伊豆高原「pupu cafe」ストーリー

2014年5月31日をもちまして、閉店させて頂きました。
ありがとうございました。


テーマ:




こんにちわ




今日の伊豆高原は雨時々晴れ晴れ


湿度が高く、ワンちゃんをお連れの方には


ちょっと過ごしにくい1日となりました。






7日からスタートした


「ペットアロマ教室 Peeps AROMA●ペットアロマ体験会●ドギーリフレクソロジー体験会」


ですが、本日、無事に終えることができました






事前に作成したチラシが分かりにくく、再度作り直してみたり・・・


準備が行き届かなかったりと


イベントの内容が皆さんに伝わりにくかったかな・・・と反省しながら、


「初トライだから仕方がない!次に活かそう!」と前向きに?!o都合よく?!o考え、


4日間を迎えることになりましたあはは






今回のアロマ教室および体験会に参加してくれたワンちゃんは24頭ありがとう


小型犬のチワワちゃん~大型犬のラブちゃんまで犬種も年齢も様々でした足跡







ププママはこの4日間はカフェのお仕事があったので、


体験会などはすべて信頼できるセラピストにお任せにこっ





やっているところとか見たくても見る間がなく、


それにどんな様子か知りたくても無理なわけで・・・


そこで参加者の方がお部屋から出てこられて直後に感想を聞いてみることにビックリマーク


ペットアロマ体験会では・・・


「ラベンダーの匂いがいやみたい・・・・あんなにいい香りなのに・・・」


「香りをかぐ度に(セラピストに向かって)前進していくから面白かった」


「この子がどの香りにも興味がなくって(ミストを)作るのに時間がかかっちゃった」


「とにかく面白い!!参加してよかった!」


「気にいった香りがたくさんあって悩んじゃった」


「全部反応が同じだからよく分からなかった。セラピストの方が最後は作ってくれた。でも良い香りだよ」ってププママに見せてくれました


「私の好きな香りがこの子は好きじゃないみたいです~(悲)」


「1個だけに反応してくれた・・・あんなにたくさんの精油があったのに。この子、こんな香りが好きなのね~ 知れてよかったわ」


「旅行の良い思い出になった、ありがとう」







ドギーリフレクソロジー体験会では・・・


「最初は緊張してたけど途中からウットリしてました」


「私がやってほしかった(笑)」


「腰の筋肉が硬くなっているそうで、知れてよかった」


「次も参加したい」


「初めてしたのでよく分からないけど、でもこの子寝てました。気持ちよかったようです」


「いやぁ~ 良かったです。次はいつやるの?」


「旅行に来てまさかの事だったけどやってみて良かった。いい思い出になった」





など、皆さんそれぞれ率直な感想をお聞かせくださいましたわーい


どちらかというと皆さん興奮されていた様に見えました。


楽しんで頂けたと解釈していいのかな?





またペットアロマ体験会では飼い主さんが


愛犬がどの香りに反応を示すのか期待し過ぎてしまって、


でもワンちゃんは初めて訪れる場所に緊張してしまい


香りをかぐ余裕がなく、どの香りにも反応がいまいちで


飼い主さん的にはちょっと期待はずれ?!な状態で終わってしまう場面も。




ワンちゃんがその時の気分や体調などで興味を示さないのは珍しい事ではありません。


pupu cafeでの体験会で反応した様子がすべてではありませんので、


機会があったらまたトライしてみて下さいオーッ!





今回のイベントは伊豆高原へお越しの飼い主さんやワンちゃん達に


楽しん頂きたいと思いププママが企画し開催致しました。


ペットアロマ体験会およびドギーリフレクソロジー体験会は


事前にカウンセリングをし、ワンちゃんの体調などを確認の上


セラピストが対応させて頂いております。







セラピストの2名の方たちにも今回のpupu cafeのチャレンジに前向き参加して


全面的にご協力頂きましたにこっ


JHTママさん


わん’spapaさん


ありがとうございましたビックリマーク




後日、ペットアロマ体験会、そしてドギーリフレクソロジーの体験会について


改めてアップしたいと思います。




今日はこの辺で・・・・お月様











アップ


今回はププのプライベートショット載ってま~す!







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつも「pupu cafeストーリー」にお越し頂きありがとうございます。

コメントやペタ、とても嬉しく思っております。ありがとうございます。

私もお休みの日にはできるだけ皆さんのところにお邪魔したい・・・

思っておりますが、未だにいろいろと日々追われる身。

でものんびり過ごせる時には

どんどん皆さんのところにお邪魔しようと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します音譜




ハワイにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
ハワイ






ランキングに参加中♪

☆いつも1ポチッありがとうございます☆

今日も”ワンポチ”よろしくお願いします








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。