回数を重ねるとどんどん良くなると実感しました!次が楽しみです!最初の私の髪を撮るの忘れましたがぜんっぜん違いますしっとり感も出てきてサラサラです嬉しい!!また、ヘナの報告は一週間後にアップしまーす

      2
      テーマ:
  • 02 Mar
    • ハーブバス

      こんばんわ。エアコンが来てからサロンのお部屋でよもぎ蒸しです今まで寒かったのでリビングで蒸されてました旦那さんがよもぎくさーぃ!!と…なんと失礼な!こんなに素晴らしい香りなのに(笑)本当です!子宮に効いてる!って感じます私は田舎育ちなので草系は好きです渋い香りは癒されます今日は大ファンになったヘナも使っています。(あ!まだヘナ蒸しやってない)フットバスにいつもは汗をかきやすくするためにミネラルたっぷりのソルトの入浴剤を入れていました香りを楽しみたい時は季節や体調によってアロマの精油をチョロんと入れて癒されていました今日は、ヘナと他2種類のハーブを調合してハーバルフットバスです身体を温めてくれてガッサガサのカカトも~つるっつるになります前回ヘナを入浴剤にした時ブログに恐怖な色と書きましたがこーんなんですお見苦しい足…すいません(泣)チョットわかりにくいですが深みどり的な色です40分くらいたつのにまだあったかいなぁ…よもぎ蒸しにプラスするのがオススメです!よもぎ蒸し30分***2500円40分***3000円10分延長ごとに500円プラスです冷えが強くて毒素がたまってる方に!オススメは60分!60分***4000円ですハーブはオプションです追加500円でハーブバスになりますよもぎ蒸しには数十種類の漢方が含まれてます。ハーブも贅沢に3種類のブレンド!汗もたっぷり手足ポカポカ毒素もごっそり出しましょう○妊活の方○生理不順○冷え性女性疾患でお悩みの方には週に1回よもぎ蒸しとハーブバス+アビヤンガ(全身のオイルマッサージ)orハーバル🌿ヘッドスパ(デコルテ・首・耳・ヘッドのマッサージ)こちらがオススメですいかがでしょうか?体の疲れや、モヤモヤな心我慢していませんか??アーユルヴェーダで毒素と一緒にスッキリ排出!!しちゃいましょ~でわ、おやすみなさ~い

      4
      テーマ:
    • エアコンきたー!

      こんにちわ!今日は、風が強い!!昨日の夜は車まで揺れてしまう強風がふきつけていました地元には、あまり気になる自然災害はないのですが那須塩原市に来て雷!強風!この二つは逃れる事が出来ないようです私のサロンは自宅でもあります!アパート三階建ての二階にあります山の見える側が玄関とサロン…強風がバッチリふきつけますさ…寒い。季節は春に近づきました外はあったかいのに部屋が寒いなんてありえませんエアコン付けました工事のお兄さんが二人ともイケメンでしたどっちもなんて…交互に顔を見ながら思いました今日はいい日だ(笑)かわいすぎるアロマポットも見つけて今日はいい日だ!考える事がたくさんあって最近はイライラくよくよしていましたなんて日だ!(笑)って思っていたのですがいい日だ!になりました私は本当に単純です業者の方がお帰りになったので掃除機TIMEでーす!でわ

      5
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 伊豆

      またまた、おはようございます!寒さをこらえながら白湯作り中…そんな中、母からのLINEを思い出したので更新します両親は伊豆に旅行中です。伊豆の河津桜がとってもキレイですあったかそ~花粉すごいだろぅなぁ~(私は花粉症です)少し、春を感じて頂けたでしょうか?まだまだ寒い日もありますが今日も元気に過ごしましょう

      2
      テーマ:
    • 雪??

      おはようございます今日はなんだか寒くて起きました!昨日の夜、旦那さんが雪降るかもね~なんて話していたのですが去年の悪夢が蘇る…去年の3月の頭に大雪が降り停電してお店すらやってないしウチは水道も止まりましたストーブも電気式でないものを買ってスタンバイしていましたが今年は全然積もらなくてラッキーむしろ、全然雪見れなくてつまんなーいくらいに思いましたがいざとなるとやっぱり寒いのはヤダ私の実家は雪降るかなぁ?私は旧今市市出身です日光と鬼怒川に挟まれたのどかな田園風景と大きくそびえる男体山を見て育ちました。那須塩原市に嫁いだ時ここからも男体山が見えるー!な~んてちょっと感動してました男体山が見えない日は少しさみしくなります高校生の時は日光へ通い神橋を見ながら登校していましたいつ見ても美しい景色だったなぁ今になって思うのです近くにあるとわからない離れてみて、初めて分かるそばにある物・人・ふるさとの美しさありがたさ大切さに気づきました地元に少しでも恩返ししたい!なので日光市でも出張エステとしてやりたいと考えています実家の一室かアパートかまだ考え中ですが近くの方はぜひ、お問い合わせ下さい予約は5月からお受け致します。スタートは6月頃を予定していますOPENまでお楽しみに!

      テーマ:

プロフィール

石川 ひとみ

性別:
女性
誕生日:
1987年11月2日
血液型:
B型
お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
これから妊活!または妊活中の女性へ 生理不順や生理痛があって自分が自然に授かれるのか不安。でも、お...

続きを見る >

読者になる

AD

ブックマーク

「ゆとり妊活3カ月継続プログラム♡」 生理前のイライラ解消!人にあたらない!穏やかな自分になれる 情報に振り回される事で、お金や時間を無駄にしたくない! キレイになりつつ♡楽しく前向きに妊活したい! そんな方は、ぜひこの体験プログラムをご利用ください。 HP  ♡ホームページ♡ 24時間OK!お申込みフォームから簡単予約♡ PURANAからのお知らせを受け取りたい方 お友達登録してください♡ LINE@ @cpe3224s
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。