• 17 Nov
    • 体だけじゃなく○○も休めるイメージ

      生理痛・生理不順で悩んでいる方スムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています!♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間も気持ちも消耗しない。自分だけのゆとり妊活を一緒にプランニング】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡寒いー!!あったかーいほかほかおでんが食べたいですね♡こんばんは♡皆さん明日はお休みですか?18日蠍座の新月♡明日は午前はお休みを頂き蠍座新月のお勉強してきます♡お客様にシェアできるかな?楽しみです💖最近、改めて人の体シリーズ勉強中です(^^)人の体の中ってこんなに繊細でまさに、細かすぎて伝わらない芸を披露しております。体の中の仕組みを知ると…?ゆっくり噛んで食べようあったかい物飲もう目を休めよう甘いものは糖と意識して気をつけようなどなど思います…全部の司令塔は?やはり、「脳」の視床下部です‼️ホルモンやら自律神経やら体の中は大忙しですね(^^)添加物をさけてなるべく旬のもの(旬のもはその季節を乗り越えられるチカラを与えてくれる)消化にいいものをゆっくり味わって食べましょ♡イメージからでもいいので「臓器を休める日」を意識して作ってみませんか?(^^)女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      22
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 感謝を込めてなでなでしてますか??

      生理痛・生理不順で悩んでいる方スムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています!♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間も気持ちも消耗しない。自分だけのゆとり妊活を一緒にプランニング】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡こんばんは‼️はじめて生理が来た日あなたはどう感じました?初潮の頃から生理に対するイメージはその後の生理不順・生理痛・PMSに影響しますだいたい10代から生理がきて平均55歳くらいまで妊娠の回数によって年数は変わりますがかなりの時間を女性ホルモンであるエストロゲンとプロゲステロンのシーソーが続きます。しかし、その2つの分泌量は一生のうちティースプーン1杯程度そもそもホルモンは血液にのり全身を旅して各臓器に脳からの指令を伝えるメッセンジャーなのですがかなり繊細な量で指令を伝えています微量ではありますが良くも悪くも心や体に影響し女性の健康・美しさを保っています女性ホルモンの事を理解してあげて上手に付き合う事が生活の質を上げる事に繋がります♡明日から!はじめましょう♡笑顔で下腹をなでなでしながら腹式呼吸ゆっくり3回ありがとう‼️と言ってから元気よく出勤しましょう‼️女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      8
      テーマ:
    • ありがとうございます 冷えは気にしてないと言っていたお客様♡今まで生理不順も気に止めた事は...

      ありがとうございます😊 冷えは気にしてないと言っていたお客様♡今まで生理不順も気に止めた事はなかったとか? PMSが強くなり意識し始めたそうです よもぎ蒸し前に足を触ったらキンキンでした!あらら! 全て終わってからは足先も温まり ケア後はポカポカで肌うるうるで ディナーに出かけて行かれました♡ 寝てはいないが仮眠をとったような感覚です♡と話して下さいました 動物占い楽しかったです😍 ありがとうございました❗️ #よもぎ蒸し#骨盤調整#リンパ#デトックス#女性ホルモン#自分に癒し#ご褒美#潤い美人#生理不順#生理痛#那須塩原 Hitomiさん(@purana1987)がシェアした投稿 - 2017 Nov 15 10:43pm PST

      4
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 基礎体温からわかること

      生理痛・生理不順で悩んでいる方スムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています!♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間も気持ちも消耗しない。自分だけのゆとり妊活を一緒にプランニング】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡こんばんは‼️今日は、改めて生理不順ってなんでしょう?*妊娠していないのに生理がこない*生理周期がバラバラいつ始まるかわからない*生理が遅れる*周期が長い・短い*出血時期が長いこれは当たり前ではないのでスケジュール帳にちゃんとチェック‼️寝るときに!すぐ取れる場所に体温計をセットして朝目覚めたらすぐ基礎体温を測ってみましょう基礎体温は起き上がってしまうと体温が変わります。寝返りだけでも変化するのでなるべく同じ時間に測りデータを取りましょう基礎体温でいつ排卵か?生理がくる前がわかります生理が始まる前に体温が下がり低温期へ排卵後に体温が上がっていき高温期になります高温期と低温期綺麗に2層にわかれていますか?女性ホルモンであるエストロゲンとプロゲステロンの動きがこの二層でもわかります低温期はエストロゲンが優位に高温期はプロゲステロンが優位にお互いがなくてはならない存在でシーソーの様にバランスをとっています☺️シーソーがバランスを崩す原因に多いのが自律神経の乱れがあります冷えが強い方は注意です!靴下をはいて下さいね♡半身浴をしたり体を冷やす飲食はひかえるアロマの香りでリラックスして血流アップ♡11月後半にpuranaニュースがります😍お楽しみに!女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 産後は本能にしたがってOK♡

      生理痛・生理不順で悩んでいる方スムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています!♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間も気持ちも消耗しない。自分だけのゆとり妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡おはようございます🌞年末が近くなって土曜日出勤の方も増えましたね!体調バッチリで‼️お仕事、家事、育児できるようにしっかり免疫力つけてカラダバリアしなきゃですね☺️お部屋ポカポカよもぎ蒸しぐつぐつしてお待ちしております‼️木曜日に地元の方から中学からの友人が来てくれました♡1人目よりは下の子から気持ちが楽になったと話してくれました。みんな「はじめて」は不安になります…これで大丈夫かな?出産後はホルモンの関係で少ない睡眠でも大丈夫なカラダにかたむきます。母になれば子育てに適応したカラダに本能的に変わってくれるという事です!妊娠中は五感もするどくなり自分に必要な物をしっかり選べる様になれますよ!!だから、1番自分を信じてあげて下さいね💖産後一ヶ月後からボディケアを受けることが出来ますよ♡産後は徐々に骨盤の開きが戻り戻りかかりの時に老廃物を絡めていき産後の環境によっては固まってゆるみにくくなってしまいます。すると、生理痛やPMSが現れる事がありますしっかり仙骨周辺を流しておきましょう!核家族化が増えた事で特に産後すぐひとりで子育てをしなくてはいけない!そんな女性が増えたと思いますたまには、息抜きしにサロンにいらして下さいね♡☝️女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      10
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 宗久くんあっち向いてるけど(T . T) めっちゃ可愛い ママはホルモンバランスケア90分...

      宗久くんあっち向いてるけど(T . T) めっちゃ可愛い💖 ママはホルモンバランスケア90分とよもぎ蒸し40分‼️ なんなら2人でしゃべりまくってたけど ぜーんぜん泣かないで爆睡。 ママ思いないい子でした♡ 産後も美意識高いりえ♡ いつまでも変わらない笑顔とりえのゆったり空気に癒されました〜♡ ありがとうございます😊 #ゆとり妊活#産後ケア#妊活#ママだって#メンテナンス#エステ#母乳で溺れる←今日のツボったワードです☺️ Hitomiさん(@purana1987)がシェアした投稿 - 2017 Nov 9 12:02am PST

      16
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 目指すはパワーを他に回せるカラダづくり!

      生理痛・生理不順で悩んでいる方スムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています!♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間も気持ちも消耗しない。自分だけのゆとり妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡こんばんは!この前、那珂川町のエステサロンの江口さんが来て下さいました💖とってもイキイキしていてチョーまっすぐな信念をもったセラピストさんです♡♡結果にコミット型💖ほんとすごいんですよ!可愛いし😍ケア中「妊活」の話になり2人目の妊活がうまくいかない…という方が江口さんの周りでも多く深刻なようでした…。不妊のハッキリした原因はわかりません。1番はストレスだと言われています気持ちの面だけでなくもちろんカラダの面でも意識してほしい事があります「授かるカラダの基本」♡冷えのないカラダ♡熱を作れるカラダ♡排出力のあるカラダです!聞き飽きました?笑エネルギーフルで使えるカラダです!一日分のエネルギーを皆さんはどんな配分で消費しているか?皆さんが普段何に使っているか知ってますか?前に生命維持で精一杯で末端に回らないと記事を書きましたが生命維持とは!基礎代謝ですね基礎代謝とは「呼吸する」「心臓を動かす」「体温を保つ」など、生きていくのに最低限必要な機能を維持するためのエネルギーです。そのほか、皆さんはエネルギー(熱)を作るため食べ物を食べますよね?消化吸収にもエネルギーを使いますそこに添加物が多く入ってくると消化に時間もエネルギーもかかり負担が大きくなります。それを分解して、ろ過する力も必要排出する力も必要あなたの内臓くたくたじゃないですか?★酸化した油(外食)★添加物たっぷりおやつ(コンビニ食)★小麦粉多めの食★冷たい飲み物★アルコール★カラダ冷やす食材★市販のサプリを飲んでる方毎日のことから始めるなら一度スーパーで手にとった物をひっくり返してみましょ?添加物どれくらい入ってますか?調味料から変えてみましょう♡細胞をクリーンな新しい細胞に生まれ変わらせる代謝が落ちて消化にいっぱいいっぱいはもったいない!末端まで栄養と酸素がいき届きそれがクリーンで質のいいものであることプラスで不要な物は排出できるためないクセをつけることを意識してみましょうおうちでできる!♡半身浴♡寝るまえのマッサージ♡便秘解消♡軽い運動サロンでメンテ‼️♡よもぎ蒸しで汗出しデトックス!♡カラダの巡りを復活!末端までケア女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      8
      1
      テーマ:
  • 07 Nov
    • そもそも女性ホルモンってなんなんだ!

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡おはようございます😃11月2日で誕生日を迎え30歳になりました!ちなみに、11月3日で結婚して6年目です。19歳の時に思い描いていた自分とは180度変わっている今を考えていました。21歳で結婚して22歳には仕事辞めて23歳には子供を産んで育てる25歳で2人目妊娠して〜忙しく勤めながらあっと言う間に30歳!エステティシャン続けながらちょっと綺麗なお母さんでいるいつか、自宅で趣味程度にエステやれてたらいいかないつかわからんけど…なんて思い描いていました。え?笑今は全然違う。笑ま〜予定どうりにはいかず(なんとなく思い描いたてたからなんですが)23歳で結婚して1昔からなんとな〜〜く『わたしは妊娠しづらい体質』と思ってました。なぜかと言うと☆生理不順だから☆生理痛があったから☆不規則な生活だからこの3つがずーっと頭にありました。でも、これってみんな当たり前の様に受け取っているんですよねこの3つは普通でしょ!それでも、妊娠する人いるし‼️くらいにしか思ってませんでした。しかし、女性は早く結婚しなさい!の後待ち構える早く妊娠しなさい!にぶち当たりきっと妊娠しづらいから手っ取り早くまずは、検査!病院!わたしも元はそんな感覚で病院に行きました。待合室は妊婦さんと一緒はじめはウキウキしかなくてわたしもこんな風に?♡どんな感じなんだろ?♡妄想していましたがすぐにタイミング法で経過をみるもぜーんぜん授からずえ?3ヶ月くらいで妊婦するんやないの?って思ってました(T . T)「卵管に造影剤流して卵管のつまりをみます」え?卵管どこ?つまるの?笑あっと言う間に一年すぎ生理痛も強くなり続け子宮筋腫も見つかった所で…あぁ…わたしの子宮はどうなってんだ?泣生理痛の恐怖と不安経血量やダルさを考えると何もしたくないどこにも行けない。妊娠よりまず、生理が来て欲しくないそれしかなかった。生理痛のたびに子宮筋腫の検査のたびに病院の先生に言われる女性ホルモンのせいだねこれが気になって調べまくりました。わたしを苦しめるヤツ女性ホルモン!そんな時に女性ホルモンバランスプランナーの資格に出会いました。そこで感じたのはそもそも女性ホルモンについて生理について何も知識がなかった事毎月の事なのに女性である以上一生付き合う事なのに知らなかった…そんな女性はまだまだたくさんいる‼️素晴らしい働きでわたしを元気に綺麗にして頑張っていてくれてたのに知らなかった…泣その時の事を思い出していたら「そもそも女性ホルモンってなに?」を詳しく伝えなきゃダメやん!今まで学んだしくみを「ホルモンはこんなことしてるんだよ〜」と淡々に話していたわたしに気づいてしまった。もっとわかりやすく親しみやすく伝えよう‼️わたしの生理がこんなに変わったのに‼️改めて伝えなきゃ!と感じた今日でした♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      14
      テーマ:
  • 02 Nov
    • ダラダラ生理の方へ

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡今日は生理がダラダラ続く方へ生理が終わった?と思ったらまた経血が出たりとスパッと終わらない・・・だらだら生理の時は中医学で言う体のバランスを保つ『気血水』の3つのうち『気』が足りていない・動いていない場合があります。★気が足りていない時の状態チカラが入らない・胃もたれしやすい不安・不眠・動悸・だるさがある時★気が動いていないイライラしやすくなる・生理前に不調が出やすいお腹が張りやすい・ゲップやおならがよく出る気は活動です自律神経をつかさどり全身に巡らせる事や生命エネルギーそのものです子宮も命を宿す力があるという事は生命エネルギーを作る大切な場所ですよねそんな子宮も交感神経と副交感神経に支配されて収縮・弛緩を繰り返して動いています気が足りない・気が滞っている時は動きのエネルギーが弱くなり・メリハリがなくなって子宮から内膜である経血を排出するための収縮・弛緩もうまくまわっていない?かもすると月経期の次に待っている卵胞期(卵子を育てる期間)にも影響しますスッキリ終わって次の卵作りましょーホルモンの指令がハッキリ伝わる事も元気な卵子を育てる事の方法のひとつです(もちろん血液がホルモン指令も運んでます!みんな繋がってる~)血も大切!ですが今日は月経からみた気について書きました~では♡わたしの気(パワー)がみなぎる色イエローをお届け♡毎日に感謝感謝♡みんなが元気でありますように女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      24
      テーマ:
  • 01 Nov
    • あなたにとって価値があるもの

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡こんにちは!今日も寒い中ありがとうございます(^^)/4カ月ぶりにお会いしたお客さまと語ってしまいました♡そのお客様はかなりストイックで目標を決めたら『よっしゃ!』と強い意志の元に頑張れる方ですほんとすごいんです♡やっぱりその人の気持ちの持ち方って重要だよね!とお話ししていました。そう!わたしもそう感じます心の在り方次第気持ちの持って行き方次第といいますかやっぱり・・どうせ・・でも・・だって・・・を言ってるうちは全て人の目を気にしていたり(これは結局自分の見られ方なんですけど)こんなわたしだからダメと決めつけていたり勝手な思い込みで動けなくなっていたりそれによって『生理痛』『生理不順』などもカンケイしているって知ってますか??私も昔は人の目ばかり気にしていたりどう思われるか・・・が怖くて動けない時がありました。でも、正直そんなん誰も見てないし思ってない自分だけの価値観や常識を自分で作ってその中で苦しくなります自意識過剰なだけでした(笑)自分を決めつけて動けないなんてもったいない!!せっかく生きてるのに時間は『命』なのに♡・悲しくなる・辛くなる・イライラする・嫉妬する人と比べる必要はまったくないですよね(^^)あなたにとって価値があるものは自分の存在ですなんでもできるすごい『あなた』なんですあなたがお母さんのお腹の中で元気に育つこと無事に生まれる確率あなたが自然に妊娠する事いろいろありますがすべて当たり前じゃない!今までのあなたのカラダとココロの結果なんですよね誰かのせいにしないで自分から変える事もできるし♡そのままにもできるってことですよね私も実際は、自分が好きになってから生理痛から解放されました生理周期も整い女性としてかなり!生きやすくなったと実感しています♡今日は夕飯作りながら読書します(^^)女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 31 Oct
    • レスからの妊活・・・。その前に

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡おはようございます♡今日はどどーんとセックスレスの話昔から私の周りの女子友は性に対してかなりオープンなお友達多かったのでぜーんぜん気にしたことはなかったんですが・・・社会にでるといろんな女性と関わってきてそれぞれに性については暗黙のルールがあるんだなぁと感じました私も友人にはなんでもぶっちゃけますが親には話しません話す必要もないし、生々しくは聞きたくもないのですが(笑)自分の存在の証ですから『ありがとう』と心に秘めております(^^)オトナの性教養講座に行ったとき私の性のタブー感はすっかり外れてしまって下ネタ・・・無理とか思ってる人ってなんでだろう??って思っていたけど過去の擦り込みやトラウマ人にどう思われるか見られ方を気にすることもあります様々ですねみんな性欲はあるんです必要な三大欲求の中にありますから動物の中で人間だけですよ見つめ合って思い合って向き合ってSEXできるのはそんな事が出来るわたしたちはみんなどこか変態的なところを持っていると思うんですそれを全開にして愛する人と触れ合ってほしい♡SEX中・・・幽体離脱して自分を冷静に見てる女子!!多いと思います(笑)普段からこんなこと思っていませんか??・私の夫は淡泊だ(一回くらいしかできない奴だ)・してくれない・絶対断るにきまってる・回数さえできればいい・わたしだってしたくないそのヴィジョンしか想像してないのかもしれません?あなたはパートナーに与えてる事ありますか?相手が誘ってきても心の底では「俺だってしたくない」と思ってる時あなたはしたいですか?してもらうってなんか嫌じゃないですか?SEXの時は?・気持ちいい演技しなきゃ・そこまで気持ちよくないんだよな・・・・終わったらどうでもいい・無・恥ずかしい・絶頂迎えるのが怖いから止める(相手がイキさえすればいい)・下着なんてどうでもいい男性に浮気心は普通にありますたぶん一生子孫を残すために生まれてきた使命があるので仕方ないんですよね( *´艸`)その中で自分を見ていてもらうために♡女性側のスパイスもきっと必要ですよね(^^)その第一歩って『妊活』の前にもともと世界一大好きになって結婚したんですから!大丈夫♡(笑)自分に集中!相手にも集中する事から始まるのではないでしょうか♡自分を理解して満たしてあげてから!!ですね♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      19
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 生理前の気分の浮き沈み対策③

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡こんばんは(^^)/今日は生理前の気分の浮き沈み対策パート①では『アロマ』を使って気分を上げたり・落ち着かせたりする方法をお伝えしました。パート②ではセロトニンが不足してしまう事で脳のエネルギー不足の事から生理前の食欲のからくりについて書きました(^^)/大切なのは糖のコントロールでしたね!今日は呼吸です!!あなたの姿勢は今どんな状態ですか??気分が沈んでいる時マイナスな考えが浮かぶときあなたの姿勢は自然と骨盤が倒れて背中が丸くなっていませんか??後傾型(セロトニン不足の方が比較的多いです)骨盤が倒れる⇒下っ腹がポコッと出る⇒猫背⇒肩が内巻きにはいる⇒首が前に出る⇒肺の活動範囲を狭める(深く吸えない)⇒呼吸が浅くなるガンガンいけいけで仕事に集中していたり休めない!イライラの時思考が男性型になって柔軟性(女性性)を見失っていませんか??前傾型(自律神経乱れの方が比較的多いです)仙骨が反り返る⇒お腹がつき出る⇒胸が張る⇒横隔膜の緊張⇒呼吸が浅くなる呼吸は循環器【心臓など】とちがい自分で意識して変えていく事が出来ます(自覚して動かせる)息止められますよね?大きく吸って長~く吐く事できますよね?呼吸に集中することは『今』を感じるヒントにもなりますお休みの日の朝休憩の10分信号待ち入浴中の20分・・はじめは5分でもOK肺が膨らんだりちじんだりすることを意識してみてください(胸式呼吸)こちらの場合は吐く息をながくしてくださいねそれができたら今度は??お腹が膨らんだり凹んだり!!をゆっくりやってみてください(腹式呼吸)呼吸浅くなってるな?と思ったら腹式呼吸メインにもっていきましょう♡子宮周りも血流アップ!!入浴中は腹式呼吸の方が汗もかきやすくなりますよ(^^)/これめっちゃわかりやすいな・・・これだけでPMSや生理痛もこれでかなり変わりますよ!女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      21
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 生理前の気分の浮き沈み対策②

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡こんばんは(^^)/今日は生理前の気分の浮き沈み対策①前回は『アロマ』を使って気分を上げたり・落ち着かせたりする方法をお伝えしました。今日はパート②です生理前はハッピーホルモンセロトニンが仲良しの女性ホルモンエストロゲンが低下するのと一緒に低下してしまいます。それにより憂うつな気分になっていきますセロトニンは脳の神経達物質なので脳への栄養が不可欠!手っ取り早くセロトニンアップするには糖を摂取する事!そして、ホルモンの原料となるのは『コレステロール』つまり油もほしくなる事もあります足りないから緊急事態!となる事・・・生理前に我慢できなくなる仕組みがこれです甘い物が無性に食べたくて仕方ない!ジャンキーな高カロリーの物が食べたい!もうわかりましたね!!それはホルモンのせいで、全て脳がほしがっているだけあなたがほしがっていたわけじゃなかったですね♡自分を責めないで!セロトニンアップの為にウォーキングしたり!ガムを噛んでみたり♡別に甘い物がショートケーキや生クリームでなくても欲している栄養素を摂取できればいいんです急激に血糖値が上がるものを食べるともちろんセロトニンも急上昇して一瞬、気分は良くなりますが急に正常より高くなると『インスリン』が分泌されて甘い物を取ったときより急激に血糖値が今度は低くなってしまうのですそのため、だるくなって無気力になってまた糖分を求めます悪循環ですずっと止まらない!!ってことになります糖のコントロールが必要ですね(^^)/お腹がすいている時間を減らすちょこちょこ食べ♡私のオススメは♡ドライフルーツ(イチジク・デーツ・バナナチップ・棗・棗チップ)はちみつ漬けのナッツの次はプルーンにハマった時もありました(笑)血糖値の急上昇は高GI食品です聞いた事ありますか??GI値・・・血糖値の上昇スピード低GI食品から食べるだけで血糖値の急上昇を抑えゆるやかにあげる事ができます例えば高GI   ショートケーキ・フライドポテト・団子・クッキー・カステラ・アイス・白米なんだかちょこっとつまんでしまいそうですが・・・一口目はこっちにしましょう!低GI   くり・ゼリー・ココア・あんず・フルーツ類・ナッツ類・玄米お肉お魚のタンパク質系も低GI食品なのでおかずから!葉野菜から食べましょうね(^^)/スーパーであずき茶見つけました!ちなみに普通のあんこは高GIだよでもこれはお茶です!カロリー0ですカフェインも0ですスッキリした甘さがありました(^^)女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      21
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 妊活中つかいすぎる所をクールダウンさせる方法!

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡3ヶ月継続プログラムモニターのお客様ですよもぎ蒸し中…汗びっしょり‼️出てます‼️ボディケアの日のお写真です( *´艸`)出会った時から笑顔が素敵でしたがもっと明るくなって可愛い~😍ゆとり妊活3カ月継続プログラム一回目の講座では『自分の生活』をふり返っていただきます妊活中使いまくってるのはズバリ『脳』!妊活中ってただでさえ人と比べがちなんですよね・・・考えて考えて考え込んで落ち込んだり自分を責めちゃったりそれってふり返ってみると『妊活』だけじゃなくって生活の中に自分の思考のクセみたいな感じで実は、いっぱい溢れてるんです・・・自分を責めてしまっている事追い込んでいる事は一つ一つ別にあるけどなぜか『赤ちゃんがいなから』とか『妊娠できない私が悪い』とか勝手にそこに繋げてしまって勝手に凹んでたりする事ないですか??ただ、体が疲れていたから心がついて行かなかった!だけだったとかありがたい出来事だったのに自分自身の思考や一言で真逆の結果にしちゃっていたとか・・・あなたの思考のクセに気づいてあげると自分の事を肯定しやすくなります簡単に言うと自分って結構カワイイじゃん!出来るじゃん!とどんどんほめてほしい♡そして女性ホルモンの基礎を学びます!生理前がどんな状態だからこんな方法でカラダを整えていきましょうね!と進めていきます♡さらに!星座をつかって自分を知るツールを広げていきます♡ココは次の講座の薬膳でも活躍しますよ星座って・・・え?占い??あやしい・・・って思います??怪しくないよ(笑)すごく楽しく自分を知れます♡(^^)/私個人的にココ大好き♡というかすべてココに繋がっているのです♡★お客様の声★一回目の講座を終えてからお仕事に対しても考え方が変わったと報告して下さいました!今までは、早く!間に合わせなきゃ!とか〇〇じゃなきゃ!の思考だったのによし!!と作業をすすめてお!ゴールがみえてきた♡と考えられるようになったそうです♡残業続きでしたが旦那さんと協力して自炊出来た事!前はぼーっと見ていたテレビの時間は減り忙しい中にも充実していた♡ように見えましたよ旅行で旦那さんと旅行に行ったそうで海辺をお散歩した時の自然の風がすごく気持ちよかったと♡(^^)とても清々しいお顔をしていました♡妊娠する事だけにとらわれて視野が狭くなっている時ないですか??自然に触れて自分の『今』を感じてください♡旦那さんと肌を合せる時だって、他の事考えていませんか?これで赤ちゃん出来たらとか、終わったらじっとして?いや逆立ちとかするか?なんて、頭ばかり使っていないで旦那さんとの『今』を感じてください(^^)/『今』なんてわからん!!!って人は簡単ですカラダを動かしてください汗かいてさっぱり!ってなったときうじうじ考えていた事たいてい忘れております(笑)考えるよりまず行動!やってみる♡ですね(^^)/女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 生理機能に最適な体脂肪率は〇〇%

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡こんばんは♡今日は体の事、学んできました〜〜♡頭からゆげでそうでしたが昔よりvanillaさんが話す言葉が理解できて自分の成長におどろきですやっぱり好きな事の学びは楽しい‼️大好きな代替医療のvanillaさんです♡この時、全く気付かなかったけどわたしの目の前に座っていたのは本島さおりさんでした😍まったく気付かずトイレで会ってビックリしました♡写真撮りたかった(T . T)ちーん握手が精一杯でした♡本島さんにも会った事やし体脂肪の話でもしようかなと…💚女性ホルモンが活性化しっかり働きやすい体脂肪率がありますそれは体脂肪20%から30%以下30より上でも働きにくくまた20%以下もしくは、BMI値が22以下で月経異常のリスクが発生します無理なダイエットで急激に体重体脂肪が落ちた時月経がストップします。生命活動の維持のみ(生きているエネルギー)でいっぱいいっぱい生殖器まで手が回らなくなるためです(血液で栄養と酸素、ホルモンも運んでいる血液の不足、や滞りも)月経異常でお悩みの方は体脂肪率もチェックしてみてくださいね生きていくのに必要な血液を作ってくれるもの・・・食べ物です♡あと、もう一つ私たちのカラダに必要不可欠なものお水!!お水も大切!!純粋なお水お茶やコーヒーは水分のうちに入ってないですなるべく、お水を飲みましょうね★寒くなってきた朝は白湯がおすすめです白湯は体の中の管や(スロータス)血管内にこびり付いた毒素などの輩出を促してくれますアーユルヴェーダで言う毒素はアーマ(未消化物)ですアーユルヴェーダではいらない物、消化や代謝で余ったものがカラダに溜まる事で心身のバランスを崩すと言われています人のカラダは口から肛門まで一本の管になっていますよね!これは例えですがホースが泥で詰まっていたらキレイなお水を流しても出てくるのは泥水・・・。体中を巡っているのも汚水になってしまいます体の約60%〜70%はお水です細胞もひとつひとつをクリーンなお水にひたひたに潤っていたいですよね便秘にも肌荒れにも妊活にも白湯習慣スタートしてみてください(^^)/女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 子宮のご近所さんは気にされていますか?

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡今日は子宮周囲の臓器について考えてみてください(^^)/子宮の周りは(骨盤の中)腸 膀胱 直腸などがぎゅぎゅっと集まっていますね一番下には骨盤底筋群が受け皿のように上の臓器たちを支えています骨盤内の臓器の環境も子宮に影響しますのですごく大切です例えば私は、幼少期から強烈な便秘症でした子宮周りはいつも冷えていたし環境も最悪だったと思います24歳あたりに子宮筋腫を確認してからトイレの感覚が短くなった感じがしました。子宮のそばに膀胱があって少し圧迫されてしまい昔よりは少し我慢出来る容量は変わった気がしていますそぅ便秘!要注意ですね!便は自分の摂取した物のすべての残りカス!ずっと放置すれば生ごみがずっとお腹の中にある様なものです生ごみ入れがいっぱいのまま子宮・卵巣のそばにあるんです絶対、卵子にもよくない!!どれだけ妊活にいい食べ物だといって食べてもいいサプリにお金をかけようとも腸内環境が整っていなければハッキリ言ってムダです一番のデトックスは便が自然に出せるカラダになる事です( *´艸`)お薬で出している方はどんどんお薬の量が増えてしまう可能性があるので注意です便秘で動きの悪くなった腸は冷たくなっているでしょうお腹の冷えは腸からかも幸せホルモンセロトニンは95パーセント腸にいます!ここが活性化していないと心の元気もでてこないんですうじうじ悩む様になったらセロトニンケアにチャレンジしてみてください!よもぎ蒸しも便秘には効果的です!PURANAではよもぎ茶とダブルで!内から外から便秘ケア!!最近多いと感じるのはきっつい下着!きっついパンツ!で老廃物の流れをストップしてませんか??血流もわるくなってしまうので注意ですサイズの合ったものをつけましょうね♡★リズム運動(ストレッチでも可)★早起き★朝の白湯★バランスの良い食事★発酵食品★朝日を浴びる★呼吸法を心がけてみましょう!つけたし♡良いSEXは子宮内をぽかぽかになるよう毛細血管を育ててくれるんですよ近くにいる腸の毛細血管さえ育ててくれます!神経も敏感になっていき腸の動きも活発になって幸せホルモン活性化!うふ♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      10
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 新月を前に腑に落ちた事『わたしのサロンへの想い』

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡今日はプライベートなお話しです♡私個人的に占いが昔から好きでした占いというより自分が何者なのかぬぐえない不安があって私はどんな人?なのかをどこか探していました。今日は那須の月の香りさんにお邪魔してホロスコープを見て頂きました那須塩原 月の香りさん♡ヨガのルナシャスさんで見て頂いた時・・自分の出生時間・・・1時間ずれて間違ってた事に気づき・・・今ごろパニック!!先生ごめんなさい(笑)今回はアロマミスとも作って頂きたくて月の香りさんに行ってみました!すると私の道、人生の地図がハッキリとわかりましたやばい!!もぉ迷いがなくなった!!!って感じです♡私は自分の妊活の時に感じた想いから(パートナーとのカンケイや自分の体の事)ゆとり妊活プログラムを作りました自分の病気からもっと悩んでる人いっぱいいるぞ!女性として生きやすい方法を知りたいと想い女性ホルモンを学びたいと思いました昔は、自分の中でいつも女性としての自分を受け入れてほしい子供ができないと女として価値がないの?仕事でもあの子はできたんだ・・・わたしはまだできないあの人はすごいな・・わたしなんか全然。と自分の価値を自分で下げる私(笑)今考えると最強のかまってちゃんですがいつも『自分に自信が持てたら・・・絶対幸せになれる』って思ってましたこの劣等感を私は『仕事』で感じる事が多かったんですそして、いろいろと学び始まって自信を持てるようになりあんな劣等感の固まりだった私が学び知識を得る事それを提供する事で同じ悩みを持つ女性の心や身体のケアやサポートができることで心が安定して、自信も持てる様になっていきました!だからこそお客様にも『自分の存在価値を感じてほしい』そこを伝えたいなぁと思っていました。私がいつもどこかで『劣等感』を感じていたからだったのかもどうせ、私は〇〇だから・・・根底にあるのは『自分に自信が持てない』『自分に価値はないんじゃないのか?』今世の私はそれを癒すために生きているそうですその手段が仕事で頑張る事!!その理由もわかって自信になりました女性を相手にしたお仕事でその人のココロもカラダも癒しサポートする事その仕事に対してもともとプライドを持っている事そこで頂ける感謝の想いが私の劣等感を癒してくれているそうです♡うんうんとうなずくばかり・・・自分のためにしかも無意識に選んでこの仕事をしているんだと・・・なんか、結局自分のためってところで依存している感があってなんか気が引けていたんです。けど、私はそれでよかったんだと腑に落ちた感覚ストン!!と落ちました人間関係には恵まれている事も言っていただきました!うん、人にはかなり恵まれてるなぁと感じてます好きな事には研究心が強い私で女性一人ひとりに対して深く人に関われる関わりたいと想い産まれてきた私だからこそ出来る事がありだからこそ、温和でやさしい人に愛されるフォルムを宇宙から授かった!(笑)自信をもって愛を振りまきたいと思いますこの隠れ家サロンでひっそりと♡女性のサポート役を天命に生きたいと心から感じた一日でした♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      15
      テーマ:
  • 18 Oct
    • PMSの原因は骨盤にも?!

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡今日は、産後の友人が来てくれました♡いつも、写メ忘れちゃう…(T . T)3年熟成よもぎ蒸しとホルモンバランスケア60分‼️いつもマタニティマッサージで妊娠中に来て下さっていたのでありゃ?こんなに小さかったかしら?と(笑)もともと小柄な可愛い女性でしたがこんなミニだったか?と出産エピソードを聴かせて頂きました♡旦那さんもとっても優しくてらぶらぶな感じが伝わってきますおうちも計画中で、ますます楽しみが増えています♡二人目なので子育てに関してはいい感じに肩の力がぬけているようです自分だけの時間を大切にしている方ってどこか余裕があって上手に自分の状況をひもとくことができていますこれもかな?こんなときもあるな?と、カウンセリング中も自分で気づきがあるとおうちでも意識できますしね♡コレホント大切‼️人は自分で発した言葉の方が覚えてます☺️産後のおっぱいケアの話や人工破水などわたしがお勉強になりました☺️出産前に頭痛があって奥歯も痛くて肩も痛かった全部右半身‼️と…生理前PMSで頭痛に悩む方がいらっしゃいますが骨盤の開閉に関係しているかなと感じます生理前からゆっくり骨盤はゆるみ動き出します生理3日目あたりがピークに開いているそうです(出産に向かう時も、もちろん広がります)骨盤に動きの自由ができると背骨の土台である骨盤が動くので背骨がゆがみ肩も左右差が出たりそれによって首もコリ下半身も同じですが全体が繋がってバランスをとっていますからねすると、全体のゆがみになり巡りが悪くなることにより(血液やリンパ)肩こりやむくみが出る↓↓↓「頭痛がする」事もあります‼️四つ足であるく動物と構造がそんなに変わらない人間が二足歩行をしている事で上半身のすべてをどどーんと受け止めている骨盤にはかなり負担がかかります。♡仙骨のあたため♡体をあたためてからストレッチ♡マッサージで巡りを回復させてあげましょう‼️どうですか?元から骨盤の開閉がスムーズにできれば出産時の痛み具合や生理前の状態もかなり変わりそうですよね?骨盤が動くということは骨盤に付着している筋肉達にも影響が必ずあります。この筋肉もスムーズに柔軟性がないと尿もれや子宮脱にかかわってきますよ寒くなってきました!骨盤もちぢみ上がっているかも?その中の子宮は寒がっていませんか?サロンでホカホカになって元気に冬を迎えましょう♡♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 妊活プログラムで私が重要してるポイント!とお知らせ

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡おはようございます(^^)/ゆとり妊活3カ月継続のプログラムのご提案させていただき続々とお申込みが増えています!妊活目的でないお客様も30代を目の前にして『自分のカラダの事を知りたい』『このままではいけない!女性として生きやすくなりたい』『自分を労わってあげたい』などなど想いは様々ですが私も昔を思い出していました30歳って節目なんでしょうね自分のカラダとココロに向き合うタイミングなんだなと感じました女性ホルモンの変わり目である31歳・35歳・37歳の方達も!PURANAにいらしてくださるお客様の年齢層です♡この頃はバリバリ仕事をしている方が多いので仕事での人間関係仕事がハードな事でのカラダの不調感も強く出る方多いですここで黙って自分にムチを打って踏ん張っていると感覚がどんどん鈍りますここでの『感覚』は自分の声だと思います昨日のブログでお伝えした★どうせ★だって★でもを無意識に使って自分の感情や気持ちに蓋をしてしまうすると、自分が本当はどうしたいのかどうなりたいのかどんな生活を送ってどんな気持ちに包まれていたいのか?ゆとり妊活プログラムの中身では自分に合った妊活方法や情報を得るだけで終わりではありませんあなたの気質も大切にしています一人ひとり違うのですから当然ですね♡毎日の生活で少し時間が出来たら何をしますか??妊活中私はすかさずスマホにくぎ付けになっていました何か一回で妊娠できるものはないか????ずーーっとスマホ旦那さんとの会話も2人でいる時間を楽しめていなかった・・・私はほうれい線ガッツリ作ってスマホ見てただけ(笑)何度も繰り返してしまう悪循環からどうやったらぬけだせるの??そこからちゃんとコツコツ見つけていけます♡あなたが近い将来目指す自分はどんなお顔でどんな妊活期を過ごしていたいですか??★重要なお知らせ★女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集していましたが継続プログラムのお客様が増えています♡本当にありがとうございます継続でないリピーターのお客様のご予約枠確保の為にもモニター価格の定員を決めさせて頂きました。残2名様とさせて頂きます♡期間は11月30日までを予定しております★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡何をやっても中途半端になっちゃう女性として生きやすくなりたいそんな方もちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 妊活中のNGワード‼️

      生理痛や生理不順で悩んでいてスムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・お薬や病院に頼らずに自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡ゆとり妊活プランナー石川 ひとみです(プロフィールはこちら♡)【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間もお金も無駄にしない!自分だけの妊活ができます】ゆとり妊活3カ月継続プログラム体験メニューの詳細はこちらにどうぞ!体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡こんにちは!雨降りだったので雨音に癒されながらよもぎ蒸しに入っていますよもぎ蒸しのローブの中に頭までスッポリ入って妊活をはじめた頃の自分を思い出していました。その頃のわたしはなにかにつけて行動しない自分に言い訳したり感情を人のせいにしたりしていました。物などにも執着したりしてこれがないから幸せじゃないとかこれがあれば激変しちゃうとかなにかと無駄に時間をすごしたりイライラしていました。そんなの一時的なものだらけで一瞬満たされた気になるだけでした。わたしのこのイライラを誰かどうにかして‼️(感情の責任まで誰かに丸投げ)みたいな感じですかねきっと誰かがどうにかしてくれるどこか他人事で自分は動かずに不平不満ばかり言っていました○○だからできないとかわたしは、変わると決めた日から妊活にむけ…いや、ふだんからやめよう‼️と決めた言葉があります☆でも☆だって☆どうせこれ文字で見るとすごいネガティブワードじゃないですか??でも、私達は小さな頃から比べると大人になってからさらにふだんからコレで自分自身を作り上げて無意識に固めてガードしたりしてますもしかすると毎日、言っちゃってるかも?言葉じゃなくても心のなかで?思考は現実化するほんとにそう感じます。なので、普段からの自分の言葉や態度かなり気をつけるようになりましたみなさんはどうですか?自分に優しく!聴いてあげてください♡新月が近づいています自分の負の連鎖や習慣を早いとこ手放して自分の事を他人事の様にせず向き合ってみましょう☺️わたしも新月前に最近うじうじしていた自分に向き合ってきます♡女性である自分と向き合う事を大切にした『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』モニターさまを募集しています(^^)/★ゆとり妊活プログラムは妊活してる女性だけのものではありませんよこれから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡女性として生きやすくなりたい方ももちろん大歓迎です妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡3カ月後はこんなあなたに!*溢れる妊活情報に振り回されない!*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる*生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります*自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になりますゆとり妊活3カ月継続プログラム詳細♡はじめての方↓↓↓体験メニューの詳細はこちらから体験を受けてみたい!お申込みフォームはこちら♡~PURANA~サロン情報HP  ♡ホームページ♡連絡先 090-2145-3347メール purana0906@gmail.comLINE@@cpe3224sお友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できますにほんブログ村にほんブログ村

      8
      テーマ:

プロフィール

石川 ひとみ

性別:
女性
誕生日:
1987年11月2日
血液型:
B型
お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
これから妊活!または妊活中の女性へ 生理不順や生理痛があって自分が自然に授かれるのか不安。でも、お...

続きを見る >

読者になる

AD

ブックマーク

「ゆとり妊活3カ月継続プログラム♡」 生理前のイライラ解消!人にあたらない!穏やかな自分になれる 情報に振り回される事で、お金や時間を無駄にしたくない! キレイになりつつ♡楽しく前向きに妊活したい! そんな方は、ぜひこの体験プログラムをご利用ください。 HP  ♡ホームページ♡ 24時間OK!お申込みフォームから簡単予約♡ PURANAからのお知らせを受け取りたい方 お友達登録してください♡ LINE@ @cpe3224s
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。