名古屋・栄の隠れ家美容室Pur hair

美容院で髪型の相談はできても、抜け毛やフケ等の頭皮トラブルの相談にまでのってもらえていますか?
ここでは、頭皮や髪の毛に悩みを持っている方へ役立つ情報をお伝えしていきます(^^)
看板うさぎ・ネザーランドドワーフのバニーちゃんを飼っています☆


テーマ:

髪と心に潤いをそそぐ 大人の隠れ家美容室Pur hair 森 裕子(旧姓 山口)です
ホームページはこちら


前回、カラー剤の選び方①ではアルカリカラー剤の事について書きました→こちら(クリック)

今回は酸性カラー剤についてです


前回の記事をまとめると、カラー剤にはアルカリカラーと酸性カラーがあります。
アルカリカラーは脱色作用があるので、アルカリカラーじゃないと色を明るくする事ができません。
一般的なヘアカラーはアルカリカラーです。


酸性カラーというのは、染毛はできるけど脱色作用がないので明るくする事ができないです!
黒髮には色がついても目立たないので染めたのがわかりにくいです。
白髪や茶髪、金髪には色がつきます。

マニキュア、ヘナ、漢方香草カラーが酸性カラーになります


刺激が少ないので比較的安心して染める事ができますが、一部のヘナや、Pur hairで扱っている漢方香草カラーには化学成分が含まれているのでカラーアレルギーがある方は使用できません禁止

カラーアレルギーの方、その可能性がある方はマニキュアをオススメします


アレルギーはないけど今後の為にもできるだけ刺激の少ない物が良いという方は、漢方香草カラーがオススメです。

Pur hairでは少しでもアレルギーのリスクから遠ざける為にも、カラーする前に頭皮のバリア機能を強くしてくれる保護液を頭皮全体にしっかりつけてからカラーしています。

{F869E3F9-C109-48F8-8591-B3FD450FB44A}



本当は染めないのが1番体に優しいですけど、白髪は隠したいですもんね


白髪の量がまだ少なくてできるだけカラーはしたくないという方には、カラートリートメントという方法もあります。
家のお風呂でシャンプー後につけて10分程置くと少し色がつきます。
何日か繰り返ししているとだんだんと濃く染める事ができます。
シャンプーすると少しづつ取れてしまいます。

ヘアカラー程の染毛力はないので、ぼかすくらいでも良いという方にオススメのものです

市販でも販売されてますし、Pur hairでも扱っていますので気になる方はご相談ください


簡単にアルカリカラーと酸性カラーとわけてお伝えしましたが、今の時代は各メーカーが努力していてここに書ききれないくらい色んな種類のカラー剤が出てきていますので、不安な方は一度美容師さんに聞いてみるとしっかり説明してくれますよ



読者登録してね

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ

Pur hair(ピュールヘアー)

最新予約状況はこちら

名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2階

地下鉄名城線矢場町駅 4番出口から徒歩5分
地下鉄東山線栄駅から徒歩10分

ナディアパーク・パルコから徒歩3分
駅からのアクセス

ご予約電話番号
052-262-9966

(施術中で出られない場合があります。申し訳ありませんがしばらくしてからおかけ直しくださいませ)

定休日: 月曜・火曜
営業時間: 10時~18時

※ご予約はお早めにお願いいたします

ホームページはこちら
http://pur-hair.net


Pur hair 森 裕子 (旧姓 山口)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Pur hair☆ゆうこ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「◆髪の毛のお話」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。