1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-24 22:32:16

南楽園→須崎→高知

テーマ:おでかけ
お久しぶりです。。。

3月に闘病中だった義母とのお別れがありました。最後の日、数日ぶりに喋ったのに、その日の夜に逝ってしまいました。

相方姫と子ども達は、ちょうど看取れたのが
せめてもの救い。

哀しい思いは消えませんが、義母の分まで
元気に健康に過ごせたらいいなと思っています。

葬儀に参列していただいた皆様、ありがとうございました。
ブログで応援していただいた皆様、ありがとうございました。


------------------

昨日、久しぶりに相方姫と出かけてきました!

南楽園で「つつじまつり」やってる!
とのことだったので、まずはそちらへ。

湯ノ浦インターからのって津島高田インターで降り、
所要時間は2時間ちょい
9時過ぎに南楽園到着〜♪
{46774892-C6C3-48F6-B040-2441AC3E4403}
が、しかーし
肝心のつつじが咲いてません!!
今年は少し遅れてるようで
つつじまつりは23日が最終日の予定だったのに
1週間延長されたようです。
とりあえず、園内散策
この時期、アブが多くて多くて・・・
1時間ほどで退散(汗)

この後の予定は未定だったので
「須崎に鍋焼ラーメンを食べに行こう」
と決定!!

2時間ほどかけて来たのに
これからまた2時間ほどかけて
須崎に移動です!


途中、道の駅日吉夢産地で鬼嫁発見!
少し前にニュースでやってました!
わざわざ、これだけの為に日吉まで来れないので
ちょうど良かったです。

{1416A0A4-46B1-43DB-9617-12244CACBAFA}


お昼過ぎに須崎到着!
ネットで鍋焼ラーメンのお店を調べて
「なかがわ」っていうお店に来ました。

{FFD2B657-F84C-4D67-980A-60505F5D86C8}
親鶏が入った、しょうゆラーメン
ちくわ、かまぼこ、生卵、ねぎのトッピング
麺は細麺ストレート
久しぶりに食べた須崎鍋焼ラーメン
美味しかった〜( ^∀^)
いっしょに付いてくる沢庵の古漬もグッド!


須崎まで来たら、高知市内まで行こう!
はい、日曜市です。
{73C2CDB0-FAA5-4D95-BFB6-AB059F67AC5C}


ココへ来たら、芋天ははずせません(笑)
{08D90975-1018-41E1-BE1C-7F07D26B5A4B}

ひろめ市場、ちょっとのぞいて見たけど
超満席で退散アセアセ


はりまや橋まで散歩
{CA972652-6BD0-4564-B1EE-151898AC23FE}
何度見ても、がっかりぜよガーン


お昼時も過ぎて、再びひろめ市場へ
{6B895422-5892-4F03-A5ED-58CB6D9062D7}

なんとか空いてる席をゲットして
鰹のタタキ音譜
そして生大生ビールチョキ
{CA059D6A-D505-4A04-9514-387CF20C82A6}

中トロの握りと、イタドリ
{25113AA0-A102-42DD-B138-005488563F39}
このイタドリが、めっちゃ美味しかったです!

久々のお出かけは、これにて終了
高知インター、あがってすぐに
覆面パト発見びっくり
ぷらちゃんを抜いていった軽四のおっちゃん
ひっちゃかまっとりましたびっくり
相方姫に運転まかせて、
助手席でウトウトしながら今治へ

南楽園が残念だったおかげで
須崎鍋焼ラーメン、鰹のタタキを
食べれて、結果オーライ口笛

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-30 22:31:03

あっという間

テーマ:ブログ
以前の書いてた楽天ブログ
『ポメ、今日はどこ?』

右も左もわからないまま
ブログをはじめて
はや10年が経ちます。

その後、アメーバにブログを引っ越し。

ここ数年、facebookをはじめてから
ブログの更新がおろそかになってます。

あ、みなさま!
あけましておめでとうございますm(__)m

今年初ブログです照れ


ろくに更新もしない、このブログ。
のぞいていただいて
ありがとうございますニコニコ

この10年、ブログを通じて
たくさんの方と交流も持てた喜び。

それが今まで続けてこれた最大の理由だと
思います。

facebookやTwitterが手軽で良いのもあり
ブログを辞めよう…かと
何度も思ったけど

せっかく続いた10年なので
日々の食べたものなどはfacebookでupして

どこか、出掛けた事などは
このブログに残そうかなと
思ってます。

10年後、20年後に
思い出してブログ見なおすのも
楽しいだろうし。




また、いつ更新するかわかりませんが
気軽にのぞいてくださいね〜チョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-09 16:22:20

中華そば 八平

テーマ:ラーメン道
松山にある 周平系列のお店が玉川に出来てて、
いつがオープンなのか情報がなかったけど
昨日、相方姫が前を通った時に
オープンしとるよー!
って言うてたので、さっそく行ってきました。


場所は、玉川支所から松山方面に少し行った所
マグノリアさんの前あたりです。
{8722EF25-2952-474F-84C6-F93F34EDEC85}

製麺所も併設なので自家製麺なのでしょう!
{0DA48DE7-0FD8-4F56-94CC-7AF640A1FED8}


入り口手前に マーライオン
{01B06140-98ED-4B38-9E81-8488577F58AF}

開店前の店入り口付近
暖簾はまだかかってません
{103FCEEF-1980-4B64-AE6B-E04BA34744DF}


11時、入場
ほほぅ〜、中華そばで勝負なのですね。
{5551E7CF-21A5-474E-B60F-FE3F23EB701F}

オーダーは、中華そば
麺は、平打ち麺にしてみました。

3分ほどして登場!!
っと、ビックリ!!
一瞬、頼んだものと別の物が来たと思い
固まってしまいました。
{F09BA24E-2FF7-41B8-98E4-F8D66AB5D8AF}
富山ブラック??
スープをひとくち・・・
見た目以上に、濃くはない。

平打ち麺が気になり平打ち麺で頼んだけど
中華そばに合うのか疑問が残ります。
{26CDF187-B2C4-4F2A-A0A1-0C62FAC9828E}


中華そばに替え玉があるのもビックリですが
{B7F393BC-4E4A-42D2-9D3C-02547C2CFE46}

細麺で替え玉を頼みました。
{2C49CC72-B2DD-4931-A227-95F465E44405}

このスープには細麺の方が合いますね。
{214390B2-0859-4662-BDC5-7EB513B29046}



食べおわって…


「あ〜美味しかった」


って言うラーメンが食べたいです。




ま、個人の感想なので、あまり気にしないでください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 22:58:20

弾丸車中泊関西旅行⑥大阪市内

テーマ:おでかけ
11月21日、6時過ぎに起きて
道の駅 立田ふれあいの里を出発

嵯峨野トロッコ列車が満席だったため
京都に戻るのをやめて
大阪市内に行きます。

伊勢神宮に行こう!という案もあったけど
時間的に却下アセアセ

東名阪、新名神、名神、近畿道、阪神高速と
乗り継いで
2時間ちょっとで大阪へ


車は、長堀通りの地下パーキングに
停めました。


そこから、心斎橋商店街を歩いて
道頓堀に。

撮影スポット、グリコです!
{9BF49E76-6B0B-4D9E-843E-582BD48E0433}
もちろん、このポーズで写真撮りましたよーキョロキョロ


かに道楽に、くいだおれ、づぼらや
道頓堀お馴染みの通りです。
{73E9C7A0-E172-44D7-B93B-B3A5D3619DFC}



大阪来たなら、たこ焼きラブ
{63DE7858-F94A-4B96-BFD4-4975E13E5B00}


お昼前のおやつに6個入りを2人で
麦ジュースも口笛
{A2DFCA4D-3C36-4A28-B9A4-DE7FA3534108}


ここから、歩いて通天閣へ!

通天閣きたの初めてですびっくり
{802E1DF6-0422-4EB4-AF80-216DF56664CD}


で、ココで昼食

新世界には沢山、串カツ屋さんがあります。
串かつだるまに入店キラキラ
{AA8358B9-6F94-4852-93F4-8921879D1E6C}
お昼時だったので
20分くらい待って座れました。

{B824B68D-AE30-4776-8253-ABC1E97F0CAE}


2人で食べたいもの
それぞれ注文して
{CF65302C-CE4B-4EE8-805C-FA6F72AB0537}
ペロッと食べちゃいました爆笑

で、またまた徒歩
ひたすら歩いて
あべのハルカスに到着

{9293AA0C-BAEF-43EB-A33C-BEAC973ED65B}


無料で上がれる所まできて
記念撮影カメラ
{FD6A9970-C5B9-417E-BD07-CFF1B02C22BD}

しかし、よく歩きました。
この日の万歩計は20,000歩

近鉄百貨店の地下で
帰りの車中で食べるものを買って
弾丸車中泊関西旅行も終わりです!

地下鉄で長堀通りまで戻り
今治へ4時間かけて帰ります。


長々とお付き合い、ありがとうございました照れ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-28 23:00:00

弾丸車中泊関西旅行⑤なばなの里

テーマ:おでかけ

ココからは相方姫にハンドルを任せて
助手席でちょっと仮眠zzz


午後3時30分 京都出発です
なばなの里に向かいますキラキラ
ナビでは所要時間1時間40分


が、しかーし!!

亀山ジャンクション手前で
ほとんど動かなくかる激しい渋滞アセアセ
{964ACD1C-255B-47E2-A854-5AF2F42C265A}
もしや、これらの車すべて
なばなの里に向かうのか???

と、ビビりましたが
なんとか渋滞はクリアアセアセ
1時間近くはノロノロ運転でした

ナビの予定より1時間遅れで
なばなの里に到着キラキラ
{D9AF519B-679D-4308-9D0E-ECAB4D78CF13}

とりあえずお腹ペコペコなので
イルミネーション見る前に
レストランに入ります

園内には、レストランもたくさんありました
洋食、和食、中華、イタリアン
選択肢豊富でした音符

{A32B7526-A2A2-49DF-BA31-78124EB1C10B}

さあ、お腹も満たされ
喉も潤ったので
じっくりイルミネーションを見てまわります。


{EFBCCA4C-748B-434B-B07C-9D42F7EE703F}

{30DD9F86-F2B7-4D17-910C-5FE38E5F2F78}


光のトンネルは圧巻ですラブ
{7D8698AD-15B2-4078-8AD2-0F5318AF6084}


眩しいくらいのイルミネーション
{FBEE978A-3B28-4B6F-A0B1-D35232A558F5}

感動もんですキラキラ
今まで見たイルミネーションと
規模が違いますね〜!

{666551E2-B6CC-46C1-AD15-6B2FD6F7C462}


紅葉もライトアップされて
綺麗でした照れ

{0532BE04-9B96-4DD2-A4FA-9AAB7F8F3167}

お風呂も園内にあるので
ココで入浴チョキ

露天風呂、うたせ湯、ジャグジー
など有り、広くて満足ウインク

湯上がりに相方姫は
コーヒー牛乳(笑)
{5D33F45A-BBD5-42C4-9210-396B3C9D00AA}


じっくり、楽しんだ なばなの里ニコニコ

機会があれば、
またいつか来たいですね〜!


この日の宿泊は、もちろん車中泊

近くの道の駅に移動して
明日の予定を相談しながら
乾杯して、おやすみなさ〜いzzz


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。