9月23日(金)名鉄カルチャースクール | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

 

9月23日(金)、毎月第4金曜日に名鉄カルチャースクールにて18時~21時に開講している講座

「プラモデルをつくろう」を開催していました!

そこに今回は、ご家族で体験参加してくださった方がお見えでした。

カルチャー講座でご家族というのはなかなか珍しく、

普段よりにぎわった感じになりました(^^)

お子さんたちが、やはりというか、時間内にすばやくHGを組み上げてしまってました!

早い!というわけで、まずはの 写真撮影ブースでの撮影も体験していただきました。

 

トリミング前提で何枚か撮り、スマホの編集機能で切り取ります(^^)

 

コチラはお父さんがずいぶん以前に製作したものです。旧キットであります!

モデグラに載っていたイラスト一枚見て改造したそうです!やりますねぇ。

 

通常参加されてる皆様はというと昨今、フィギュア塗りが熱くなっております!

僕が最近マシーネンのヒールさんの造型のキットを塗ってるお話をしてるのもあって、

1/20の塗り講習を今回も致しました。

拡大鏡や、目の玉塗るように顕微鏡も持ってきておりました。

最近僕がハマって塗っているので

お話をしても熱が入ります(^^)

 

金曜日の夜ですので、

週末の仕事帰り狙いで講座を開講しております!

普段のつくろーぜ会よりは少人数短時間なので、

技術的なことを話しています。

ご興味ある方は是非(^^)

 

名鉄カルチャースクール

場所:名鉄カルチャースクール内教室

開催時間:第4金曜日19時~21時

住所:名古屋市熱田区神宮3丁目6-34

駐車場:最寄のパーキングへ

最寄り駅:名鉄神宮前駅

受講料:3ヶ月9720円

お問い合わせ申し込み:052-683-2323(事前申し込みが必要です)