ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。


テーマ:
スタッフの永田ですニコニコ
今月は8月のお題『夏野菜』の練習でしたウインク
プチトマト、なす、きゅうり、エンドウ豆の他に自分で考えてにんじん、バナナ、トウモロコシ等々…子ども達に喜んでもらえるよう、アイデアを出し合いましたウインク
今回は新しいサポーター4人登録してくれましたおねがい
ベテラン!?のサポーターさんも講習会に来てくれたので新人さんと子ども役とサポーター役で練習も出来ました。!!
そして!!
10年前から学生時代にぷくぷくで貢献してくれたサポーターさんがご家族で顔を見せに来てくれましたラブラブ嬉しいですねおねがい
ぷくぷくの歴史も感じられましたウインク
更に活動の質を高めながら、今後も病院の子ども達の笑顔の為に活動を続けていきたいと思いますキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休の初日、青空広がる今日はあいち小児医療センターでの活動でしたニコニコ
朝顔と言えば夏休みの定番ですねウインク
今日はリーダー研修を兼ねていたので、学生サポーターのお姉さんよりも『昔のお姉さん』が多かったのでした爆笑
みんなお母さんや保育士の先生と一緒に上手に作ってくれましたラブ
時間があったので、お楽しみのネズミ飛ばし🐭もやりましたウインク
みんな何回も何回も飛ばして、時間いっぱいこと楽しんでもらえたかな照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタッフの永田ですニコニコ
今日は国立名古屋医療センターに行ってきました!!

実習生の方たちも居て、プレイルームは賑やかでした爆笑
さて、見本のお花(あさがお)を見せて
ぷ『何に見えるかな!?
みんな『バラ🌹!?』
ぷ『うーん、今の季節の花と言えば!?』
みんな『あじさいあじさい!?
ぷ『そう、あじさい!!』
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
いえいえ、あさがおでしたてへぺろ
みんな、ちょっと教えただけで、自分で膨らませて自分で結んで…あっという間に上手にできちゃいましたウインク
なかなか、最初は上手く出来なくても、失敗しても、投げ出さずに頑張って自分でやろうと努力する姿勢にみんな感動でしたラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。