ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。


テーマ:

ぷくぷくスタッフ 西山です。
4月16日(日)
ホスピタルキッズサポーター講習会を行い
今月は、鯉のぼりとオオム(鳥)を作成しました。
本日参加者10名 その内新しい仲間2名
春だから何かを始めるには良い時期!
始めようと思った時がタイミング↗
 
どんどんお仲間増えないかなぁ~と期待しています。


ですが、何か当たり前なのかも知れませんが
知り合い同士が席に座ると 友達としか喋らなくなってしまう気がして
バルーンも作り、友達も作って行って欲しいなぁ~と
後から気が付いてしまいました。

友達が増えると嬉しいよね。
バルーンも学べて 友達も増えれば
より参加する意味が出て来ますよねぇ~

今後の課題ですかね 私の会社は、改善提案書1枚提出するだけで300円ご褒美でもらえるんです。
こうすれば改善出来る内容を書いて内容は何でも良いんですけどね↗
キッズサポーターの皆に色んな改善提案を書いてもらえば何か変わっていくのかも知れませんね。
 
話がだいぶそれてしまいましたが


完成!
みんな絵心 バッチリ!ですね

講習会の前から
せっせとぷくぷく通信を折り込んで
みなさんに ぷくぷくの心も届けと折り込んでます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pupu-bさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。