ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。


テーマ:
                  島本隆子です。
  4月15日    あいち小児医療センターで活動をしました❗
  ぷくぷくのスタッフが6人…でも子どもの参加が2人ビックリマークマンツーマンどころか、1対3かも…子どもにとってはプレッシャーかも…⁉何て思いながらプレイルームに入ると☺
看護士さんや病院スタッフさんの参加があり、とっても楽しい雰囲気で活動が始まりましたおねがい


   子どもはスイスイとひねっていくのに、大人の方がコワゴワとバルーンに触れていますびっくり

   4月はサクラ🌸です。


    ぷくぷくの活動の中でもサクラはプレイルームがお花でいっぱいになって、華やかで.気持ちも楽しくなれますね照れ照れ照れ



お花見🌸が出来ましたよビックリマーク
でも、私は花よりお団子かも…ウインク

   少し時間があったので、クマ🐻に挑戦してみました❗ぷくぷくサポーターも作った事が無い人もいて、全員で作ってみました。


   みんなの作品の中で、一番可愛いくできたのは、子どもが作ったこのクマ🐻さんでしたラブラブ
  
  沢山出来たサクラ🌸は、ナースステイションなどに飾ってもらえるとのことで、しばらくはお花見が楽しめるといいなぁと思います😃
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pupu-bさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。