9月18日(日)、19日(月)大須プラモつくろーぜ会! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

9月18日(日)、19日(月)、大須アメ横ビル4階貸し会議室A室にてプラモつくろーぜ会!を開催致しました(^^)

2週間ぶりの大須のつくろーぜ会!

たくさんの参加者のみなさんがお越しくださいました!

いつもの大須の賑わいといった感じでした!

 

親子参加、ご家族でのご参加もありました!

戦車好き中学生の二人(今月はガンプラ専攻になってましたが(^^;))

とお子さんがすこぶる仲良しになっていましたね!

今度いつ来るの?みたいなお話もしていました!

プラモで友達になるのを見ると本当にうれしくなります!

自分の子供の頃のようです(^^)

 

いつもの中学生二人は、自分設定の改造をそれぞれのザクに施していました!

ツィンメリットコーティングやら、旧キットからキャノンの流用やら、

なかなか二人で切磋琢磨でした、

お互いに妄想を膨らませあってましたね!

オトナ達もお子さん方に負けず切磋琢磨だありました(^^)

がっつり工作やら、ミキシングやら、

ザクの連投4つ目の方やいつものあの方も今日もお菓子?!作り!

なかなかにぎわった1日でした(^^)

 

二日目は、祝日とはいえ月曜日でしたので、

昨日よりは参加者少な目でしたが、ちょっと顔出しましたの方々など

人の出入りは多く、にぎやかさは変わらない感じでした(^^)

今日もみなさんなかなか面白い工作をされてました(^^)

しっかりと黒立ち上げされる方、

ミキシングでグレイズまとめてる方、

F1の知識をしっかりと応用されてる方、

レジンのフィギュアをしっかり塗装してる方。

昨日組んでいたゴックが今日もう青くなってきました!

これがまた今日、もう一味かっこよくなってましたね!!

 

中学生ズも二日間続けて来て下さいましたが、

二日間でかなり好きな感じの工作が進んだようでした!!

スパイクシールドは最後は飛ばせばいい・・。なかなかアイディアです!

二人ともしっかりと模型作りで大切な妄想をしています(^^)

 

 

というわけで、二日目は何人かでシルクロードにご飯行ったりと

いつもの大須のつくろーぜ会ができました!

お越しくださった皆様ありがとうございます!!

次回の大須のつくろーぜ会は、

10月15日(土)と16日(日)!ナゴモ5の直前であります!

お気軽にお待ちしています!

 

 

大須プラモつくろーぜ会

場所:第1アメ横ビル4階貸し会議室 

住所:名古屋市中区大須三丁目30-86

開催時間:13時半~18時(17時半片付け開始)

駐車場:最寄のパーキングへ

参加費:一般1300円 小学生まで500円

エアブラシブース3台 撮影ブース お茶コーナーあり!