こんにちは〜☆ご無沙汰しています(*_*)



多忙が忙しくて、マイクラを触る時間があまり取れない日が続いています(-_-)
頭痛が痛い、みたいな言い方ですね滝汗


そんな中、急遽予定が空き、久しぶりにゆっくりマイクラをやりました爆笑

久しぶりにやると、木を伐採するのさえ楽しいです口笛






というわけで、作っていなかったスケルトントラップタワーを作りましたよ爆笑
{4641203D-7226-4D87-A3FB-5EFEBA78E7E6}





実は、高〜い塔と村の間にスケルトンスポナーを見つけていました
{13B94C40-8259-4FD6-94CE-7A1C109B7ED7}
赤丸のところねウインク




歩いて行ける距離に、各種トラップタワーがあるのって便利ですよね☆


え、あの高〜い塔にトラップタワーあるでしょ?ってびっくり

滝汗



まあ、あれはあれ、これはこれってコトでチュー




まずは、スポナー部屋
毎度おなじみ、スポナーの上下2マス&左右4マスを掘り広げます

{1FCDB831-BC8B-490E-989C-7455C62E5161}
今回は、近くの木を伐採して、ウッディーなトラップタワーにしますウインク






mobを運ぶエレベーターは、2×2の大きさで作りました
{D076B448-38FE-481E-B5EF-F9FC0D9C5535}






ただ、横向に流されてきたスケルトンが、壁に貼ってあるハシゴや看板に引っかかるようになってるのが、今後の気がかりですねキョロキョロ
{3EBA32B6-00A4-4FD7-B912-0D060F15783E}
上矢印画像でいうと、ココでスケルトンが引っかかりますえーん

水路の幅を2にしたおかげで、他のスケルトンに押されて横にずれてくれますが、たまに誰にも押されなかったスケルトンが窒息死しますタラー






落下する穴も、もちろん幅を2にしましたチュー





処理部分は、経験値用とアイテム集め用に切り替えるように作ってみました
{4006F34A-33FD-4DDE-84FB-4AAB76171B05}
あれこれ調べなかったので、本当はもっとコンパクトに美しく作れるかもしれないですが、開き直りますチュー


アイテム集め用にしたくなったらキョロキョロ
{9D035D69-5601-48E7-BF60-0B0EB247AE06}
ドロッパーから水が流れて、同時にフェンスゲートが開いて、横に流れていきます


集められたスケルトンはキョロキョロ
{E9AB3B46-2EA6-4C2C-9135-FB235F9571A9}




両側からピストンに挟まれて圧死します
{D6EC7DC8-E04C-477E-88F5-6443AC387440}



ちなみに、待機している間の暇つぶしも作りました爆笑
{7DE4BD67-4560-4E67-B80A-B0EBDFC9F44D}

釣り堀です口笛

スポナーから離れて肝心のスケルトンが湧かなくなったら困るので、スポナー部屋のすぐ横ですニコニコ







次はいつになるかは分かりませんが、また隙を見てマイクラを触るようにしますおねがい

その際は、ズッコケた事ばかり書いているこのブログで楽しんでもらえると嬉しいですニコニコ





ではまた〜☆


AD