ぶうちゃんのブログ

日々感じたこと

日々の感じたこと、体験したことを書いています。読んだ方も書いた自分も幸せな気分になれることを書いていくつもりです(^o^)

テーマ:
ぐやしい〜!


あっ違います。今日の私のレッスンの出来栄えの話。オペラ椿姫の話の前置き。

何年も練習してるのにまだまだできない課題が山積み。歌の練習を続けている。いろいろな形でたぶん10年以上。

そして昨日できたことが今日はできない。進まない泣。悔しすぎる。
まだまださまさまなブロックがあって
人前で歌うこと自体がブロック。緊張するとさらにひどい。(合唱形態ではない、独唱です。)
このガチガチのブロックを今外し中。

ひたさら前向きに進みながらも、くじけたり
激しく落ち込む時もある。
まあ人間だからね〜。
でも私はまた始めるよ。ひたすら前進あるのみ!
できる人は
見えない努力をどれだけしてると思うか!
自分まだまだ(笑)


そしてレッスン直後
予定していたコンサートへ

{C81278BB-B8D5-4044-BE8E-04A301772F24}



私の気持ちは浄化され
今、安らいでいます。

オペラ  トラビィアータ
椿姫
いいわあ〜〜プロって、素敵💕

ハイライトシーンながら
解説付きで〜〜感動!

歌い手の皆さんのが伝わってきて、泣くところじゃないのに泣けてきた。何度も泣いた。

オペラの話なのにまるで
実話のように理解できる〜〜!

そして有名なラストシーン
ヒロインヴィオレッタは病気で死んでしまう。それまでの人生は幸福ではなかった。でも
最後の瞬間は愛する人が側に居てくれて
お互いの誤解は解け
気持ちを確かめられるのだ😭

はぁ〜

ウルウル〜〜😭
二人の愛も泣ける!
2人を引き裂いた張本人も、後悔している。
彼氏アルフレードの父だ。


後悔するくらいなら
自由にさせてやればいいのに。
そう!
後悔するくらいなら。

行動あるのみ!

といいように自分の解釈をした(笑)
満足!!


余談ですが
オペラを見てて時々感じる事は
ソリストのみなさん、見た目も大変ステキで感動します!
プリマドンナはみんな美人が多いのですが
相方の男性が−−−−どうして体格の良い人が多いの〜?
声はとってもステキなのに〜〜お腹が〜〜すごい(笑)
すみません大変失礼なこと書いてます。ホントごめんなさい。個人の主観なんで許してください。
想像するに
歌のためのことならなんでもしてこられたのです。その結果、ご自身の体格は放って置かれたのかも。歌うにあたって問題ではないし。
私の頭の中のアルフレードとちょっと違うだけ(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます!
今日もきっといいことあります!

Have a beautiful day!!

帰り際のヒロインです。
{E0AFDFA1-1870-46E3-9EFE-A53A01F1D9E1}

{485871F2-58E8-4DD6-876F-C6F380B22093}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。