あなたの持って生まれた使命役割を知って天職を磨き出す!(大阪・江坂)

ヒーリングサロン「puraana 」大阪市営地下鉄新御堂筋線 江坂駅 歩5分 
電話:06-6378-8878 
mail :puraana@puraana.jp
 
<対話セッション>メンタルセラピー/周波数セラピー/ヒーリング講座開催



テーマ:


20150913_125953-01.jpeg
☆ 晴れました ☆




キレイの秘密、それは・・・・・・


こんにちは。鈴木七保子です。

天気予報では今日はすごい雨の予定・・・だったようですが。

朝の通勤時には雨はすでに上がっていまして、お昼にはスコーンッ!と晴れた大阪です。

あなたのお住まいのところは雨の被害など大丈夫でしたか?



さてさて。

先日もお肌の悩み事のご相談がありましたということを書きましたが、「キレイになりたい~!」と願うあなたに今日はお肌に関するプチ情報をお伝えいたしますね。



今日は夏至ですね。

昔、夏至っていうのは

「一年のうちで昼と夜の長さ(時間)が同じになる日」

って教わりませんでした?

え? 違う?
(^o^;)

私はずっとそうだと思っていまして、

「昼の時間が一年で一番長い日」

ということに気づいたのはだい~ぶ大人になってから。

そう、つい最近のこと(笑)


ちなみに、今日の吹田市の日の出は4:44、日の入りは19:16となっています。

昼の時間は14時間半、夜の時間は9時間半。

昼と夜の長さは同じじゃないですね~(笑)



そして、夏至というのは一年で一番太陽が高い位置にあり、紫外線が強い時期になるのです。

紫外線が強い!と言っても6月は梅雨時なのでくもりや雨が多くなるため、照射される紫外線の量は晴れた7月や8月に比べると少なくなります。


しか~し!そこが 油断しがちポイントなのだ~!


紫外線はくもりでも雨でも降り注いでいます。

家の中に居ててもガラスを通し皮膚に浸透します(UVA波)

あなたがもし「お肌を少しでもキレイにした~い!」と望むのであれば、

「いつどんな時でも紫外線からお肌を守る対策をしっかりとする!」

これ、必須です。

紫外線はお肌を乾燥させます。

これから夏本番に向けて、汗をかいたお肌というのも乾燥の大敵になりますのよ。


IMG_20160610_165721139.jpg



いくつになってもあなたがキレイでいて、 “女性” でいることを心掛けると、あなたの周りの方を Happy にすること間違いなし! 
(^_-)☆




お肌のお悩み、恋愛相談、人間関係、ちょっと聞いて!私のこと教えて!等々、思い立ったら即相談OKです。

しかも初回は25分無料!

どうぞお気軽に、是非こちらをご利用下さいね 
('-^*)/

↓↓↓






今日もお読みいただきありがとうございます。
感謝します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「善と悪」…ではないのよ☆


あなたのとらえ方はどっち?


こんにちは。鈴木七保子です。

グルテン&乳製品抜きをして2ヶ月以上過ぎました。

食べちゃいけませんよ~の禁止令は守っています・・・・・・と言いながら、つい数日前の夜。

久々にバターを10g(切れてるバターのひとかけ)を、
どうしても必要だったので夜のお料理にちょっと使ったところ・・・・・・

その後のお腹が大変なことになりました(笑)

バター食べてこんなんなるか~?っていう初めての体験 (^^;)

久々に乳製品を口にして身体は素直に反応しましたわ。


さてさて。
今日は 「とらえ方の違い」 について。

とらえ方の違いと言ってもそこにはたくさんのあれこれがありますが、そのうちの一つについて書きますね。

あなたは日頃人との会話で、

「え~~~!なにそれ、なんで~~ !?」

「理解できないわぁ」

というようなことを感じたことありませんか?

上司と部下、同僚、親子、友達、恋人同士、お医者さんと患者さん・・・等々あちこちで毎日やりとりはしていますよね。


実は私たちには無意識下で、物事を考えて判断していくときの優先順位 というのを持っておりまして。

大きく分けると次の2つのタイプに分かれます。

ちょっと一部だけ、チェックしてみますか?

【Aタイプ】

・物事を考えたり何か決断する時は、希望や可能性を優先する

・希望に向かって進んでいきたい

・楽天的

・チャンスに敏感、チャンスを逃したくない

・決断した後にマイナスの情報を聞くと不安になる


【Bタイプ】

物事を考えたり何か決断する時は、まず大丈夫かどうかを優先する

・問題解決をしていきたい

・悲観的

・リスクに敏感、リスクを負いたくない

・先に最悪の事態を想定し、解決の仕方がわかると安心する



いかがですか?あなたはA・Bどちらの項目に「うんうん、そうそう!」を感じましたか?


実はこれは、あなたの生まれた生年月日によって自分のタイプがわかるのです。

パッと見ただけでは上記2パターンのポジティブシンキングかネガティブシンキングか、のように思われがちですが違うんですよ~(^^)

さらに分かれて4つのタイプになります。

あなたが前進していくための行動傾向とでもいいましょうか。

価値観の違いも出てきます。

あなたが自分のタイプ傾向を知り相手のタイプを知ることで、この先のコミュニケーションの質は間違いなく上がります(^^)


大事なのは、まず 「自分を知る」 

ということで、そこからますます楽しくなっていきますよ~♪




今日もお読みいただきありがとうございます。
感謝します。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「自分のタイプを知る」に役立つのはこれ!
「相手のタイプ」を知り、理解することもできます。
ご興味がありましたら是非どうぞ!
↓↓↓

「あなただけのオリジナルプロファイリングシート」

あなたの生年月日に基づいてタイプを分類し、そこからわかるあなたの特徴や思考のパターン、人前で見せる姿、本質的な姿などの基本情報を記載しました
「あなただけのオリジナルプロファイリングシート」を製作し、お渡しさせていただきます。

この「あなただけのオリジナルプロファイリングシート」は自分のこと、相手のことを知るのに非常に役に立つツールの一つです。

是非あなたの生年月日の持つ意味も知って、これからの対人関係、コミュニケーション等にご活用してくださいね。

※お申し込みは下記「各種お申し込みはこちらに」までお願いします。



あなた自身の取扱説明書となるのでおもしろいですよ☆



※お問い合わせはこちらまで※

※各種お申し込みはこちらに※



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20160610_165927331.jpg
☆3本の飛行機雲~☆





あなたのお悩みは誰に相談しますか?


こんばんは。鈴木七保子です。

梅雨時期の晴れ間はうれしいですね~♪

今日は各地区でもお洗濯日和だったのではないでしょうか。



さてさて。

あなたには今、お悩みってありますか?

あなたが自分の悩み事を人に相談する場合、まずは誰に相談しますか?

自分にとってはすっごい悩んでいることでも、他人からみたらそんなの全然!って思われること、なきにしもあらず・・・(^^;)

で、結局解決するどころか悶々としちゃって、最後には「相談しなきゃよかった・・・」とよけいに落ち込んだりして。

もちろん相談した相手が皆そうとは限らないですけどね。



先日カウンセリングをさせていただいた方のお悩みは、「お肌のことについて」でした。

私は長年肌アレルギーに悩まされてきましたのでお肌のことで悩んでいる方のお気持ち、とてもとても察します。

アレルギー対策に私はこういうこともしてました。

↓↓↓

DSC_1421-01.jpeg



自分自身の経験から・・・・・・アレルギーってあらゆる要素からきているんですよね。

ストレス、睡眠不足、食べ物、生活習慣、生活環境、自分のクセ、化学物質・・・・・・

そしてなにより、自分の心の捉え方や感情からの発症も大きな要因になっています。


カウンセリングが進むにつれ、お話しをされているご相談者様の方がご自分で気づいていかれ、最後には 「心が軽くなりました♪」 となりまして。(^^)

自分に気づいて、そのことを素直に受けいれられることがスバラシイ!


私はご相談者様がどこに住んでいるか、本名も知らなければ、どんな方なのかも知らないままカウンセリングがなされます。

お悩みを誰にも言えなくてどしたらいいの~?って思われている方はたくさんいらっしゃるはず。

そんなときはどうぞお気軽に、是非こちらをご利用下さいね 
('-^*)/

↓↓↓






今日もお読みいただきありがとうございます。
感謝します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)