パピーのブログ

愛知県の音楽教室、ヨガ教室、バレエ教室、英語教室、書道教室。
教室内での出来事を徒然に綴っております。

NEW !
テーマ:

こんにちは☆

スタッフの平野です。

本日は私から発表したい事がございますひらめき電球

なんと!!

2018年バレエ発表会の開催日時が決まりましたクラッカー

□日時

2018年5月13日(日) 開演時間未定

□場所

パティオ池鯉鮒(知立市文化会館)かきつばたホール

来年も大ホールで発表会を行える事になりました爆  笑

少し早い時期ですが発表会に向けて練習、頑張っていきましょうね音譜

これからお衣装の採寸や振り付け練習等、楽しいことがいっぱいですねラブラブ

これから着々と準備へ取りかかりますよ☆

素敵な発表会を目指して頑張りましょうウインク

【かきつばたホール】

 

パピーミュージックスクールのホームページはこちら
パピーヨガ教室のホームページはこちら
パピーバレエ教室のホームページはこちら
パピー英語教室のホームページはこちら
パピー書道教室のホームページはこちら
パピーダンススクールのホームページはこちら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、鈴木です。

 

皆さま体調はいかがでしょうか。

 

手洗いとうがいがやはり大事なようです。

 

かく言う僕も風邪を引いてしまい、しばらくダウンしてました。

 

風邪を引いて思う事はやはり辛いということ。

 

早く治ってほしいと思うのみですが、

 

健康でいるときには風邪の症状を忘れてしまうという事があります。

 

いかんですね。

 

今日もちゃんと手洗いうがいをしましょう!

 

 

そして、前回のブログの写真ですが、改めて見直してみると、

 

ひどいですね。

 

一体何を考えてこの写真を載せたのかと思いました。

 

そこで今朝とりたての写真を送りいたします。

 

まずは入口をどうぞ。

入ってすぐのところにアップライトピアノが見えますね。

 

左端までの距離を考えると中々な広さがあるのではないかと、

 

想像できますね。

 

そして中の写真です。

 

 

このようになっております。

 

全体は写っていないですがもちろん譜面たての左側にも

 

お部屋のスペースはございます。

 

グループレッスンでも使用できる広さとなっております。

 

 

直接ご覧になりたい方は是非一度大西教室にお越しください!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

また次回お会いしましょう。

 

 

パピーミュージックスクールのホームページはこちら
パピーヨガ教室のホームページはこちら
パピーバレエ教室のホームページはこちら
パピー英語教室のホームページはこちら
パピー書道教室のホームページはこちら
パピーダンススクールのホームページはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

スタッフの野中です。

 

今朝は少し冷えましたね。

今日は弱めながら教室に暖房を

入れております。冬支度を少しずつ

始めないといけませんね雪の結晶

 

刈谷住吉教室には中庭があって…

入口から入った正面のガラス戸から、
中庭がみえるのですが、案外ご存知ない
方もみえて、ある日突然気づく、という
パターンが多い様です(笑)

ガラス戸ごしには見えないのですが…

実がなっておりました。
もうすぐ葉も色づくころですね。

先日常滑におでかけしたところ…

岐阜県大野町のローズガーデンの
展示がセントレアでありました。
バラ苗生産日本一なのだそうです。

こういう気温差の大きい時期は、体調の
管理も難しいですし、人間なので体調が
悪いときは自然とごきげんも下がります。

こういう自然の力もかりると、心や体が
すこーし潤う感じがしますねピンク薔薇キラキラ

写真を撮っているかたもみえましたが、
何となく笑顔になっちゃいますよね音譜



招き猫もサンタ仕様…??
すっかり街も“クリスマス”になって
きましたね。

残り少ない今年をゆっくりと満喫…と
いきたいところなのですが。

かなり前のブログに書かせていただいた、
名古屋リコーダーオーケストラの演奏会が
今年度(2年に1度なのですが)あり、それが
2月だということが、結構最近わかりまして…

えーっと、今はすでに11月中旬。

ブランクは、軽くみて15年。

曲は多分20曲近く…かな。

…どうするんだ、新人の私…!!

そんな訳で、スタジオレンタルはバンド
部門の発表会まで~、と例年ののんきな
気持ちはあっという間に終わり…汗

今度はふえを片手に、楽譜を束に、
(曲順をまだ知らないので…)
またふらりとお休みの日に現れては
ピーピーとお騒がせしております。

音がうるさくて、本当に本当に!申し訳
ないのですが…さすがにこの年で家で
ふえの練習をする勇気はなく…。

期間限定ですので、大目にみてくださいあせる

…あっ、ウクレレの練習もしてますよ!
してるけど、比率がちょっと変更になった
というだけのことで…(笑)

ウクレレの曲も打ち切りの危機なのに!
…こういうのを「身から出た錆」って
きっと言うんでしょうね…。

とりあえず、両方できる範囲で楽しんで
やろうと思います。どちらも好きなこと
なので…多分大丈夫ですラブラブ

それでは今日はこの辺で。
風邪がはやっていますので、うがい&手洗いを
忘れずにやっていきましょうね☆
また来週お会いしましょう!



パピーミュージックスクールのホームページはこちら
パピーヨガ教室のホームページはこちら
パピーバレエ教室のホームページはこちら
パピー英語教室のホームページはこちら
パピー書道教室のホームページはこちら
パピーダンススクールのホームページはこちら

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは!

スタッフの平野です。

本日はパピー冬のイベントについてご紹介です。

パピーでは英語、バレエ、チア教室に通われているお子様の各クラスにて授業参観も兼ね、クリスマス会を毎年、行っておりますニコニコ

今年もそろそろ保護者の皆さまへクリスマス会のご案内が配布されると思いますので担当講師よりお受け取りください。

今年初めての子に向けてクリスマス会の写真を載せてみました音譜

【バレエクリスマス会の様子】

【英語クリスマス会のお菓子ツリー】

 

【記念写真撮影】

どのクラスもとても楽しそうですねニコニコ

今年も楽しいクリスマス会になりますようにドキドキ

 

 

パピーミュージックスクールのホームページはこちら
パピーヨガ教室のホームページはこちら
パピーバレエ教室のホームページはこちら
パピー英語教室のホームページはこちら
パピー書道教室のホームページはこちら
パピーダンススクールのホームページはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。鈴木です。

 

 

題名通りパピーミュージックに新しい部屋が完成しました。

 

 

したの写真をご覧ください。

 

 

 

写真の撮る才能の無さを露わにしておりますが、

 

扉と部屋の中が移っております。

 

奥にはピアノが見えますね。

 

ちなみにこの写真の色と実物はかなり違いますのでお気をつけて。

 

それでは中に入ってみましょう。

 

 

落ち着いた色です。

 

こちらの色が正しい色でございます。

 

ちなみにこの写真の梁は本日見たところ白色になっておりました。

 

 

さて、このお部屋がどこに出来たかというと。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

大西でございます。

 

大西の2階にオペラと並んでこちらのお部屋がございます。

 

興味がある方は是非見てみてください。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

また次回お会いいたしましょう。

 

 

 

パピーミュージックスクールのホームページはこちら
パピーヨガ教室のホームページはこちら
パピーバレエ教室のホームページはこちら
パピー英語教室のホームページはこちら
パピー書道教室のホームページはこちら
パピーダンススクールのホームページはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。